解決済み

パソコンの設定

  • 困ってます
  • 質問No.9593194
  • 閲覧数124
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 84% (1282/1518)

今度ノートパソコンを買う予定です。ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。その際その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか?今使用しているのはルーターが離れたところにあって線(LANケーブル)はつないでいません。いわゆる「無線」でインターネットをできているのですが新しいパソコンも家に持ち帰りすぐインターネットにつながるのでしょうか?

乱文で申し訳ありません、ご指摘があればお願いします。
ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (3195/12878)

> ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。
お金さえ払えば当然持ち帰ることが出来ます。
  
> その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか?
それは無理、出来ません。
  
パソコンは初期設定が必要です。
お店で手数料を払えば、ほとんどのお店ではここまでは設定してくれます。
しかしルーターの暗号化キーは、あなたのお家のルーターを見なければ設定が出来ませんから「お店での設定は無理」
  
持ち帰って、自宅で設定して下さい。
お店によっては料金さえ払えば、出張設定までしてくれるかも?
これは購入店で聞いて下さい。
  
でもそれくらい簡単ですよ。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます
なるほどと読ませていただきました

>しかしルーターの暗号化キーは、あなたのお家のルーターを見なければ
つまり自宅にあるルータの見ればそういった設定はできると言うことですね
投稿日時 - 2019-03-03 12:08:39

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 25% (1295/5081)

無線の設定を行えばそのまま使えます。

起動し初期設定でユーザ名を設定。
*マイクロソフトアカウントでユーザ名を設定しない事。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます
なるほどですね
投稿日時 - 2019-03-05 00:50:32
  • 回答No.10

ベストアンサー率 35% (289/806)

家で開いたと同時にwifiに繋げない事はありませんが、その前にやることがあります↓ 良く読んで頭に入れておいた方が良いです

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020450
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます
サイトまで載せて頂き大変参考に読ませていただきました
投稿日時 - 2019-03-05 00:46:11
  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (722/3797)

ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。その際その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか?
>>>>>>出来るか?出来ないか? と言われれば
繋がりません
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

なるほど、当然設定しないとつながるわけなんですよね
投稿日時 - 2019-03-05 00:48:27
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (3717/13640)

他カテゴリのカテゴリマスター
PCを買って一番最初に電源を入れると初回(初期)セットアップが始まります。
この作業を完了させる必要があります。
また、その際、PCに無線LANの機能があれば既存の無線LAN(Wi-Fi)へ接続する設定も行えます。(後から行うことも可能)

Windowsのセットアップをするには(Windows 10)
https://www.youtube.com/watch?v=LUU3LlYhNgw
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます。サイトを載せて頂きありがとうございます。動画で分かりやすく勉強になりました
投稿日時 - 2019-03-05 00:49:28
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (3844/13746)

他カテゴリのカテゴリマスター
>購入時そのまま持ち帰れますよね

いやいや、そうは問屋が卸しませんぜ、旦那。
スペッシャルな注文生産だったり、BTOであれこれ変えるとそれなりにお待ち頂く事になりやす。
もちろん、無線LANなんつうけったいな物も、付いていないPCなら接続はできやせん。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1908/9496)

他カテゴリのカテゴリマスター
今時のノートパソコンなら間違いなく繋がります。WiFiであれば暗号キーとIDの設定が必要ですが、「今使用している」のだからやり方はご存じですよね。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます
なるほどです
もちろん今使っている通りにやればいいんですよね
投稿日時 - 2019-03-03 18:53:11
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (3195/12878)

> つまり自宅にあるルータの見ればそういった設定はできると言うことですね
はい、その通りです。
若干の違いはあっても以下のページが参考になると思います。
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/041/index_8.html
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

再度ご回答いただきましてありがとうございます
参考サイトまで載せて頂き大変参考にさせて頂きました。
投稿日時 - 2019-03-03 18:46:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (2230/4833)

> ノートパソコン購入時そのまま持ち帰れますよね。その際その新しいパソコンを家で開いたと同時にインターネットは繋がりますか?

購入直後は、接続の前にPCへの最初のユーザ設定が必要です。
最初のユーザ設定がどんな設定かは、取説に記載がありますので、取説を読んで最初の設定をしてください。

その設定が終われば、自宅のWiFi無線の接続の前に、まず、ルータに有線LANで接続して見てください。
前記の最初の設定が正常なら、ネットへも正常に接続をします。

ネットへも正常に接続ならば、あとは、自宅のWiFi無線の設定です。




> いわゆる「無線」でインターネットをできているのですが新しいパソコンも家に持ち帰りすぐインターネットにつながるのでしょうか?

前述の、自宅のルータへ有線LANで接続は正常なのに、もし、自宅のWiFi無線ルータに接続しない場合は、WIFi無線ルータかPCの設定が出来ていないのです。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます
なるほどと読ませていただきました
ご丁寧にありがとうございます、分かりやすかったです、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-03 18:41:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (188/1119)

DHPC自動設定ですから”Wan➡Lan➡・・・Google(又は)、MSOffice接続されれば、OKでしょう。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます
なるほどと読ませていただきました
投稿日時 - 2019-03-03 12:10:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4000/17859)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
Wi-Fiにつなぐ操作は必要です。
普通はルーターのパスワードを入力するだけです。
 
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答ありがとうございます

>普通はルーターのパスワードを入力するだけです

なるほどです、ルータを見て書いてあるパスワードを入力するだけということですね
投稿日時 - 2019-03-03 12:12:36