• ベストアンサー

ノートパソコンにカードを差し込んでネットできるもの?

もともと嫁さんがノートパソコンを自分の部屋でADSLでインターネットをしていました。 後で私がデスクトップを購入して別の自分の部屋で使うので下記を購入しましてインターネットが出来るようにしました。 BUFFALO 11Mbps 無線LAN エアステーション WLS-L11GSU-L(箱に書いてある通りです) ところでノートパソコンの方は持ち運びが出来るのに嫁さんの部屋に配線してあるのでそこでしか使えません。 ノートパソコンにカードを差し込んだらケーブル無しで他の部屋でも使えるそうですがそのカードってなんですか? 買って差し込むだけで出来ますか? パソコンの取り付け設定は電気屋さんにしてもらった程ですから分かりやすく教えてください。

noname#3196
noname#3196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwao
回答No.4

> ノートパソコンにカードを差し込んだらケーブル無しで他の部屋でも使えるそうですがそのカードってなんですか 無線LANカードです。各社からいろいろ出ています。 お使いのノートパソコンのメーカーが分かりませんが、おなじBUFFLOのWLI-PCM-L11GPがいいかも。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11gp/ > 買って差し込むだけで出来ますか? 残念ながら差し込むだけでは使用できません。 付属のドライバをインストール、ネットワークを有線から無線へ変更、AirStationを探して接続しなければ、無線での接続は、できません。 付属の説明書が分かりやすく書いてあります。 うちでも同じAirStationを使用、家内、息子、娘、自分のノートパソコンは、全て無線化してあります。トイレでもできて便利です。(笑)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11gp/
noname#3196
質問者

お礼

私の思ってたたこととピッタリです。 分かりやすく説明をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jetplane
回答No.3

なんか,エッジのカード式のものがあったと思います。差し込むとそれでできるとかいうものが・・・。家で使っているものはただのLANカードで,そこにADSLのジャックを差し込みます。無線LANは専用の機械が要ると思います。

noname#3196
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

あなたが買ったのは、ブロードバンドルーター(ADSLモデムに繋いで、家庭内で数台のパソコンで同時にインターネット接続できる機能)が付いている)ので、奥さんの使っているADSLモデムのそばに、エアーステーション本体をもっていきます。 以下の事は、すべて電源をOFFにして行ってください!!! ノートパソコンの背面に付いてるLANケーブルをエアーステーションのWONコネクターに繋ぎます。 ノートパソコンには、エアーステーション付属の無線LANカードを差し込みます。ノートには、カードスロットが付いていると思うので、ダミーのカバーをはずしてから挿入してください。 次に、エアーステーションから、デスクトップパソコンまでの長さのLANケーブルを用意し、エアーステーションのLANコネクターと、デスクトップのLANコネクターを繋ぎます。LANケーブルは、必要な長さのストレートタイプのものを買って下さい。パソコンショップ・電気店で簡単に入手できます。 あとは、エアーステーションの取説をよく読んで、設定すれば、ノート持ち運び自由で、2台同時にネットに繋ぐ事が出来る湯になります。 設定もそんなに難しくないので、チャレンジしてください。

noname#3196
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

無線LANカードです。 設定は必要ですよ。差し込むだけではダメですが、そんなに難しくはないですが・・・ 下記みたいなカードです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4946516043345.html
noname#3196
質問者

お礼

参考URLを拝見しました。 私の説明が悪かったですね。 思ってるのと違ってたみたいです。 ありがとうございました。