• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンが欲しいです

購入相談をお願いします 今までデスクトップパソコンを家族で共有していたんですが 自分用のパソコンが欲しくなりました 自分の部屋に置きたいのですが自分の部屋には電話回線がないので ノートパソコンにせざるをえません(無線LAN環境はあります) 主な用途はネット、動画、2Dゲーム(STG 望んでるものは ・無線LAN搭載 ・デスクの据え置きにも、ちょっとした持ち運びもできるもの14か15インチくらい ・BTOで買えるもの OSはXPでもvistaでもいいです なるべく高スペックで安いものを なにかおすすめのものを紹介してください 気になってるものはエプソンとDELLが気になっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

#2さんが書かれているように予算が一番の制約ですね #1さんの指摘どおり、無線だったら設置場所は自由です どう考えてもノートPCよりデスクトップの方が安く入手できます 持ち運びをしたいと言っても、ゲームをしたい、なるべく高スペックと なると重量級の物になりがちで、かなりの体力が必要です 普通の人で1.5~、ちょっと体力に自身有りでも2Kgを超えるときついです 私は3Kg近いノートを持ち歩いていましたが、ACアダプタ等も必要だし カバンも緩衝材の厚みでかさばります 高性能なノートでコンパクトというのも有りますが、画面も小さいので どれを優先するのですか?と逆の質問になりますね 参考までに参考URLに書いたノートPCを先日購入したばかりです 持ち歩く気はなく、使わないときに本棚にしまうという事で大型のノート PCにしました DOSPARAの方がグラフィックカードの性能が若干良いのですが、九十九の 特価品を見て半ば衝動買いです^^ XP Home+HDD120GB+メモリ1024+無線LANカード付が\123,619+消費税でした 価格はナマモノですから目安という事で^^ もっと安いとか、逆に高かったと言われても困ります 私の用途としてXPHomeではマズイのと色々とオプションを足したから 総額はもっとかかっています 普通はXP Homeでも問題ないですし、大きさと予算がどの辺りを希望されて いるか不明な事を除けば、かなりイイ線いってると思います

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639440.html

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • 10ken16

多分、ノートならPCカードタイプの 無銭LANカードが使えるから、 ということかと思います。 LANについてはUSB用ものもありますから、 ノートにこだわらなければ、デスクトップの方が安いです。 その用途なら、無難なところでは、EPSONDIRECTのNJ1000。 カスタマイズとしては OS:XP 液晶:SXGA+ CPU:CORE DUO メモリ:1G 光ディスク:スーパーマルチ 以上で106890円 この性能なら十分快適に使えるかと思います。 ただし、VISTAを使うとなると、もっと高性能な機械が必要ですが…。

参考URL:
http://shop.epson.jp/note

• 回答No.4
  • lv4u

他の方の回答にあるように、できるだけ高スペックとなると、ディスクトップで、グラフィックカードを追加する必要があると思います。1万以下のグラフィックカードでも、オンボードのものより20倍くらいの差が出るみたいですからね。 最近はディスクトップでも、小さいケースのものもあると思いますし。

• 回答No.3
  • globef

>自分の部屋に置きたいのですが自分の部屋には電話回線がないので  電話回線が無くても 無線LANが?がるなら デスクトップPCでも可能ですが....  他にノートPCにこだわる理由があるのですか?  ノートPCは、本来 持ち運んで使用するPCですし 拡張、価格、操作性等 デスクトップPCと比べると 劣っています。

• 回答No.2
  • c80s3xxx

無線LANを使うのと,ノートであるかどうかは別に関係がないので,デスクトップで無線LANにしてもいいし,その方が安く上がりますけど.ついでにいうと,ノートのグラフィック環境は根本的にゲームには向きませんよ. DELL で,グラフィックカードをオンボードじゃなくてちゃんとつける,USB かなんかで無線LANアダプタもつけるってので,いいんじゃないですかね. 具体的なものは予算が明示されなければ挙げようもないかと.

• 回答No.1
noname#77845

気になったので…。 「自分の部屋に置きたいのですが自分の部屋には電話回線がないので ノートパソコンにせざるをえません(無線LAN環境はあります)」 無線LANで接続するなら、別に電話回線は必要ないし、デスクトップでもいいんじゃないですか? デスクトップでも無線LANは出来ますから…。