• 締切済み

パソコン親機の無線設定。

無線LANでノートパソコンを繋げたいのですが、家の親機デスクトップパソコンを無線対応?に設定して、それで繋がらなかったらルーターがいるのでしょうか? 親機の隣りの部屋で使用するのですが、やはりルーターは必須なのでしょうか?

noname#203322

みんなの回答

• roki_papa
回答No.3

こんにちは パソコンをルーター にするには USBの無線LANアダプターが必要です あとはパソコンで設定してルーター化すれば OKです パソコンでルーター化 などで検索すれば たくさん出てきます

質問者

お礼

ありがとうございました☆参考にさせていただきます。

• nrhp618
回答No.2

ルーターは、無線LANと有線LANでは、ルーターの機種が異なりますので、電話会社やプロバイダーの契約からやり直すことが必須条件となります。 パソコンの設定だけでは一切利用できません、デスク型やノート型パソコンなどは、一切無関係で、ルーターの交換と契約のやり直しなどが必須となっております。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。契約見てみます☆

• Cupper-2
回答No.1

(´・ω・`)ん?  プロバイダ ━ モデム ━ デスクトップパソコン ━(無線)━ ノートパソコン こんなふうにつなぎたいと言うこと? 可能ですよ。 デスクトップパソコン側でブリッジ接続にする必要がありますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってやってみます☆