• ベストアンサー

NECノートパソコン インターネット接続

昨日ヤフオクでNECのノートパソコンを購入しました パソコンは家にFujitsuのデスクが一台あるのですが、 最初のインターネット接続とか、パソコンに関する知識もまったくありません そこでいくつか質問させてください ヤフオクで送られてきたのは、 本体と電源のコードのみです インターネットを使う際買わなければならないものはありますか? また、無線ランのことなどもさっぱりです まずはどうしたらいいかちんぷんかんぷんになってます よかったらアドバイスください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

どんなノートなのか、OSは何なのか? それがわからないと答えようが無いですね。

その他の回答 (2)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

デスクトップがインターネットにつながっているとして、 あとは無線ランで・・・となると こちら↓のページで http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html 基本なところで ノートに無線ラン内蔵なら http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/ 無線ランなしなら(PCカードスロット付なら) http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g_p/

aiko000000
質問者

補足

ありがとうございました

  • sidegreen
  • ベストアンサー率46% (69/148)
回答No.2

まずは、プロバイダの契約をしましょう。 回線速度で選ぶなら光。多少遅くても良いならADSL方式です。 接続する為にはモデムやLANケーブルが必要ですが、これらの機器はプロバイダ契約時にレンタルという方法もあります。 http://kakaku.com/bb/

関連するQ&A

  • ノートパソコンでインターネット接続が出来ません

    家にデスクトップのPCと、今私が無線ランで使用しているノートがあります。最近、本体のほうのPCの調子が悪く、またBBフォンの調子も悪かったので本体のモデムを取り替えました。そしたら、私が使用しているほうのノートPCのアンテナが「?」になってしまって、全くインターネットに接続できなくなってしまいました。 無線ランとかモデムとか、そういったものにうといので、どうすれば良いか分からずとても困っています。モデムを交換したデスクトップの方は問題なくインターネットに接続できているのですが、私のノートが出来ずにあります。おそらく何かの設定を新しくしなくてはならないのでしょうか?どなたか簡単に説明してくださらないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンを買ってインターネットをする場合

    家にデスクトップが一台あります。(インターネットをしています) ノートパソコンの購入を検討しています。 もしノートパソコンを買ってインターネットをする場合。 (無線でインターネットをしたいのです) インターネットをする際は無線ランのルータを買って、別なプロバイダーと契約しないと インターネットはできないのでしょうか?

  • NEC ノートパソコン

    型番 PC-VA50LRXTABAA のノートパソコンをヤフオクで購入したんですが、 これに無線がはいっているかわかる方いますか? 説明書もなく、NECのサポートセンターも営業時間終了していて、、 今日インターネット接続のため無線のケーブル等購入する関係で 今どうしても知りたいです 知っている方いたらお願い致します

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続

    タスクバーの右端にパソコンが3つ(正確には4台)並んでいます。右端からノートッぽいの1台、デスクトップらしき1台、一番左にデスクらしきのが2台重なっているのですが。これらは何ですか? 無線ランで接続しているのですが、よく切断します。右端のノートが青いと繋がってて、切断すると黒くなります。左2つはどちらかが黒かったり青かったりです。切断を防ぐ方法を教えてください。

  • インターネットに繋がりません。無線ランが内臓されているノートパソコンを

    インターネットに繋がりません。無線ランが内臓されているノートパソコンを使っています。 普段は無線ランでネットに繋いでいるのですが、帰省したため、 実家のLANを繋いで使おうと思ったのですがネットに繋がりませんでした。 マイネットワークを開くと画像のように表示されるんですが、どう対処すればいいでしょうか? ちなみに実家では他に3台パソコンを使っていて、その三台は通常通り使えます。

  • インターネットに接続できません。 助けてください。

    我が家では necのWIN ビスタ と ソニービスタWIN7の2台のノートパソコンを使っています。 どちらも無線ランです。  ビスタWIN7の方で1時間前まで問題無かったのですが、突然インターネットにつながら無くなってしまいました。 ブロバイダーに相談しましたら、パソコンに無線ランのon ofボタンがないかと尋ねられましたが 差がいしても見当たりませんでした。結局メーカーに訪ねてくれと言われました。  ソニービスタwin VPCEH2AJの方です。 2代並べて試行していますがどうしてもだめなんです。  よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買い換えましたら、インターネットが接続できなくなりまし

    ノートパソコンを買い換えましたら、インターネットが接続できなくなりました。 今まで使っていたのはFUJITSUのFMV-7140MG5で、ウィルコムのデータ通信カード(AH-H403C)でau one netでインターネットを行っていました。 バックライトの故障でパソコンをFUJITSUさんに送ったのですが、あいにく古くて修理できないとの事でした。仕方がないので新しいノートパソコンを購入したのですが、データ通信カードを挿入してもインターネットが繋がりません。 OSが違うせいでしょうか?以前はWindowsXPでしたが、新しいパソコンはWindows7を搭載しています。 買い換えたパソコンは、同じくFUJITSUのFMVA555ACです。

  • ノートパソコンでもインターネットを

    できるようにしたいんです>< 電話回線につないだデスクトップがあります。(プロバイダはocn) 屋外でしようとは思ってません。 ただ、家の中で無線でネットをしたいです。 無線ランはPCI GW-US54GXSを持ってます。使えますかね? ノートパソコン、デスクともにXPです。 その他必要なもの、過程など素人なんでいろいろ教えてください><

  • インターネット接続

    インターネット接続のトラブルで、今の環境はYAHOO ADSL26Mです。それに付け加えまして、無線ランルーター(バッファローWHR-HP-G54)を使っています。パソコンは、3台使用しています。一台は、無線ランにて使用しています。後二台は、有線ランで使用しています。そこで問題なのですが、無線ランルーター説明どおりに接続していたのですが、ある日突然インターネット接続できず「サーバーが見つかりません」の表示がでます。このような状態になりますと三台ともインターネットができません。そこで、ルーターの電源を一度切って再度入れなおし、インターネット接続いたしますと繋がります。どういう事が原因なのか、また、電源を入れなおさなくてもよいルーターの設定方法を教えていただきたいのですが?三日ぐらいパソコンの電源は切ってない状態のとき起こります。ルーターのリース期間が関係あるのか?どうしていいかわかりませんのでご教授ください。

  • インターネット接続で困っています。

    会社で2台パソコンを使っています。ノート型とデスクトップです。インターネットはplalaのプロバイダーに登録しています。そこで困っているんですけど、昨日ノートパソコンの方が調子悪かったので出荷時の状態に戻したんですけど、インターネットができなくなってしまいました。このノートのほうは無線ランを使ってやっているんですけど、その設定が悪いんでしょうか?何も設定してなくて、ただカードを挿しただけでは出来なんでしょうか?(前にやったときは挿しただけで、できたような気がするんですけど)インターネットの設定も分からなくて適当にいじくってしまったんですけど、どうやればいいか分かる人がいたら教えてください。ちなみにもう一個のデスクトップの方は普通に動いています。会社で必要なので分かる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。