• ベストアンサー

インターネットに接続できません。 助けてください。

我が家では necのWIN ビスタ と ソニービスタWIN7の2台のノートパソコンを使っています。 どちらも無線ランです。  ビスタWIN7の方で1時間前まで問題無かったのですが、突然インターネットにつながら無くなってしまいました。 ブロバイダーに相談しましたら、パソコンに無線ランのon ofボタンがないかと尋ねられましたが 差がいしても見当たりませんでした。結局メーカーに訪ねてくれと言われました。  ソニービスタwin VPCEH2AJの方です。 2代並べて試行していますがどうしてもだめなんです。  よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  取扱説明書の39ページ http://contents.sony.jp/support/vaio/download/man/4299432011.pdf 本体正面のWIRELESSスイッチを「ON」に合わせる と書かれてます  

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.3

パソコン側の無線LANが有効になっていれば タスクバーのネットワークアイコンが携帯・スマホのような縦グラフ(アンテナ)になります 有線接続の場合はモニターのような四角いアイコンが出ます どちらにしても接続できない状況であれば黄色い!マークが表示されると思います どちらのネットワークアイコンが出ていない状態であれば http://qa.support.sony.jp/solution/S0910191068180/?p=&q=%82v%82%89%81%7C%82e%82%89&rt=qasearch&srcpg=vaio#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2-3 ONにしてもタスクバーにネットワークアイコンが出ないのであれば パソコン側Wi-Fi機器の故障の可能性が高いと思います エラーマークが出ていないのであれば 無線親機側の不具合の可能性が高くなると思います

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (157/379)
回答No.1

PC側ではなく、無線LANのルータの問題だと思います。 無線LAN側のルータ本体の電源を一度落としてみて下さい。 ルータ本体にACアダプタからのコネクタが刺さっていると思いますので、 それを抜き差ししてください。もしコネクタがわからなければ、 コンセントを抜き差ししてください。 これで再起動がかかり、自動的に起動するので、無線LANが復旧するはずです。 もし復旧しなければ、故障しています。 ※しかし不親切なプロバイダですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう