• ベストアンサー

ノートパソコンを買ってインターネットをする場合

家にデスクトップが一台あります。(インターネットをしています) ノートパソコンの購入を検討しています。 もしノートパソコンを買ってインターネットをする場合。 (無線でインターネットをしたいのです) インターネットをする際は無線ランのルータを買って、別なプロバイダーと契約しないと インターネットはできないのでしょうか?

noname#117095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

無線LANのルーターを購入する事で、1本の回線で同時にインターネットに接続する事が出来ますので 別にプロバイダと契約する必要はありません。

質問者

お礼

別なプロバイダーと契約しなくても良いんですね。 ありがとうございます。