• ベストアンサー

飲酒時の上手なはきかた

飲酒時の上手なはきかた 飲酒する仕事をしています。 どうしても吐きながら飲まなければならないときがあります。 1、上手なはきかたを教えてください。 2、ウコンノチカラ、へぱりーぜなど市販でかえる効き目の良い飲み物教えてください 3、空きっ腹よりはある程度お腹に食べ物を入れとかないと気持ち悪くなりやすいですか? 4、お酒を飲む前にオレンジジュースを飲んだら吐いたあとに口臭が軽減される、飲む前に牛乳飲んだら気持ち悪くなりにくいという説は本当ですか? はきかたは画像、動画、サイトなどで教えていただけたらより助かります。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.5

水を大量に飲んで薄くしてから吐く。 前の回答の 上手な飲み方をしたほうがいいというのは私もそう思いますけど

その他の回答 (4)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

上手な吐き方というのは無いと思います。それよりも、上手なお酒の飲み方を研究されてはいかがですか?大体、吐くという行為は、強酸である胃液を強制的に逆流させることですので、逆流性食道炎をわざと起こすようなものです。そのような行為を続けて身体にいいわけがありません。吐き方の研究より、飲み方の研究の方がはるかに健康的だと思います。 飲酒する仕事と書かれていますが、それで身体を壊して長い入院生活や通院生活を余儀なくさせられてはたまらないのではありませんか?お付き合いの接待で飲まなければならないこともあるかもしれませんが、お酒はほどほどにしておくべきだと思います。 飲む前に牛乳を飲むと胃に膜が張られて、アルコールの吸収を抑える働きがあるという説がありますが、それはデタラメです。アルコールの分子は牛乳の分子よりもはるかに小さいので、牛乳の膜の間を簡単に通り抜けて吸収されます。これは実際に実験がなされて検証済みですので、安心してください。牛乳を飲んでも酔いますよ。 自分のお酒の適量は大体わかると思います。飲む時には何か消化に良いものを食べながら、ちびちび飲めば身体への負担は少なくなるでしょう。薬などに頼る前に、アルコールの絶対量を減らせばいいのです。そういう意味では、一口お酒を飲んだらその5倍くらい水を飲んでアルコールを薄めることで何とか対処する方法は効果があるかもしれません。あるいは一口飲んだら、アルコールが分解されるまで飲まないとか。(笑) お店の人に協力してもらって、ウイスキーの水割りといって麦茶を出してもらうというのもアリだと思います。そういうので対処するのはダメなんでしょうか?

回答No.3

日本人仏教徒は、飲酒、肉食(殺生)が禁止なので、牧師さんに尋ねてください。

noname#238496
noname#238496
回答No.2

吐いても飲むなんて飲み方してたら、最悪死ぬよ。 そういう飲み方はしない事。

回答No.1

  吐くな!!、もったいない 吐かなくて良い所で止めよう。  

関連するQ&A

  • 作り方

    今日サーティワンでフローズンフローとを頼んだんですが、目の前で作っているのをみて驚きました。ミキサーに牛乳みたいな白いものホイップかも?と ジュースたぶん市販のジュースと氷を入れてミキサーで混ぜてるだけでした。そして簡単そうなのでジュース(果汁20%のオレンジ)と白かったのでとりあえず牛乳と氷をミキサーで混ぜて見ました。似たような感じにはなったんですが、成功にはほど遠いきがしました。材料と作り方をおしえてください。

  • 氷の溶け方について質問です。

    自由研究で「どの飲み物に入れた氷が早く溶けるか」を実験しました。 飲み物は、コーラ、オレンジジュース、牛乳、水、コーヒーです。 飲み物の温度、量はすべて同じです。 その中に氷3つを入れどの飲み物に入れた氷が溶けるか調べました。 氷の大きさ入れた時間すべて同じです。 それで1番早く溶けたのは水でした。 2番がコーヒー。 3番が牛乳。 4番がオレンジジュース。 最後がコーラでした。 この結果を見て普通は炭酸のコーラが早く溶けるって言うんですが 私の実験はコーラが最後でした。 これってやっぱり実験に失敗してしまったのでしょうか? それと水が1番早く溶けた理由も分かりません。 私なりに調べてみましたが分かりませんでした。 なので分かる方いましたら なぜ水に入れた氷が早く溶けるのか? なぜコーラに入れた氷が最後なのか? 教えてください。 お願いします!!!!

  • 飲酒を否定する夫について

    飲酒を否定する夫について 先日、夫の会社の食事会がありました。 夫は車を運転して行ったので「お酒は飲まない。」と約束して出かけて行きました。 しかし翌日、寝室がアルコールの臭い(飲酒をした翌日の不快な臭い)でいっぱいで、彼の呼吸からも凄く臭ってくるのです。 ですが、本人に事実を確認しようとしても「飲んでいない。」の一点張り。 その後も彼のいるところ全てで臭うので何度も確認しましたが、終いにはどんどん怒り始め、 ついには怒鳴りだしたり家具に八つ当たりをしたり、近所に聞こえるくらいの大声を張り上げて脅かしたりしてきたのです。 「お前の鼻がおかしいんだ!!」と・・・。 (私は鼻がいいほうです。彼の鼻は臭いをあまり感知できず、通院しています。) たまらず幼い娘2人連れて家を逃げ出してしまいました。 嘘をついているときに追求されると、 このように暴れだしたりするものでしょうか。 (私は温厚に穏やかに質問をしたつもりです。) 今までも度々嘘をつかれており、もう何を信じたらよいのかわかりません。 ただ、私の鼻に間違いはありません。(飲酒した翌日の口臭が大の苦手なので敏感なのです。) そこで皆さまに教えていただきたいのです。 アルコールを飲まなくても、一夜にしてそのような臭いを発する食べ物やノンアルコールの飲み物はあるのでしょうか? 私の知識不足で、本当のことを話している彼を傷つけてしまっているのなら謝罪したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2歳の娘が、食欲旺盛で・・

    とにかく2歳2ヶ月になる娘は食欲旺盛。食べなくて悩んでいらっしゃるお母様からみたら、幸せなことかもしれませんが、常に食べ物ばかりほしがっているようで、最近ちょっと悩んできました。 たとえば・・公園へ連れて行ってもすぐに「じゅーす」とか「せんべー」とかいって、飲み物食べ物に気持ちがいってしまい、遊ぼうとしません。しかたなく、おやつをあげたりすると、「もっと、もっと」とほしがります。 他のお子さんは、遊びに夢中になっているのに、わが子は、どこでも食べ物に夢中。 三度の食事もきちんと摂っています。量的にも多目です。 ほしがるのなら、与えていいのでしょうか。 おやつは、なるべくお子様用のおせんべいとか、ボーロ、ヨーグルトなどで、チョコや飴はまだあげたことがありません。なるべく飲み物も、麦茶や牛乳中心で、たまにイオン飲料やりんごジュースなど与えています。 動物園へ連れて行っても、動物より、「お菓子、お菓子」といった具合。なくなると泣きます。 お菓子やジュースをせがまれたとき、どうしたらいいのか、また、同じようなお子さんを持つママさん方は、どうされているのか、ぜひお聞かせください。

  • 一歳児の口臭

    一歳の子を育てています。 この子に口臭があるようで気になっています。 現在離乳食を三回食べてミルク(フォローアップミルクや牛乳)を飲んでいますが、そうした食べ物飲み物のにおいではないようです。 なんというか、ちょっと鼻に重く感じるような、少し甘ったるいにおいです。どこか内臓が悪いと口臭があるという話を聴いたことがありますが、甘ったるいような匂いのする病気もあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 牛乳パックの牛乳は飲む前に振るのが常識ですか?

    飲むときにジュースは振らないと沈殿します。オレンジジュースでもなんでも振って飲みます。 なぜ牛乳は振らないで飲めますか? 下に栄養分(カルシウム)が沈殿しませんか?均等にカルシウムがありますか? もしかして牛乳パックは飲む前に振るのが常識ですか?

  • 伊藤家のムースゼリーのことで前聞いたのですが・・・。困ったことが起きました!!!

    前に伊藤家の食卓でやっていたムースゼリーの作り方を「教えてgoo」で教えて頂いたのですが・・・そのとおりにやってもうまくいかないのです。上の白のムース の中が分離してしまって・・・(涙)どうすればいいのですか?? 材料4個分) オレンジジュース 400CC 生クリーム 40CC 牛乳 120CC 砂糖 40g ゼラチン15g (作り方) ナベにオレンジジュースと砂糖を入れて加熱し、砂糖を溶かします。 砂糖が溶けたら火を止めて、水を加えたゼラチンを入れて溶かします。 生クリームと牛乳を合わせたのを、オレンジジュース液に入れて良くかき混ぜます。(ただし泡立てる必要はなし) 容器に移して冷蔵庫に1時間半ほど冷やせば完成。 何処が間違っているのでしょうか?オレンジジュースと生クリーム+牛乳を混ぜる時にオレンジジュースをさましてからいれたほうが良かったのでしょうか?

  • ブドウ糖果糖液糖などが入ってない飲み物

    ・ブドウ糖果糖液糖 ・果糖ブドウ糖液糖 ・果糖  ・高果糖液糖 ・砂糖混合異性化液糖 これらが入ってない飲み物を教えて頂きたいです。 市販のジュースにはほとんど入っていて・・・ 摂り過ぎなければ良いとは思うんですが 今までこのような飲み物ばかり飲んでいたので これから気をつけようと思っています。 自分で調べたもの以外にもあるかと思って 質問させて頂きました。 以下は自分で調べてみました。 ・水 ・牛乳 ・コーヒー ・お茶系 ・100%のフルーツジュース ・100%の野菜ジュース ・豆乳 100%のジュースはメーカーにもよると思いますが・・・ 他にもあれば教えて下さい。

  • 「運転するお客様にはアルコールはお出しできません」と言ってる割にはソフトドリンクの種類が乏しいと思いませんか

    私はお酒をもともと飲みません。 最近飲酒運転の取り締まり、罰則が厳しくなったので、運転するから仕方なくアルコールを飲まない方も増えたと思います  居酒屋等のメニューに大きく「運転する人には酒は出しません」と書いているのを良く見ます その割にはソフトドリンクの種類が  ウーロン茶  カルピス  コーラ  オレンジジュース  その他1種類だけ  。。というお決まりのメニューはどういう事だ!と思いませんか??  どうして食べ物に個性をだすのにソフトドリンクでは一定のお決まりメニューしかないのでしょうか。。おかしいとおもいませんか。。  最近行った食べ物や3件ともそうでした。  アルコール出せませんと言ってる割にはノンアルコール種類が乏しいです  この時期氷の入ったソフトドリンクを何杯も飲むとお酒で体が温まるわけではないので最後にはお腹を壊します  中にはホットウーロン茶を出してくれる店もありますが、ない店もあります  先日、カニを食べに行きましたが、ソフトメニューは    ウーロン、コーラ、オレンジジュース、カルピス。。でした。。  どの世界にカニとコーラ、又はカルピス、オレンジを一緒に食べて飲む人がいるのだろう。。と思ってウーロンを注文しましたが、何杯ものむときついしお腹が冷え、お腹を壊してしまいました。。  どうしてカニのマスターは「カニに良く合うソフトドリンクを他に考えよう」と思わないのでしょうか。。  ソフトドリンク=お子様飲み物という図式がいまだに強く残っているのでは。。と思うのですが皆様どうお考えでしょうか  私はもうウーロンもオレンジもコーラもジンジャーも飲みたくありません。。 あったらいいなと思うソフトでリンクは何かあったら教えてください また、この飲み物を飲んだ事があっておいしかった。。という飲み物を教えてください  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • どれがいいですか?

    こんにちは。餃子、お酒、キムチ、など食べたあとの口臭を消したいのですが、 いろいろ市販されてる口臭用の製品の中で、どれが一番効果ありますか? よく口臭隠しでガムを噛んでる人いますが、 こっちからしてみればバレバレです。 ガムの(フルーツとかの)匂いと混じって、元の食べ物の匂いがたまに漂ってきて、余計情けないです。 ごまかすものじゃなくて元から消えるやつがいいです。 たとえばさわやか吐息も、「スッキリ息」とは書いてありますが、 単に刺激性による(自分だけが)スッキリであって、 匂いが消えてる気がせず不安です。 これが一番きく!これさえあれば匂いのある食べ物を食べたあとでも人と話せる!というのがあれば教えてください!! リンゴとか牛乳は持ち歩けないので、ポケットに入るサイズの商品希望です。

専門家に質問してみよう