ノートパソコンの購入について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを購入する際の注意点とは?
  • インターネットと動画サイトの利用に最適なノートパソコンの条件とは?
  • 初心者にもわかりやすい、おすすめのノートパソコンの選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの購入について悩んでいます。

現在ノートパソコンを1台所有しているのですが、職場で使うことが多くなり、自宅でインターネットのみの利用を考えたパソコンを購入したいと考えています。 おもな利用目的はインターネットとネット上での動画サイトの快適な活用です。 これを目的とした場合、価格をできるだけ抑えたいのですが、最低どのような条件を踏まえたパソコンを購入すればよいのかを、初心者の私にわかるような解説をいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.5

ネットと動画サイトなのであれば今売っているものであればほぼどれも問題なしでしょう。 あとは通信環境ですね あとはどこまで出せるかですね 画面も12.1インチでいいのか17インチは欲しいのかで値段はかなり変わります 12.1でいいのなら5万以下で手に入ります 17インチでも10万あれば探せますよ 個人的にはDELLさんが好きですね DELLのノートってごつくて持ち運びには適さないですが 家でしか使わないってのであれば問題ないでしょうし

その他の回答 (4)

• URD
回答No.4

用途としては軽い方に分類されますが、動画サイトの閲覧もあるようなので、ネットブックと呼ばれる安価な製品は避けましょう。 安いとは言え画面も小さく、性能も動画再生には向いていません。 お家の中で持ち運ばないのでしたら、軽量化にこだわる必要もないので現在一般的に売られているノートでも安価なエントリー機で充分です。 各社エントリーノートの一例 エプソンダイレクト 56700円より http://shop.epson.jp/nj2150/ HP 54600円より http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_autumn/model.html レノボ 54810円より http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=114A8A9EC50548979A6A328431DDE826

• maman012
回答No.3

>インターネットとネット上での動画サイトの快適な活用です 上記の程度の活用なら新品で市場に出回っている製品ならどんな安物の製品でも問題ないと思いますよ 正直、3万円くらいのパソコンでも問題ないと思います(モニタ別) インターネットを快適にと思うなら、あまり馬鹿っぱやい回線も必要ありませんがある程度の回線を気にした方が良いかもしれませんね 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』

• destiny1
回答No.2

インターネットと動画サイトだけなら、10万くらいのノートなら問題ありません。 もっと安いようなのでも大丈夫。 耐久性はNECあたりがいいようです。

• yamato1957
回答No.1

で、具体的な予算を書かないと話が進みませんよ。