• 締切済み

インターネット接続で困っています。

会社で2台パソコンを使っています。ノート型とデスクトップです。インターネットはplalaのプロバイダーに登録しています。そこで困っているんですけど、昨日ノートパソコンの方が調子悪かったので出荷時の状態に戻したんですけど、インターネットができなくなってしまいました。このノートのほうは無線ランを使ってやっているんですけど、その設定が悪いんでしょうか?何も設定してなくて、ただカードを挿しただけでは出来なんでしょうか?(前にやったときは挿しただけで、できたような気がするんですけど)インターネットの設定も分からなくて適当にいじくってしまったんですけど、どうやればいいか分かる人がいたら教えてください。ちなみにもう一個のデスクトップの方は普通に動いています。会社で必要なので分かる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• fainaru
回答No.4

無線LANのカードの認識をさせるにはドライバーをインストールしなければなりません。 例えばノートに使用されているLANのカードを購入された際付属品の中にCDがあるはずですのでPCを起動してCDに付属のCDを挿入してください。通常であればCDがブートしてドライバー云々と表示されます。万が一表示が出なければ次に手順でドライバーをインストールさせてください。 (1)マイコンピューターを右クリックしてプロパティーを開ける。(2)上のタグ表示からハードウエアを選択する (3)デバイスマネージャーを選択するとPC内のハードウェア関係が表示されますので?か!マークが表示されているデバイスがあると思います(多分ネットワーク) そこをクリックしてドライバーの再インストールをすればOKです、、、 万が一ドライバーCDが無い場合はLANカードのメーカー名を検索してその会社のHPからDLしてインストールすればOKです。DLはディスクトップでできるはずですから、、以上頑張ってください!

• mii-japan
回答No.3

PCを2台使用しているのでルータが設置されているものと思います 有線接続のPCのインターネット接続は正常なので 無線接続のPCの無線LAN設定が原因です まず無線LANアダプタのドライバをインストールしてください 次に、無線接続ルータと無線LANアダプタの説明書を読みながら設定してください

回答No.2

まず、インターネット接続関係の資料を用意して、パソコンを立ち上げておいて、プロバイダーへ電話懇切丁寧に教えてくれるはずです。

回答No.1

>ただカードを挿しただけでは出来なんでしょうか カードのドライバをインストールする必要があります。 あとは、無線ルータとカードの取説を読まないと設定方法は分かりません。 >ちなみにもう一個のデスクトップの方は普通に動いています。 無線でなく有線接続ですね。 設定方法が違います。