• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2台目のパソコンでインターネット

今現在、ノートパソコンで無線ルーターを入れてインターネットをしています。 もうすぐ、2台目のノートパソコンを購入予定ですが、LANカードもしくは有線ケーブルで無線LANルーターにつなぐだけで2台目のパソコンもインターネットが出来るようになるのでしょうか?(つまり新たにLANカードを購入してそれを2台目のパソコンに差すだけで)  *無線LANルータ-バッファロー製 WHR-HP-G54   インターネット回線はADSL(フレッツ)   OSはXPです。    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数275
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

新たに入れるPCに無線LANアダプターやLANポートが内蔵されている場合は、ほとんどがそのまま使えます。特に有線の場合は、セキュリティが施されていないと思いますから 無線LANの場合は、PCのファイヤーウオールが作動して接続出来ないこともあります。 またLANカードなどを新たに搭載する場合は、LANカードなどをPCへ装着する前に、対応したインストールソフトを先に起動して、ドライバーを入れておかなければならないのがあります。 何れにしても搭載するLAN機器の型式が判明しないと、適切なアドバイスを受けることはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

LANカードを正常にインストール(デバイスマネージャーで確認)してからケーブルを挿してPCを再起動すればそのままブラウザでインターネットに繋がるとおもいます。 うまく繋がらない場合はファイアーウオールが邪魔しているかも知れません。自分のネットワークを信頼ゾーンに設定するか一旦ファィアーウオールを外すかして試みてください。 それでも駄目ならエラーメッセージ等エラーの内容を出来るだけ詳しくここにアップしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#74132
noname#74132

ルーターの取説をよく読んで見ましょう。 各パソコンごとにプライベートipをルータに設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!