• 締切済み

ノートパソコンについて

ノートパソコン・無線LANについて教えて下さい! 初心者なのでわからないのでお願いします。 4月から大学の通信に入学します。パソコンを使うのですが、外出先でも勉強できるようにノートパソコンを購入しようと考えています。 ただ何がいいのかわかりません。 何をするかというと ・インターネット(オンデマンド授業なので) ・オフィスソフトは入ってても入ってなくてもどちらでも可 ・ハードディスクもどちらでも可。必要かまだわからないので、別売りでもいいかなと。 とにかくインターネットができればいいのですが、無線LANはイーモバイルに加入すればいいのでしょうか?他に何か安くてオススメありますか? 持ち運びしやすくて、新幹線やマックや喫茶店とかで使いたいです。 ちなみに自宅のデスクトップはVAIOでauひかりです。

みんなの回答

noname#130107
noname#130107
回答No.5

パソコン選びは他の方に任せるとして、 無線LAN内蔵のPCが必要ですが、自宅がauひかりなら公衆無線LANサービス(月額315円)を契約すれば新幹線・マック・喫茶店・空港等でインターネット接続が可能です。 (当方も半年前に契約しました) http://www.auone-net.jp/service/mobile/musenlan/public/index.html

• qazwsx21
回答No.4

>・ハードディスクもどちらでも可。必要かまだわからないので、別売りでもいいかなと。 ハードディスクなしのノートPCは売っていないです。 >無線LANはイーモバイルに加入すれば イーモバイルはデータ通信カードです。無線LANではありません。イーモバイルがあれば、サービスエリア内ならどこでもインターネットにつながります。光より遅いです。WiMAXはつながるとモバイルでは最強ですがエリアが狭いのが難点です。 ともかく、使用目的から言って、ごく普通の性能があれば対応できるので、量販店で見るか、通販サイトで検索か、どちらでも良いと思います。

• 1pam
回答No.3

予算はいくらくらいですか?  1無理なく払える金額  2がんばって支払おうと考えている金額 大きさや重さはどの程度のものを考えてますか? 注意.タイトルは質問の中身を反映したものにして下さい. ノートパソコンのカテゴリーの中で, 「ノートパソコンについて」ではタイトルになっていません.

ai_rag
質問者

補足

申し訳ありませんでした。カテゴリを考えずに適当にタイトルをつけました。次回はきちんと考えます。 無理なく払えるのは5万ぐらいで、頑張って8万です。 持ち運ぶのに重すぎなければ何でもいいです。大きさはB5サイズのノートより小さくなければいいです。小さいと字が見づらいと思うので。

• iker
回答No.2

モバイル回線でしたら、AUひかりなら、WiMAXがお勧めです。 参考URLを見てください。  PCはWIMAX対応のものを買えば初期費用も通信機器を持ち歩かなくてすみます。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/service/connect/mobile/wimax/index.html
回答No.1

モバイルはエリアが許せばUQ WiMAXがオススメです。 http://www.uqwimax.jp/service/area/ パソコンは予算が許せばLETS NOTEがオススメです。 http://panasonic.jp/pc/