• 締切済み
  • 困ってます

simカードでのネットについて

asusのX200Mを購入して屋外で使いたいと思っています。simカードでLTEを使いたいのですがL-02のようなUSBにさすタイプとwifiの無線タイプではノートパソコン一台だけネットにつなぐ場合どちらがいいでしょうか? またLTEの通信端末には45Mbps75Mbps150Mbpsとありますが実測で45Mbps出る事が無い地域でも150Mbpsの端末が通信速度は早いのでしょうか? またMVNOは色々ありますが安定して速度が出るのはどこでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

>L-02のようなUSBにさすタイプとwifiの無線タイプではノートパソコン一台だけネットにつなぐ場合どちらがいいでしょうか? 通信速度より、USB2.0も無線LANのスループットも速いからどっちも変わらんと思う。 USBのタイプはパソコンでしか一切使えないくらいの制限。 >またLTEの通信端末には45Mbps75Mbps150Mbpsとありますが実測で45Mbps出る事が無い地域でも150Mbpsの端末が通信速度は早いのでしょうか? それだけの速度を受け止めるにはメモリーキャパが要るので、処理速度は速いでしょう。 >またMVNOは色々ありますが安定して速度が出るのはどこでしょうか? 安定はない、どこも一長一短 困るほど不安定なものもないし、これだけバリバリってのもない。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。