• ベストアンサー

飲酒時の上手なはきかた

飲酒時の上手なはきかた 飲酒する仕事をしています。 どうしても吐きながら飲まなければならないときがあります。 1、上手なはきかたを教えてください。 2、ウコンノチカラ、へぱりーぜなど市販でかえる効き目の良い飲み物教えてください 3、空きっ腹よりはある程度お腹に食べ物を入れとかないと気持ち悪くなりやすいですか? 4、お酒を飲む前にオレンジジュースを飲んだら吐いたあとに口臭が軽減される、飲む前に牛乳飲んだら気持ち悪くなりにくいという説は本当ですか? はきかたは画像、動画、サイトなどで教えていただけたらより助かります。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

水を大量に飲んで薄くしてから吐く。 前の回答の 上手な飲み方をしたほうがいいというのは私もそう思いますけど

その他の回答 (4)

• marukajiri
回答No.4

上手な吐き方というのは無いと思います。それよりも、上手なお酒の飲み方を研究されてはいかがですか?大体、吐くという行為は、強酸である胃液を強制的に逆流させることですので、逆流性食道炎をわざと起こすようなものです。そのような行為を続けて身体にいいわけがありません。吐き方の研究より、飲み方の研究の方がはるかに健康的だと思います。 飲酒する仕事と書かれていますが、それで身体を壊して長い入院生活や通院生活を余儀なくさせられてはたまらないのではありませんか?お付き合いの接待で飲まなければならないこともあるかもしれませんが、お酒はほどほどにしておくべきだと思います。 飲む前に牛乳を飲むと胃に膜が張られて、アルコールの吸収を抑える働きがあるという説がありますが、それはデタラメです。アルコールの分子は牛乳の分子よりもはるかに小さいので、牛乳の膜の間を簡単に通り抜けて吸収されます。これは実際に実験がなされて検証済みですので、安心してください。牛乳を飲んでも酔いますよ。 自分のお酒の適量は大体わかると思います。飲む時には何か消化に良いものを食べながら、ちびちび飲めば身体への負担は少なくなるでしょう。薬などに頼る前に、アルコールの絶対量を減らせばいいのです。そういう意味では、一口お酒を飲んだらその5倍くらい水を飲んでアルコールを薄めることで何とか対処する方法は効果があるかもしれません。あるいは一口飲んだら、アルコールが分解されるまで飲まないとか。(笑) お店の人に協力してもらって、ウイスキーの水割りといって麦茶を出してもらうというのもアリだと思います。そういうので対処するのはダメなんでしょうか?

回答No.3

日本人仏教徒は、飲酒、肉食(殺生)が禁止なので、牧師さんに尋ねてください。

noname#238496
noname#238496
回答No.2

吐いても飲むなんて飲み方してたら、最悪死ぬよ。 そういう飲み方はしない事。

回答No.1

吐くな!!、もったいない 吐かなくて良い所で止めよう。