• 締切済み

2台目ノートパソコンの接続方法

現在、デスクトップ(Dell DIMENSION 5150C)フレッツ光で インターネットをしています。 本体は、VH-100<3>E<N>というモデムとLANケーブルで 繋げています。 ノートパソコン(SONY VAIO VGN-NS50B)が当たったので 2台同時にインターネットをしたいと思います。 無線LANで繋げたいのですが、方法がよくわかりません。 以前、PSPでインターネットをしたくて、BUFFALO のルータWHR-HP-Gと子機のWLI-U2-KG54-Alを購入して あれこれ調べながらやってみたのですが、結局接続できませんでした。 (パソコンでインターネットはできていました。) このルータを使って、無線LANはできますか? 関係ないかもしれませんが、電話はJ:COM PHONE です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cyanberry
回答No.2

ルータのマニュアルに詳しく書いてないでしょうか? (1)モデムとルータのWANポートをLANケーブルでつなぐ。 (2)デスクトップとルータのLANポートをLANケーブルでつなぐ。 (3)ノートPCのBuffaloのAirNavigatorをインストールする。 (4)ルータのAOSS機能を使ってルータとノートPCの認証を行う。 簡単に書くと上記のとおりです。 後はBuffaloのマニュアルとにらめっこすればどうにかなるかと思います。

ochakko
質問者

お礼

(1)~(4)までやってみました。ネットワーク接続はできたのですが、インターネット接続ができません。『ホーム/小規模オフィスのワイヤレスネットワーク…』とか『ネットワークブリッジ』などなど、いろいろやっているうちに一度成功して大喜びだったのですが、またつながらなくなってしまいました。

ochakko
質問者

補足

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 結局、解決せず訪問サポートにお願いして設定していただきました。 ありがとうございました。

• cyanberry
回答No.1

できます。 ノートPCにはおそらく内臓の無線LANクライアントが入っているかと思いますので、それで通信できるかと思います。

ochakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内臓の無線LANは確認しました。ルータが使えるとのこと。無駄にする事なく使えそうでよかったです。

ochakko
質問者

補足

読み返すと『BUFFALOのルータが使えるかどうか』を質問している内容になっていますよね。文章力がなくてすみません。 接続方法が分からないので、教えていただけると助かります。 どのようにルータを接続したらよいのか、他に買い足すものがあるのかなど、分からないことだらけです。 デスクトップのモデムは完全に取ってしまって、ルータに置き換えればいいのでしょうか?ノートPCには、何か取り付ける物が必要なのでしょうか?