• ベストアンサー

喉が渇いたときに飲む、またはがぶ飲みしたいときに飲める飲み物

自分は現在喉が渇くと、カルピスやオレンジジュースをゴクゴクと飲んでいるのですが、糖分が非常に多く色々と心配です。 なので、そういうときにカルピスやオレンジジュース並に爽快感があり、糖分がそんなに多くないがぶ飲みしても安心できる皆さんのおすすめの飲み物を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoo-go
回答No.1

野菜ジュースはダメですか?^^ 喉も癒えて健康的!!

umaiboutak
質問者

お礼

野菜ジュースは苦手です~! でも、ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

• Domenica
回答No.8

フィレッテのフリザンテなどの炭酸入りのミネラルウォーターやクリスタルガイザーのレモンやライムなどのフレーバードウォーターを飲みます。 あとは、フルーツティー、フルーツカクテル、ハーブティーを冷やしたもの…ですね。 ノドが乾いたときに糖分が入ったものは逆効果だと思いますが…。

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます!

• henmiguei
回答No.7

No.4の方のおっしゃるとおりスポーツドリンクがベストです、粉のものが有りますので濃さは自分で自由に調節できます、特に咽の渇きにはスポーツドリンクの効き目はぴか一です。

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど~! ありがとうございます!!

• kyou1024
回答No.6

ダイエットコーラ、ペプシ^^。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#74703
noname#74703
回答No.5

甘いジュースには500mlあたり30グラム~45グラムくらい、普通に砂糖はいってます。某燃焼系ドリンクが発売されたころ、痩身効果があると勘違いした人たちが一日何本もゴクゴク飲んで、肥満どころか糖尿病になって、問題になったことも。 ちなみに、糖尿病の初期自覚症状は「のどがやたらと渇く」ことです。質問者さんは大丈夫ですか? カロリーオフのスポーツドリンクでも、あくまでも「少ない」だけで普通の半分くらいは入ってる事が多いから、あまりおススメはできないですね。 一番いいのは水かお茶(無糖)にすることだけど・・・

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど~! ありがとうございます。

回答No.4

がぶ飲みするならスポーツドリンクでしょう。 カロリーオフなので糖分の過剰摂取の心配はないと思います。 アクエリアス フリースタイルウォーターという商品は、スポーツドリンクでなおかつ微炭酸。 爽快感という点では通常のスポーツドリンクより一つ上ですよ。 ちなみに一番安心なのは、水です。

umaiboutak
質問者

お礼

スポーツドリンクですか!なるほどー! ありがとうございます

• wsws
回答No.3

麦茶を沸かして冷やすなりして下さい。 毎朝の習慣にすればよいのです。

umaiboutak
質問者

お礼

アアー麦茶イイですね!! ありがとうございます!!

回答No.2

やっぱ水でしょうね エヴィアン ヴォルビック ウチは浄水器つけてるので水道水をミネラルウォーターにしてます あとはお茶系 伊江門 おーいお茶 壮健美茶 果汁100パーセントジュース

umaiboutak
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます イエモンすきです!