• 締切済み

ノートパソコンを購入するにあたって

パソコン関係は初心者なので稚拙な質問かもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。 ノートパソコンを購入しようと思うのですが、どのようなものを買えばいいのかわからなくて困っています。主な用途は動画編集やインターネットをしたいと思っています。やはりA4サイズの物のほうがいいのでしょうか?どのようなノートパソコンがいいでしょうか? あとインターネットへのつなぎ方は、自宅にインターネットがつないであるので無線LANで自分の部屋でインターネットができるようにしようと思っているのですが、無線LANを使用するのにもノートパソコンを購入するときに何か考慮しなければならない点などあれば教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

動画編集を考えているならもっと大きな画面の方がお勧めです。 デスクトップ機の方が良いと思いますけど、ノートでないと駄目なのですか?

nyaasan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ノートがいい理由はデスクトップよりも安く手に入ると思ったからと、やっぱり持ち運びできたほうが後々使い勝手がいいと思ったからなんです。

• A88No8
回答No.1

こんにちは インターネット程度で我慢できないPCは、ネットブックがスレスレ引っかかるかもと思いますが、普通のノートPCならほぼ問題ないでしょう。 しかし、動画編集は一般的にPCの能力を最高に要求する重い仕事です。ノートPCで対応するにはかなり高額モデルになってしまうと思います。 通常の生活情報を得るためのインターネットならノーマルエンジンの軽自動車クラスのネットブックで十分だけども動画編集となると許めるモノにもよりますが2000ccクラスのスポーツカーをご所望と受け取られ最高クラスのCPU、グラフィックボード、24インチ以上のカラーの再現性の高いディスプレイ(TVと同等)と少なくとも4GB以上のメモリ、500GB以上の出来るだけ高速なHDDが欲しい.. そんなノートPCは、レアだと思うので必要なところで妥協してください。 無線LANを初めて取り入れるなら無線LANホストをノートPC付属の無線LAN機能と相性のよいものをお店の方に相談して選んで下さい。

nyaasan
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。