cyanberryのプロフィール

@cyanberry cyanberry
ありがとう数450
質問数59
回答数393
ベストアンサー数
117
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

ども

  • 登録日2005/07/29
  • 3Dと字幕について

    吹き替えでなく字幕を希望しています。 3D映像自体みたことがないのですが、映画館で見ようかなと思っています。 (2D字幕は見当たりませんでした) 3D映画はどの座席位置でも綺麗に見ることはできるのでしょうか? 英語がききとれるわけではないので、字を読むことになります。 3D映像で字幕と言うのは見にくいものでしょうか?

  • jsでhtmlを部分的にインクルードしたい

    現在作りかけのwebページを引継ぎで作っているのですが、 そのページがいくつかのhtmlを読み込んでできています。 インクルードにはjquery-1.2.2と、ajaxcodedisplayというjsを使用しているみたいなのですが、 私にはHTMLとCSSの知識しかありません。 ネットで色々と調べた結果、aタグ内にclassでcodeexample lines[24-32]と記述すると表示したい行数だけを表示できることがわかりましたが、 これだと行番号まで表示されてしまいます。 この行番号を消す方法、またはlinesじゃない部分的な表示の方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PHPの勉強として掲示板を作成しているのですが、謎の二重書き込みに出会

    PHPの勉強として掲示板を作成しているのですが、謎の二重書き込みに出会い躓いています。 下記はテストとして書いた、状況が再現されるソースです。 <?php $filename = './test.dat'; if($_REQUEST) { $data = file($filename); $newdata = "{$_REQUEST['newdata']}\n"; $logfile = @fopen($filename, "r+"); flock($logfile, LOCK_EX); foreach($data as $value) { fputs($logfile, $value); } fputs($logfile, $newdata); flock($logfile, LOCK_UN); fclose($logfile); } ?> <html> <head><title>TEST</title></head> <body> <form action="test.php"> <input type="text" name="newdata"> <input type="submit"> </form> </body> </html> 5、6行目で $newdata = "{$_REQUEST['newdata']}\n"; $data[] = $newdata; とした場合、DATを逆順にして $newdata = $_REQUEST['newdata']; $array_unshift = $newdata; とした場合、また、そこで追加せずに書き込み処理を $logfile = @fopen($filename, "r+"); while(!feof($logfile)) { $data[] = fgets($logfile); } fputs($logfile,$newdata); foreach($data as $value) { fputs($logfile, $value); } とした場合、など…どうやってもなぜか同じ症状が出ます。 しかももっと不思議なのは、どこでおかしくなっているのか調べようと思い途中にprint_r($data)を入れると、場所によってはなぜか二重書き込みが起きなかったりするのです。 検索しても同じ状況は見つけられずどうしたものかと悩んでおります。 情報が足りないかもしれませんが、何か気づいた方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#141929
    • PHP
    • 回答数3
  • 会社で利用する携帯電話ですが、今、個人情報の流出に神経を尖らせておりま

    会社で利用する携帯電話ですが、今、個人情報の流出に神経を尖らせております。万が一紛失した場合に備えて、個人情報の登録の仕方や、落とした場合他の人に見れなくする設定とか一定の使用上のルールを作ろうとしておりますが、 携帯の機能等音痴です。どなたかお知恵を貸していただきたくお願い致します。

  • 千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい!

    千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい! 6月の頭くらいに夫婦2人で千葉の房総へ旅行に行こうと思っています。 茨城から車で行きます。長丁場の運転は慣れています。 2泊くらいできたらいいなと思っていますが、まだ宿も決めていません。 旦那の希望は三日月ホテルですが少々予算オーバーなので、 私は宿代を1万円以内にしてその分おいしいものを食べたいと思っています^^; いい宿ありましたら教えてください! 行ってみたい所は ・勝浦 朝市 (6月5日にカツオ祭りもあるそうですね) ・鴨川シーワールド ・お食事処ばんや  ・回転すし やまや できたらこの4つを行ってみたいです。 地図を見ながら色々考えたのですが効率的に回るのが考えつきません・・。 朝から行きたい所が2つあります。(鴨川シーでイルカに触るので朝10時頃までに時間厳守と朝市) 私が考えたプランはお土産を買いたいので最後の日に朝市に行くとして、  出発日 にアクアラインを通ってばんやかやまやでご飯を食べる→ ※ → 宿へ行く(1泊)  朝起きて 鴨川シーワールドへ行く。→ ※ → 宿へ行く(2泊)  最後の日 朝市へ行って帰る?(店の店舗数が多い土日に絡めたい。帰りの高速代1000円狙いも^^;) こんな感じでいいでしょうか? でもせっかく行くのだったら※印の時にもう少しどこか回ることもできないかな?と思っています。 海中展望台などはお金がかかるそうなのでどこか無料をスポットを探しています^^; 最初の日にアクアラインをいくか最後の日に朝市にいってアクアラインで帰るか・・ 宿はどの辺にしたらいいか・・ もっとスポットを回れると思うがどこにいったらいいか・・ などと色々迷っています! ぜひ千葉の地理・旅行に詳しい方にアドバイス頂けたらいいなと思って質問させていただきました。 今度は魚好きな両親も連れてきたいと思っています。 その時に案内?できるように(o^-^o)  プラン作りにどうかアドバイスをよろしくお願いいたします!