• ベストアンサー

2台目のパソコンの設定はどうするのですか?

2台目のパソコンを買うのですがノートにするので無線でつなごうと思っています、1台目は有線でADSLにつないでます。無線ルータは購入しました。パソコンを買ってきてインターネットの設定やメールの設定とかはどのようにすればよろしいのですか?いきなりつないでもメールの送受信とか出来ないですよね。2台同時に使うつもりは無いのでLANで2台を接続するとかは考えてません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

>2台同時に使うつもりは無いのでLANで2台を接続するとかは考えてません。 ↑これについて、 無線ルータ(親機)でもLANケーブルを挿すことは出来ると思います。 よって1台目を有線で繋いで2台目を無線にすればいいのです。 使うパソコンによってLANケーブルを繋ぎ変えるのは面倒くさいでしょう。

ka69tsu
質問者

お礼

その通りにしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.1

ルータ経由ならネット設定は特に必要ではありませんが、メール設定は一台目と同じように、個々の設定をする必要があります。インストールして接続情報の設定ですね。両方方のパソコンで同じメールを受信するには、メールをサーバーに残す設定をしておかないと、片方(最初に受信したpc)にしかメールが残りませんから・・・

ka69tsu
質問者

お礼

ありがとうございました。

ka69tsu
質問者

補足

すいませんがその設定はどこからするのですか? あと2台目のパソコンでメールの送受信をしようとするとダイヤルアップ接続の画面が出てくるのですが出ないように出来るのでしょうか?