• ベストアンサー

NEC ノートパソコン

型番 PC-VA50LRXTABAA のノートパソコンをヤフオクで購入したんですが、 これに無線がはいっているかわかる方いますか? 説明書もなく、NECのサポートセンターも営業時間終了していて、、 今日インターネット接続のため無線のケーブル等購入する関係で 今どうしても知りたいです 知っている方いたらお願い致します

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

https://www.ets-trade.com/products/productdetail.php?CateCode=11/02&ProCode=1119419941 これですかね? この時代には今使われているような無線LANはありませんでした。 なので、入っていません。 USBがあるようなので、USBの無線LANアダプタを買えばOKですが、 USB1.1なので遅くなります(最高でも10MBps程度)。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.2

2000年頃発売のパソコンですので、無線LANは内蔵されていませんね。 無線LANをやるには、無線LANカードが必要になります。

aiko000000
質問者

お礼

お二人ともどうもありがとうございます 大変助かりました 今はインターネットお接続でてんてこまいになってますが、 サポートセンターに聞いて解決しなかったらここで質問させていただくかもしれないです ありがとうございました