• 締切済み

ノートパソコンの選び方

ノートパソコンの選び方 ノートパソコンの選び方に質問です。 パソコンを買うのは初めてで、何を基準として選べば良いのかわかりません。 とりあえず、持ち運び出来るノートパソコンということで インターネット、オンラインゲームが快適にでき、動画や音楽を利用できる。 楽譜などのファイルをDLできる物が良いです。 金額は15万程度でお願いします。 本当に初めてなのでよくわかりませんが 長年利用できるパソコンが欲しいです。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.6

サポートを考えないなら、これかな。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1403&map=8

yuuucan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いろいろ比較して決めたいと思います。

• k_kota
回答No.5

増設とか拡張性能を考えるとノートは不向き。 ゲームをやるのにもノートは不向き。 音楽を本気でやるならIFは要るのでノートの意味が薄い。 映像やるのに小さい画面は良いのか分からない。 ミドルのデスクトップを買い替えていくのが現実的だと思います。

yuuucan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 デスクトップの方が良いですか。 値段はやはり上がってしまうんですかね?

noname#140925
noname#140925
回答No.4

オンラインゲームを快適に、の時点でノートPCじゃ厳しいですよ。 ハイスペックノートでも、デスクトップのミドル並みが限界ですから。 まぁ、FF14をハイモードで快適に、なんて無茶を言うのでなければ、それなりには使えると思いますが。 (ちなみに、FF14ハイモードで快適とか、デスクトップPCでも無茶ですから(w ) ノートPCだと、以下辺りなら快適に遊べるかもしれません。 [参考]Alienware M17x ノートパソコン製品詳細 | Dell 日本 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-alienware-m17x/pd.aspx?refid=laptop-alienware-m17x&cs=jpdhs1&s=dhs 持ち運ぶ必要が無い、常設しておける、であれば、素直にデスクトップ買う方が遥かに安上がりです。 もしくは、同じ金出すなら、快適な環境が得られます。 特に長年使いたいのなら、デスクトップの方が良いですね。 と言うか、上のAlienwareじゃ、いくらノートPCとは言え、持ち運ぶのは無理だと思います(w

yuuucan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 デスクトップの方が安上がりなんですか。 参考になりました。 ありがとうございます。

• bassjaian
回答No.3

利用目的 1)インターネット ネットブックより上の性能ならそこそこ快適でしょう。    ただし回線によりますが 8万円以上のノートならほぼ問題なし 2)オンラインゲームが快適 最近の 8万円以上なら    持ち運びが 前提でしら 13インチ程度の画面がいいかもしれません    ゲームは 画面は多きほうがいいですが 15インチとなりますと 持ち運びが    大変になります。 3)動画 最近はやりの ネットブックは 無理があります。   動画をある程度スムーズに 見るのでしたら i5 程度で 2Gのメモリーは   ほしくなります。 4)音楽   楽譜のDLとありますが これは問題ありませんが   楽譜のDLとなると 音楽作成のDAWなどのソフト前提がありますか   そうなりますと i5 2G はほしいですね。 金額は 15万円ですね お勧めは i5 以上 メモリーは2G程度 画面は 13インチ程度の液晶で 薄いノートパソコンとなります。 量販店で CPU i5 メモリー2Gで 13インチ程度の液晶で 薄い物と 言って相談されるのがよろしいでしょう。 HP ヒューレットパッカード DELL デル あたりでがんばって購入するのも よろしいでしょう ちなみに  私は 音楽(DAW)とプログラム作成 と仕事 中心ですが DELLの 13インチの画面のノートパソコンを最近購入しました 満足してます  8万円で CPU i5 メモリー4G Windows7 64ビット です。 ネットブックはやはり 帯に短したすきに長し 状態で 後輩に上げちゃいました。 15万円なら レッツノート購入できるかも・・・・ この予算なら かなりいいもの買えますよ

yuuucan
質問者

お礼

親切に返答ありがとうございます。 来年、音楽関係の学校に行くことになったので質問させていただきました。 何を選べば良いのかわからなかったので とても助かりました。 ありがとうございます。

• PXU10652
回答No.2

「長年利用できるパソコンが欲しいです。」  残念ながら、ありません。技術の進歩が早いので、最近機種でも5年~8年ぐらいで、壊れなくても性能的寿命が訪れます。 「オンラインゲームが快適にでき」  ビデオ性能を要求するものであれば、ノートPC自体をお薦めしません。ビデオカードを変更できるデスクトップ機の方が圧倒的に有利です。

yuuucan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 検討してみます。

• kbps
回答No.1

>オンラインゲームが快適にでき それはとりもなおさず最高峰のものということになりますので、その予算では30万円ほど足ら ない事になります。 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1008NG-N-i930PA1

yuuucan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そんなにも高いんですか・・・