• 締切済み

血痰が出たんですが、胸部レントゲンには何も写ってお

血痰が出たんですが、胸部レントゲンには何も写っておらず帰されました。無理矢理にでもCT撮るべきですよね。 胸部レントゲンは今月2回撮り(別々の病院)ました 血痰の色は、灰色ぽいです 埃やゴミのような黒ぽいような灰色です たまに、オレンジ色のゴミのような小さい粒が 一粒混じってることがあります。 痰が咳とともに出る、というよりかは 無理矢理痰を出してます。 咳は出ません。

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

CTでもMRIでも申し出てすぐにやってくれるなら問題ないんですが、行かれている医療機関にそういう装置はあるんですか。 もしなければ紹介状を書いてもらって大病院に行く必要があります。 医療機関でCTなんて言い出さないのは装置がない場合が結構ありますから気になるなら申し出て相談したほうがいいですよ。

• hahaha8635
回答No.2

心配ならとるべきでしょうが 血痰 にはさまざまあり https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=50 お書きになった症状からすれば 軽い肺炎だと思われます 1週間ぐらい安静にしておきましょう

noname#233832
noname#233832
回答No.1

通院している病院の医師に聞いてください。 ここの利用者には病状についての言及できる資格はありません