解決済み

新しいノートパソコンを買う時の設定

  • 困ってます
  • 質問No.9592567
  • 閲覧数195
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 85% (1430/1682)

もし新しいノートパソコンを買ったら持ち帰りはできると思います。持ち帰ったらインターネットはすぐ使えるのでしょうか?無線です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (3853/16533)

他カテゴリのカテゴリマスター
機種によっては、無線LAN自動設定(WPS機能)という方法も有り、この場合は手動でのパスワードの入力は不要です。無線LAN自動設定(WPS機能)を使用しない場合は、最初のみ、無線LANのパスワードの入力が必要で、この無線LANのパスワードは、通常、モデムや無線LANルーター等の裏を見れば書いてあることが多いです。なお、無線LANのパスワードは自分で変更することもできます。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

何度もご回答いただき本当にありがとうございます
なるほどと読ませていただきました。
投稿日時 - 2019-03-05 00:44:13

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4757/8701)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
自宅で既に光回線等のインターネット回線があり且つ無線LANルーターなど無線環境が整っているならすぐに使えるでしょう。
今時、無線LANを搭載していないノートPCって言うのも稀でしょうからノートPCに無線LAN機能を搭載しているかどうかの確認までは必要ないかも知れませんね。
あとはPC側の無線LANの仕様と今ご自宅にある無線LANの仕様を念の為確認はした方が良いです。比較的安いノートPCだと2.4GHz帯しか対応していないものもあり万一ご自宅の無線環境が5GHz帯オンリーになっている場合は接続自体が出来ないって事もあるので。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答ありがとうございます
なるほどと読ませていただきました

>あとはPC側の無線LANの仕様と今ご自宅にある無線LANの仕様を念の為確認はした方が良いです。比較的安いノートPCだと2.4GHz帯しか対応していないものもあり万一ご自宅の無線環境が5GHz帯オンリーになっている場合は接続自体が出来ないって事もあるので。

なるほどです、そこはしっかりと確認しないといけないですね
投稿日時 - 2019-03-03 19:15:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3853/16533)

他カテゴリのカテゴリマスター
もし新しいノートパソコンを買ったら、持ち帰って、有線LANにつなげば、インターネットはすぐに使えますが、無線LANの場合は、最初のみ、無線LANのパスワードの入力が必要です。一度、無線LANのパスワードを入れれば、次回からはパスワードを入れなくても、無線インターネットは自動で使えます。
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答ありがとうございます
なるほどと読ませていただきました
すみません、一つお聞きしてよろしいでしょうか?

>最初のみ、無線LANのパスワードの入力が必要です。
これは自らが設定すると言うことでしょうか?それとも元々あるパスワードを入力と言うことでしょうか?そうだとしたらそのパスワードはモデムとかの裏を見れば書いてあるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2019-03-03 19:13:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (29/374)

家にインターネット・Wifi等の接続できる環境があり、あなたに接続設定等ができるならすぐ使えるでしょう
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答ありがとうございます
おっしゃっていただきました通りネット環境は整っているので後は細かい設定とかですね
投稿日時 - 2019-03-03 19:10:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (631/2007)

他カテゴリのカテゴリマスター
>インターネットはすぐ使えるのでしょうか?無線です
インターネットを使うには、家にWiFi環境が必要です。
それには、インターネット契約(工事)、ルーター(WiFi)設置をします。

工事不要の置くだけWiFiもあります。
https://netnavinavi.net/okudakewifi

ない場合は、LTEモバイル仕様のPCを買い、SIMを契約・購入します。
PC種類:
https://simism.net/simfreepc-osusume/

SIMフリー種類:
https://mobareco.jp/a52672/
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答いただきありがとうございました
なるほどと読ませていただきました
サイトも載せて頂き大変参考にさせていただきました
投稿日時 - 2019-03-03 19:09:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (2247/8577)

家にインターネットに接続設定されて使えるモデムやルーターが有るのなら簡単な設定で可能です。
WEPボタンが有るなら、ボタンを押して、PC側の無線LANを接続ボタンをクリックすれば接続できます、何も無いなら、例えば光回線の契約と工事、そしてプロバイダの契約、およびルーターの接続設定が必要です、設定方法はプロバイダ(パスワードやID,その他個人情報にかかわる設定)やルーターの機種により異なるので、回答は無理
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答ありがとうございます
おっしゃっていただきました通り今もネット環境は整っていて自宅でインターネットをしています

あとは設定とかですよね
投稿日時 - 2019-03-03 19:08:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (81/787)

既にISPとの契約をしていてかつ通信機器があるならすぐできます。ただし、初期設定は自分でやらなければなりませんが。当たり前
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答ありがとうございます
>既にISPとの契約をしていてかつ通信機器があるなら
今もWindows7のパソコンでインターネットができているのでそこは大丈夫だとは思うんですが・・・。

もちろん細かい設定とかは説明書というかモデム?を見ながら設定などのことですよね
投稿日時 - 2019-03-03 19:06:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (732/3818)

持ち帰ったらインターネットはすぐ使えるのでしょうか?無線です
>>>>>すぐと言われれば 出来無いでしょう
新しいと言う事は 10だよね 面倒と言うか手間 と言うか
お金掛けたく無い と言うなら 自分でガンバ するしかないね
初期設定等有るし テレビとか家電じゃないんだから
今は テレビさえ初期設有るからね
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答ありがとうございます
なるほどそうなんですね
投稿日時 - 2019-03-03 19:02:37
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (732/3818)

もちろん細かい設定とかは説明書というかモデム?を見ながら設定などのことですよね
>>>>>そうだと言えばそうですし 違うと言えば違います
パソコン自体の調整が必要です まぁ多分 1日掛かりますよ
大まか 一通り落着くまでは 二日程度かな
普通量販店で殆んど作業します
10はちゃんと調整しないと 使えませんよ
そうなんですね   そうなんですよ
頑張って 下さい  無線だけではないので
お礼コメント
bob1995

お礼率 85% (1430/1682)

ご回答ありがとうございます
なるほどです。設定に関してはこうやってやるんだと理解することができました。
投稿日時 - 2019-03-05 00:43:00