• ベストアンサー

喉が渇いたときに飲む、またはがぶ飲みしたいときに飲める飲み物

自分は現在喉が渇くと、カルピスやオレンジジュースをゴクゴクと飲んでいるのですが、糖分が非常に多く色々と心配です。 なので、そういうときにカルピスやオレンジジュース並に爽快感があり、糖分がそんなに多くないがぶ飲みしても安心できる皆さんのおすすめの飲み物を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

野菜ジュースはダメですか?^^ 喉も癒えて健康的!!

umaiboutak
質問者

お礼

野菜ジュースは苦手です~! でも、ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.8

フィレッテのフリザンテなどの炭酸入りのミネラルウォーターやクリスタルガイザーのレモンやライムなどのフレーバードウォーターを飲みます。 あとは、フルーツティー、フルーツカクテル、ハーブティーを冷やしたもの…ですね。 ノドが乾いたときに糖分が入ったものは逆効果だと思いますが…。

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます!

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.7

No.4の方のおっしゃるとおりスポーツドリンクがベストです、粉のものが有りますので濃さは自分で自由に調節できます、特に咽の渇きにはスポーツドリンクの効き目はぴか一です。

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど~! ありがとうございます!!

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.6

ダイエットコーラ、ペプシ^^。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#74703
noname#74703
回答No.5

甘いジュースには500mlあたり30グラム~45グラムくらい、普通に砂糖はいってます。某燃焼系ドリンクが発売されたころ、痩身効果があると勘違いした人たちが一日何本もゴクゴク飲んで、肥満どころか糖尿病になって、問題になったことも。 ちなみに、糖尿病の初期自覚症状は「のどがやたらと渇く」ことです。質問者さんは大丈夫ですか? カロリーオフのスポーツドリンクでも、あくまでも「少ない」だけで普通の半分くらいは入ってる事が多いから、あまりおススメはできないですね。 一番いいのは水かお茶(無糖)にすることだけど・・・

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど~! ありがとうございます。

回答No.4

がぶ飲みするならスポーツドリンクでしょう。 カロリーオフなので糖分の過剰摂取の心配はないと思います。 アクエリアス フリースタイルウォーターという商品は、スポーツドリンクでなおかつ微炭酸。 爽快感という点では通常のスポーツドリンクより一つ上ですよ。 ちなみに一番安心なのは、水です。

umaiboutak
質問者

お礼

スポーツドリンクですか!なるほどー! ありがとうございます

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

麦茶を沸かして冷やすなりして下さい。 毎朝の習慣にすればよいのです。

umaiboutak
質問者

お礼

アアー麦茶イイですね!! ありがとうございます!!

回答No.2

やっぱ水でしょうね エヴィアン ヴォルビック ウチは浄水器つけてるので水道水をミネラルウォーターにしてます あとはお茶系 伊江門 おーいお茶 壮健美茶 果汁100パーセントジュース

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます イエモンすきです!

関連するQ&A

  • 甘い飲み物をやめる方法

    お世話になります。 あまり食事や間食はしないのですが、甘い飲み物を異常なくらい飲んでしまいます。 喉が渇いた時もお茶や水ではいくら飲んでも駄目で、甘い飲み物(コーラとかカルピスとか)を飲まないと、いつまでたっても喉の渇きがおさまりません。 そのせいか糖分で太るし、水分でむくむし、困っています。 どうにか甘い飲み物をやめたいと思い、お茶類やミネラルウォーターなどで頑張ってみたのですが、どうしても喉の渇きがおさまらず、甘い飲み物を飲んでしまいます。 「飲まない!」という強い意志は持っても続かない事が判明しているだけに、何か別の飲み物で代用するなどできたらと思うのですが・・・。 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 喉に支障があまりない飲み物は?

    いつもドリンクバー付きのカラオケボックスに行くのですが・・・質問です。 私は出来る限り喉の調子を痛めずに、水分補給がしたいのですが、どのドリンクを飲めばいいのでしょうか? 炭酸はなしにして、そこにある飲み物を紹介します。(なぜか水はありません^^;) ・オレンジジュース ・アイスコーヒー ・ウーロン茶 ・アイスココア 以上です。冷たい飲み物限定で考えてください^^; 後、氷を口に含むのは喉を痛めるのでしょうか? ご投稿お待ちしております^^

  • 冷たい飲み物に氷を入れるかどうか

    冷たい飲み物に氷を入れて飲もうと 入れずに飲もうと、自分で用意して自分で飲むには問題ないと思います。 例えば、カルピスに氷を入れようといれまいと好き好きですよね。 しかし、人から頼まれた場合、入れるのが常識なのでしょうか。 それは、飲み物にもよると思います。 例えば、会社の上司や同僚とファミレスのようなところに食べに行って、みんなでドリンクバーを頼んで、 上司に「野菜ジュース頼むよ」といわれた時、 野菜ジュースに氷を入れるのが常識的なのでしょうか、入れないのが常識的でしょうか。 アイスコーヒーやアイスティーだったら、入れるのが普通のような気がします。 果物のジュースだったら? コーラだったら? メロンソーダだったら? 牛乳(ミルク)だったら?

  • 喉に良い食べ物(飲み物)

    喉に良い食べ物(飲み物) 友人がよく喉が痛むらしいんです。 彼はホストクラブに勤めています。元々喉が少し弱いらしいんですが、 もう5年も勤めているので喉がボロボロだと思います。 現在の彼の状態は以下のとおりです。 ・酒やけで慢性的に声が枯れている ・自分で口から血をペっと出せる(おそらく喉から出しているんだと思います) ・毎日大量の飲酒・喫煙 ・大量の飲酒により嘔吐を繰り返す。 ・氷がないと飲み物が飲めない(でも医者からは氷はダメだといわれています。) ・空腹で胃酸が上がってくる際に喉に痛みがある。 ・喉が切れているような感じがするらしい。 とても心配しているのですが、彼も限界を感じてこの春ホストを辞めるそうです。 しかし辞めるまで後2カ月あります。 病院に行くのが一番良いのでしょうが、なかなか行けず。 そこで、少しでも喉をケアしてもらいたいので、 上記症状に効果のある、食べ物(飲み物)はないでしょうか? TVで観たのですが、「かりんあめ」が良いとか。 あと「はちみつ大根」とか。 もしその他に良い物があれば教えて下さい。 また、「こんなケアの方法が良いよ・・・」等もあればお教え下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 1歳半の飲み物について

    1歳半の娘です 昨年の暮れに断乳し、フォローアップを飲ませていたのですが、フォローアップに執着してしまい食事をほとんどしなくなったので 1ヶ月ほど前にはフォローアップもやめさせて食事をとれるように努力していたのですが、現在はあまり食べないので痩せています。 昼寝をほとんどしない子で 1日に1度、ほんの少しの彼女の寝ている間に夕飯を作ったりと慌しい日々をおくっています。 私がついそんな忙しさのあまり育児に手を抜いてしまったこともあり 5歳になる兄とほとんど同じものを飲むようになってしまいました。 「二人目はどうしてもね」とフォローしてくれる方もいらっしゃるのですが、虫歯のことを考えると今からでも少しずつ改善できないだろうかと思っています。 5歳の兄はいまのところ一日に1~2回程度 100%のジュースまたは最近はちょっとした炭酸飲料だったりカルピスのようなソフトドリンクを飲んだりします。 下の妹はそんな兄を見ていて、しかもまだ1歳半という分別のつきにくい年齢なのでジュースを欲しがるようになってしまい、それがエスカレートし、機嫌が悪くなるとジュースを欲するようになっています。 泣こうがわめこうが兄と飲む1~2回の一緒のタイミング以外は与えないようにしているのが現状です。 でもまだ小さい娘には理屈がわからないんだろうな・・と思ったりしています。 兄と飲むタイミング以外に飲み物を欲しいと訴えた時にお茶を渡すと「いや!!!!」と絶対に飲みません。 お茶を飲まないということはそこまで喉は渇いていないと判断し、ジュースはあくまで甘いから欲しいと思っていると考え、与えないようにしています でも最近は更にエスカレートし、夜中などに突如大声で泣きわめき 冷蔵庫へ連れて行けと言い出し 私が牛乳をコップに入れてやると また泣き出します。 (多分ジュースじゃないので泣いているんだと思います) 野菜ジュースや味のついた豆乳なら・・と思ったこともありますが 野菜ジュースや味つきの豆乳も結構甘く作ってありますよね。 欲しがる度に飲ませても糖分などをあまり心配しなくていい飲み物って何かあるのでしょうか。 一度ジュースなどの味を早々に覚えさせてしまった私が悪いのは承知しているのですが このまま 日に何度もジュースのことで泣き叫ぶ娘にどれだけ付き合えるか・・・とちょっと心配になりました。 気をそらすために外に連れ出したりという努力も一応はやっています 5歳の兄にもすこし協力してもらう話をして今までのやり方を少し変えるからね・・と言ってはおりますが どの程度協力してもらえるかはまだわかりません。 ちなみに 豆乳(ストレート)は娘は嫌いです。 どなたか参考になるご意見をお待ちしております。

  • ジュースの代用になる飲み物?

    現在妊娠4ヶ月。二人目です。上の子のときもそうでしたが、甘いジュースが飲みたくなって困ってます。ふだんはめったに飲みません。お茶か、牛乳、紅茶とかくらいしか、家にないくらいです。なのに妊娠中にかぎって飲みたくなるんです。一人目の時は嫌いな炭酸系が飲みたくなり次にみかんにはまりました。オレンジジュースに温州みかん、伊予柑、缶詰のみかん、、、。で結局14キロ太りました。「果物なら、、」の考えが甘かったのか、、。結構果物も糖分多いんですよね。 で、この欲求を抑えるために、ジュースの代わりになって、なおかつあまりカロリーの気にならないさっぱりした飲み物を探しています。難しい質問でしょうか?

  • #10 飲み物

       ちょっと  ジュースを  飲みたいと思い  質問してみましたぁ*゜    皆さん  お勧めな飲み物って  何かありますか?    水でもお茶でも  何でも良いでーす  

  • F1-公式会見の飲み物

    フジテレビ721で中継をごらんになっているかたはよく目にされると思うのですが、公式予選および決勝後のトップ3会見で、ドライバーの席にジュースらしきものがピッチャーで置かれています。 しかしこの飲み物、日本人の常識からはなんとも信じられない色をしたものばかりです。開幕戦のバーレーンでは透明な赤、マレーシアでは透明な黄色(しかも蛍光っぽかった!)、最近のヨーロッパラウンド、あるいは昨日のカナダでは透明なオレンジ……。しかも喉が渇いているに違いないから当然とはいえ、ミハエルもアロンソもライコネンも飲む飲む。彼らに違和感はないようです。 オレンジはまあオレンジジュースとして納得するとしても(それにしても透明すぎる気が)、あの赤や黄色の飲み物はいったい何なのでしょう。グーグル検索でも解決しないので、なかば諦めていますが、少しでもご存じの方いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

  • 飲み物を飲んだ際の、喉から胸にかけての違和感

    飲み物を飲んだ際の、喉から胸にかけての違和感 最近飲み物を飲んだときに限り、下から押し上げるような(泣いたときにしゃっくりをするような)感覚があります。 吐いてしまうわけではないのですが、とても心配です。 何かを食べた後だと余計にその感覚が強くなります。 該当する病気などはあるのでしょうか?

  • 飲み物

    サッカーをしている息子に持たせる飲み物で考え中です! 現在はお茶なのですがスポーツ飲料を持ってきていつ子供達が大半でいくらスポーツをしているからといってどうなのかって思ったり・・・ また、以前にテレビである強豪サッカージュニアチームでは子供たちには100%のオレンジジュース飲ませているというものもありました。どうなのでしょう??

専門家に質問してみよう