解決済み

ノートパソコンが壊れた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5139707
  • 閲覧数56
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
2005年製造のNECLavieLL770ADのハードディスクが壊れてしまい、新しい物に、買い替えたいんですけど…
以下の条件で安いNECのノートパソコンを探してます。
WindowsVistaや、Office2007からWindows7、Office2010をバージョンアップ可能
インターネットが出来
DVDCDが焼け
オンラインゲームも出来る
動画がサクサク動くもの
で15万ぐらいの物でオススメのNECのノートパソコンありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
オンラインゲームも出来る、が、とりあえず軽いゲームが動く、程度で良いのなら条件クリア出来ますが、一般的な3D系MMORPG等(AIONやPRIUS)を快適に動かすのは無理ですので、オンラインゲームに関しては、かなり制約が出る事を覚悟してください。

とりあえず、LaVie買うなら「LaVie C」を。
VGAが NVIDIA® GeForce 9600M GS なので、軽めのゲームなら遊べます。

[参考]121ware.com > ノートPC > LaVie C
http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/04/lavie/lvc/spec/index.html

LaVie Lだと、VGAがIntelチップセット内蔵なので論外です。

直販で、LaVie G Type C(ベースは上記LaVie C)で、書き込み可能なブルーレイドライブ、Office(PowerPoint付き)、安心3年保証付けて、割引クーポン使用で\172,410。ポイント還元1,724ptって感じですね。

[参考]NEC Direct > ノート > LaVie G タイプC
http://www.necdirect.jp/note/lavie/c/

安心3年保証は動産保険なので、水濡れや液晶割れにも対応出来るので、必ず付けておきましょう。
店頭モデル買った場合でも、購入後60日以内ならネットから安心3年保証のみ追加購入出来ますので。

お勧めと言うより、LaVie C 以外はオンラインゲームも考慮するなら論外なので選択の余地はありません。
また、いずれにしてもノートPCである以上、全てのゲームを快適に、と言う訳にはいきません。
まぁ、多くのゲームが動きはするでしょうから、重いゲームだとゲーム内設定を落として遊んでください。

オンラインゲーム以外は、どれ買っても大差ありません。
オンラインゲームやらないんなら、ネットブックでも可能でしょうし。
お礼コメント
noname#122157
親身にありがとうございました。近くの電化量販店でFMVノートパソコンが安かったのでそちらを購入しました。
投稿日時 - 2009-07-21 04:52:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (155/480)

まず、店頭で見てみるか、
パソコン雑誌を買ってみることをお薦めします。
お礼コメント
noname#122157
ありがとうございました。FMVのノートパソコンが安かったので買いました。
投稿日時 - 2009-07-21 04:49:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

15万出せば機種は選ばず条件はすべてクリアされます。
補足コメント
noname#122157
ブルーレイ付きだと値段上がりますか?
投稿日時 - 2009-07-20 06:58:15
お礼コメント
noname#122157
ありがとうございました。
値段の安かったFMVのノートパソコンを買いました。
投稿日時 - 2009-07-21 04:47:26