• ベストアンサー

ノートパソコンが欲しいです

購入相談をお願いします 今までデスクトップパソコンを家族で共有していたんですが 自分用のパソコンが欲しくなりました 自分の部屋に置きたいのですが自分の部屋には電話回線がないので ノートパソコンにせざるをえません(無線LAN環境はあります) 主な用途はネット、動画、2Dゲーム(STG 望んでるものは ・無線LAN搭載 ・デスクの据え置きにも、ちょっとした持ち運びもできるもの14か15インチくらい ・BTOで買えるもの OSはXPでもvistaでもいいです なるべく高スペックで安いものを なにかおすすめのものを紹介してください 気になってるものはエプソンとDELLが気になっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cz611cgy
  • ベストアンサー率56% (190/338)
回答No.6

#2さんが書かれているように予算が一番の制約ですね #1さんの指摘どおり、無線だったら設置場所は自由です どう考えてもノートPCよりデスクトップの方が安く入手できます 持ち運びをしたいと言っても、ゲームをしたい、なるべく高スペックと なると重量級の物になりがちで、かなりの体力が必要です 普通の人で1.5~、ちょっと体力に自身有りでも2Kgを超えるときついです 私は3Kg近いノートを持ち歩いていましたが、ACアダプタ等も必要だし カバンも緩衝材の厚みでかさばります 高性能なノートでコンパクトというのも有りますが、画面も小さいので どれを優先するのですか?と逆の質問になりますね 参考までに参考URLに書いたノートPCを先日購入したばかりです 持ち歩く気はなく、使わないときに本棚にしまうという事で大型のノート PCにしました DOSPARAの方がグラフィックカードの性能が若干良いのですが、九十九の 特価品を見て半ば衝動買いです^^ XP Home+HDD120GB+メモリ1024+無線LANカード付が\123,619+消費税でした 価格はナマモノですから目安という事で^^ もっと安いとか、逆に高かったと言われても困ります 私の用途としてXPHomeではマズイのと色々とオプションを足したから 総額はもっとかかっています 普通はXP Homeでも問題ないですし、大きさと予算がどの辺りを希望されて いるか不明な事を除けば、かなりイイ線いってると思います

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639440.html

その他の回答 (5)

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.5

多分、ノートならPCカードタイプの 無銭LANカードが使えるから、 ということかと思います。 LANについてはUSB用ものもありますから、 ノートにこだわらなければ、デスクトップの方が安いです。 その用途なら、無難なところでは、EPSONDIRECTのNJ1000。 カスタマイズとしては OS:XP 液晶:SXGA+ CPU:CORE DUO メモリ:1G 光ディスク:スーパーマルチ 以上で106890円 この性能なら十分快適に使えるかと思います。 ただし、VISTAを使うとなると、もっと高性能な機械が必要ですが…。

参考URL:
http://shop.epson.jp/note
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

他の方の回答にあるように、できるだけ高スペックとなると、ディスクトップで、グラフィックカードを追加する必要があると思います。1万以下のグラフィックカードでも、オンボードのものより20倍くらいの差が出るみたいですからね。 最近はディスクトップでも、小さいケースのものもあると思いますし。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>自分の部屋に置きたいのですが自分の部屋には電話回線がないので  電話回線が無くても 無線LANが繫がるなら デスクトップPCでも可能ですが....  他にノートPCにこだわる理由があるのですか?  ノートPCは、本来 持ち運んで使用するPCですし 拡張、価格、操作性等 デスクトップPCと比べると 劣っています。

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.2

無線LANを使うのと,ノートであるかどうかは別に関係がないので,デスクトップで無線LANにしてもいいし,その方が安く上がりますけど.ついでにいうと,ノートのグラフィック環境は根本的にゲームには向きませんよ. DELL で,グラフィックカードをオンボードじゃなくてちゃんとつける,USB かなんかで無線LANアダプタもつけるってので,いいんじゃないですかね. 具体的なものは予算が明示されなければ挙げようもないかと.

noname#77845
noname#77845
回答No.1

気になったので…。 「自分の部屋に置きたいのですが自分の部屋には電話回線がないので ノートパソコンにせざるをえません(無線LAN環境はあります)」 無線LANで接続するなら、別に電話回線は必要ないし、デスクトップでもいいんじゃないですか? デスクトップでも無線LANは出来ますから…。

関連するQ&A

  • 父の買うノートパソコンは何がいい?

    パソコン全く初心者の父がノートパソコンを買うのですが、何がいいのかわからないので僕に決めてくれないかと言って来ました。 当初は電気屋価格から予算15万でしたが、今は10万以下パソコンの話も聞き、その値段ならプリンタも買うことが出来るし、性能が悪くないなら・・・と考えているようです。 ■父がパソコンですること。 ・無線LANによるインターネット ・ワープロ等のビジネスソフト ・デジタルカメラの画像取り込みとプリント ・年賀状作り ・液晶の大きさにはこだわりなし。 ■僕がこうしてやりたいと思うもの ・値段10~12万 ・無線LAN(これはどうしても必要) ・メモリ512MB ・液晶15インチ以上(本当は17を持たせてやりたい・・・) ・DVD-ROM+CD-RW搭載 個人的には激安ノート系のデル、HP、イーマシーンズあたりなのかと思うのですが、僕の構成だと普通に14~15万くらい行ってしまう・・・。 これらが可能なノートはあるでしょうか? また、メモリ256にOSxpでも父の用途なら不都合は無いのでしょうか? 液晶17インチだと価格帯はどのくらい上がってしまうのでしょうか? どうぞ皆さんの知識をお貸し下さい。

  • 新しく買うノートパソコン

    このたび大学生になります。理系に進学で、オフィスのソフトはすでに持っています。 そこでできれば7~8万くらいでパソコンを買いたいと思っています。 安いのでdellかHPを考えていますが、vista搭載がほとんどで、メモリーなどが大丈夫か、など不安になっています。 あと、この前量販店に行ってdellのことを言ったところ、故障が多くサポートも悪いのでdellはやめたほうがよいといって東芝の13万(光に入ると3万割引)を勧められました。 実際印刷機や、一人暮らしのため色々とお金がかかるのでそこまで高いものは買えないかな、という感じです。 仕様用途は今のところパソコンでgyaoをみたり、メール、ネット、写真を取り込む、くらいです。 dellですとDell™ Inspiron™ 1525くらいを考えています。 vista home,メモリー1G,HDD120Gです。 光にできるかどうかわからないので無線LANにできるかは不明です。 親戚がdellを使用しているので、故障のことを聞いたら大丈夫だといってたので、運なのかな?と思っています。 高いものを買うにこしたことはありませんが、予算くらいで5年くらいは使えるかどうか、他におすすめがあれば教えていただきたいです。

  • おすすめの格安なノートパソコンを教えて下さい

    デスクトップのパソコンは一台あるのですが、主人がほとんど使用している為、自分用にノートパソコンを購入しようと考えています。 主にインターネットを見るくらいです。 ヒューレットパッカードのdv2805が59,850円と格安なのでこれにしようか迷っているのですが、他におすすめの格安なノートパソコンはありますか? dv2805は14インチなのですが、これより少し小さくてもいいです。 無線LANが搭載されているものがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 14インチって中途半端ですか?

    15インチ以上は基本的に据え置き用途。 13インチ以下は基本的に持ち運び用途。 と画面サイズによってある程度用途がハッキリしてると思いますが、その間にある14インチ(重量2キロ台)って用途としてはどっちで使う事が多いのでしょうか? 据え置きにしては画面が小さく、持ち運びにしては重い。 14インチって「良い所取り」なのか「中途半端」なのか、パソコンに詳しい皆様は14インチノートをどう捉えてますか?

  • こんな私の条件にピッタリのノートパソコンはないでしょうか??

    「10型~12型液晶サイズ」 「アトム機種でないもの」 「XP」 「無線LAN内蔵」 「メモリ512MB以上」 というのが私の希望条件です。 2代目持ち運び用パソコンとして中古で探してます。 予算は5万円ぐらいまでです。 今のところ「Let’s Note」か「FMV LOOX」が良いかなと思っています。 「Dell」の12型はだいぶ大きくて、持ち運びには不便だと感じました。 どなたか私の条件にピッタリなパソコンおしえてください! よろしくおねがいします。m(__)m

  • ノートパソコンを購入するにあたって

    パソコン関係は初心者なので稚拙な質問かもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。 ノートパソコンを購入しようと思うのですが、どのようなものを買えばいいのかわからなくて困っています。主な用途は動画編集やインターネットをしたいと思っています。やはりA4サイズの物のほうがいいのでしょうか?どのようなノートパソコンがいいでしょうか? あとインターネットへのつなぎ方は、自宅にインターネットがつないであるので無線LANで自分の部屋でインターネットができるようにしようと思っているのですが、無線LANを使用するのにもノートパソコンを購入するときに何か考慮しなければならない点などあれば教えていただけるとうれしいです。

  • ノートパソコンの購入について

    今もっている古いPCがwindows meなので 買い替えを考えています。 使用用途は 1)iTunes 2)年賀状 3)ネット 4)ネットで動画再生 5)エクセルなど で考えています。 親と妹で共用で使う予定なので一応持ち運びします。 頻度は少ないです。 今後のためBD搭載と無線LAN設備を考えています。 各部屋にTVはあるので地デジチューナーは不要かなと考えています。 現在の候補は以下の2機種です。 dynabook T350 T350/56AB LaVie L LL750/CS6B 予算は~12万円ぐらいと考えています。

  • vistaかXPのノートパソコンで迷っています。

    こんにちは。 vistaかXPのノートパソコンで迷っています。 vistaですと、CORE2DUO、2GBくらいの仕様にしないと、動作が遅いようなので、主にネットを見るくらいなので、XPでもいいような気がしています。 でもXPはもう販売終了しているものも多いですよね。 格安なXPのノートパソコンがありましたら、教えて下さい。 できれば無線LAN搭載、画面サイズ12~15インチくらいのものがいいです。 宜しくお願い致します。

  • DELLのノートパソコン

    大学一年生になるのでノートパソコンを購入するつもりです。 今日中ならDELLのノートパソコンが安く購入できるので普通の店で購入するかどうか迷っています。 容量が大きくて、テレビが見れて(つまり映像も綺麗で)、無線LANで、持ち運びが簡単…という条件が欲しいです。画面はあまり大きくなくてもいいです。 DELLだと一般的な店に売っていないので、何かあったときに不安です。 今考えているのは、下のURLに載っている「DELLのおすすめ」です。どう思われますか? http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_6400?c=jp&l=jp&s=dhs

  • ノートPC 無線LAN

    初心者の質問ですが 新しく ノートを買う予定です 要望として 部屋の中で持ち運びをしたいので 無線LAN 希望です この場合 PCを選ぶときに当然 無線LAN が搭載されている機種を 選ばなくてはなりませんか?? 欲しい!と思った 商品に 無線LANの文字が ないPC は 部屋のなかで 自由に移動してネットとかできないものですか?? まず第一希望で部屋の中で自由に移動してPCを使いたいので 質問しました。