• 締切済み

国作りを考える私はバカですか?

もう嫌なんです。なんで弱者が増えるのか?自殺者が増えるか?それは、身近な人間の他人や隣人に対することが原因だと私は思うのです。冷たく、悪いことばかりして、自分だけお金も家族もいて、それなのに、貧しい他人を根こそぎいじめる人間日本人であっていいのでしょうか?これは戦国時代のようです。なんとかして、弱者に優しく平等な日本のモラルにしたいです。でももう私が言ってもならないので、やめたいですが、、、、どう思いますか?乱筆乱文失礼しています。忙しいです。

noname#235576
noname#235576
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#235424
noname#235424
回答No.3

日本人全てがそうだなんて事はない、貴方の周りに多いだけの話。

noname#235576
質問者

お礼

それはそうなんすよねー。ここでは無理かあ

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.2

 マスコミに騙されているのかもしれませんよ。自分の幸せを先に考えて実行に移した方が世の中を冷静に見られると思います。  私が子供の頃の日本は爆弾テロが横行して、まさしく戦国時代に入ってもおかしくないぐらい政情不安定の国でしたが、マスコミ報道は今と大差なかったですよ。真実が十分に報道されないのは、昔も今も同じです。  サリンを製造して大量虐殺を企むカルト宗教が実在するほど、深刻な政情不安を抱えている国なのを忘れてはいけませんね。政情不安を作り出す要因が解決されない限り、何度でも同じような事件が繰り返されるでしょうね。  自分で国作りをしたければ、政治家になった方が良いでしょうね。もっとも、アドルフ・ヒトラーのように政治家を目指して権力を握ったのは良いが、気が付いたら独裁者になっていたという人もいますけどね。

noname#235576
質問者

お礼

わたしはヒトラーが、自分の事しか考えず、なにもかも手にしてたひとで、お金も地位も政治もすべて、手に入れた殺人犯罪者だとおもいます。わたしがもしなったなら、わたしは暮らしていけるお金と少しの女性らしい、美容院とかいけて、裸にならない程度の洋服があればいいんですがー。でも、頭が馬鹿て学歴がないので、ここで、騒いでいます。すいませんね。もうやます。

noname#235576
質問者

補足

因みにわたしは本職もってまーふ。ひとラーなんかじゃないです。政治家もなりたくも無いでーす

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.1

政治が原因なのは分かると思います。 選挙に半数以上も行かないで政治に無関心だから、既得権や一部の金持ち優遇で弱者がしいたげられています。 選挙で全国民が意思表示するだけで不満政治が変わります。 簡単なことですので選挙には必ず行きましょう。

noname#235576
質問者

お礼

選挙いってますよー。でも、なかなか、調べるのか難しいです。教えてくれたらなあー

関連するQ&A

  • 消えたいです。

    消えたいです。 犯罪者以外にも生きてる価値が無い人っていますよね? 俺は、生きてる価値が無い人間です。虐められて、自殺する人を反対する人がいるけど、何を考えて反対するんですか? 俺は、純粋のまま死ねたなら、虐めを受けた時に死ねば良かったです。 俺は、死ねずに、引きこもりにもならずに、半不登校からフリーターになりました。 就職しても、マルチに引っ掛かり、全て失いました。 今は、フリーターしながら、就活してます。 ハローワークに行くと、カップルで来てる人もいます。このサイトでも、恋人や家族が引きこもりの人が心配して、相談してるのを見ます。 正直、嫉妬と嫌悪感を覚えます。 家族や恋人がいるのに、何で引きこもるんですか? 俺は、他人は勿論、家族も自己責任の方針なので、何も言われず誰にも愛されず持続しなかったけど、引きこもりにはなりませんでした。 その結果、妬みしか持ってない人間になりました。 この先、頑張っても、この性格では、他人に好かれることは無いでしょう。25年いくら頑張っても、2ヶ月しか彼女もいませんでした。 結局世の中って、学生時代荒れてたり、虐めをしても、大人になって、落ち着いたら、そういう人が生き残ったり、好かれる世の中なんですね? どうせ、自殺するなら日本では、死にたくないので、海外に行くお金を貯めるために、バイトしながら就活してるけど、そういう生きる価値の無い人生もありますよね?

  • 人間はなぜ皆平等なんですか?おかしくないですか?

    人間はなぜ皆平等なんですか?おかしくないですか? 人間は十人十色。本当に色んな人がいます。 その中でも、他人の命を奪ったり、他人の生命(性行為)を脅かしたり、他人の財産を平気で盗むような連中が少なからずいます。無業者も犯罪者予備軍であると思います。 明らかに「生物」として「差」があるにも関わらず、「人間」というだけで「平等」になってしまうんでしょうか? 旧時代の身分制度は間違っている点はあったとはいえ、やはり人には「質の差」があると思わざるおえません。 心から平和を愛し、また望み、人々の幸福をも願う人がいる一方で、 自分さえ良ければいい的な人間も、同じように平等に人権が存在することが納得できません。  人間ってそんなに偉いんですか?  いつも同じことを言って申し訳ありませんが、毎日、勉強もできず水汲みだけで一日が終わってしまう子供達の方が、一日中働かず暇をもてあそんでるクズゴミカス野郎より何倍も命は尊いと思ってます。マネーゲームでワンクリックで数十万も稼ぐ奴より、水汲みだけで1日が終わる人間の方が私は何倍も敬意を払えます。  生物として腐った生き方をしている存在は、全生物から否定される存在ではないでしょうか? なぜ「人間」というだけで、様々な権利を有し保護されてしまうのでしょうか。  そういう連中は「弱者」ではありません。 ただの「怠惰」です。 怠け者だから自分で働いて稼ごうと考えない。 楽をして金を稼ぐことしか考えない。オレオレ詐欺然り、窃盗もそう。 しまいには働かず寄生することを当然の権利のように振舞う輩まで出る始末。  社会主義がうまくいかないのと同じように、人間と言うだけで無条件で権利が与えられる、というのはあまりにも現実に即さないものだと思います。  人間は皆、等しく性善説のような心を持っている。だから権利も無条件で等しく与えられるってことなんでしょうか?  世界中の犯罪、権力者(独裁者)などを見れば、それがあまりにも陳腐なものであることは明らかではないでしょうか? 皆さん どう感じますか?

  • 自殺について少々お付き合い願えますか。

     皆さんは自殺を考えたことがありますか? 最近ボクは、毎日そのことばかり考えています。 でも、勇気がないばかりでなく、親や恩人と思っている人々に 悲しい思いをさせるのが怖くてまだ生きてます。  学生時代までのボクは、良くも悪くも自信に満ちていました。 何だってできると思い込んでいたし、その根拠のない自信でも それなりの行動力につながっていたと思います。  ところが、社会に出ていろいろな世の中の仕組みを知って行く 内に、打ちのめされることが多くなりました。  心優しい人たちは傷付き、悪人はいつもいい思いをしています。 一見立派に見える政治家も、正義や弱者保護といった活動よりは 自分の保身や安定から着手します。  世の中、一生懸命頑張っている人たちには一向に陽が当らず、 くだらないモノばかりに脚光が集まり金が集まります。 どこかが間違っているといつも思いながら生きてきました。  平等と思った社会は、決して平等などではなく、その差はどん どん拡大している気がします。資本主義とか自由競争の下で経済 は発展すると言いますが、どこの駅前をみても消費者金融の看板 ばかり。芸能人、政治家、公務員など一握りの人間だけが徳をし、 残りの多くの国民は努力しても報われず褒められもせず、努力す る自体バカにされることすらあります。  こんな世の中はもうたくさんです。善と悪、貧乏人と金持ち、 強者と弱者、敵と味方、対峙ばかりの関係は息苦しいのです。 ボクはもっと心穏やかに生きて行きたかっただけなのに・・・。  こんなこと書いてもきっと死ねない。だから余計に苦しいです。  自殺を思い止まった方、または未遂に終わったことで前向きに なれた方、なぜそうなれたのですか。そして、一度も自殺なんか 考えたこともない方、あなたは幸せに生きて来れたからそうなの ですか?     教えてください。

  • 母が憎いです

    もうそろそろ死ぬからどうでもいいと言ってテレビに向かって汚い言葉を吐いたり人の話を聞かなかったりねちねち小言吐いたり、好き勝手やっておいてポックリ死んで逃げるのが卑怯というかずるくて悔しいです。 あと何十年もストレス貯めながら働いて病気と老いで苦しんでいかなければならないので悔しいです。 見下せるだけ見下して楽になるとか卑怯です。卑しい人間が子どもを作り、逆に教養のある人は子どもを作らないのではないかとさえ思うほどです。 長文乱文失礼しました。 もしも、モラルのない、あなたを見下したがる卑しい人間があなたを産んだとしたらどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 何で日本は戦国時代に植民地にされなかったんですか?

    大航海時代(日本では戦国乱世の時代あたりですよね?)、何で日本はポルトガルやスペインあたりの植民地にされずに済んだのですか? すいません、もう一つ。 幕末の黒船来航の時は外圧に負けて開港させられ、不平等条約まで結ばされましたが、他のアジア諸国のように植民地にまではされなかったのはなぜなんですか? 私はまるで歴史ド素人なので恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 結局人間は氏素性?

    時代は変わり、考え方としては人間平等となっていますが、結局人間は氏素性で決まると思いませんか? どれだけ学問しても、血には勝てない。 こんなことを言うと差別発言になるから現代では大っぴらには言われなくなりましたが。 自分自身や親族、他人、見渡しての現時点での結論ですが。

  • 自殺

    人間の命は平等です。 (そう思わない方は回答していただかなくて結構です。) 他人の命を奪えば罪となります。これは当たり前ですよね。 では自分の命は? 「自分のモノをどうするかなんて自分の勝手だろう。」 そんなわけないでしょう。(そもそもその命はあなたのモノなんですか?) あなたは自殺についてどうお考えですか?

  • 世界から日本は完全孤立寸前、でも?

    日本の社会がグローバル社会の一員となるには、まずは、日本全体のモラル作りのため、話し合いと討論を社会全体でしなければならないです。 討論のモラルである、誰も(子供、若者、女性、部下、後輩、社会的弱者)が平等に意見が言える環境と、相手をやり込めず、問題解決を全員の目標にする、ということを実践するには、社会全体の意識改革が不可欠です。 日本にいる1人1人が、自分以外の誰をも見下したり、一方的に言い負かしていてはこの問題が解決出来ません。 世界の人と共に生きたいです。でも、問題解決への良い手立てが思い浮かびません。出来るだけ多様な立場の方々のために、簡単で具体的な方法を色々と実践したいと願っています。 皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 赤の他人に親切にするメリットは何かある?

    人助けした割合は22%で日本は先進国で低水準。。OECD諸国に中国、ロシアを加えた38か国の各国約1000人程度に対象し、 1年以内に寄付や団体無償活動、人助けなどをしたか?というもので、日本は22%しかいなかった。 またCMでも、他人の為に働く人間なんているのか?金の為に働いているんだろうっていう CM流してますよね。 なぜ人助けをしなくなったのか? ■ 他人に無関心になった。 ■ 見知らぬ人に関わるとトラブルに巻き込まれるリスクがあるから。 ■ 知り合いには親切にするけど、他人なんか知らん。野垂れ死ね。 ■ 寄付などもほとんどは詐欺になったから。 ■ 東京なんて他人になんて全く興味なさそうだね、他人が倒れてても、スマホで撮影して 笑ってる奴ばっかりっぽい、秋葉原の事件の時がそうだったし。 ■ 今時、親切は有料。無料で親切にしてもらうなんて考えが時代遅れ。 ■ そもそも日本は他人に頼らない国だから。 ■ 中国も日本も韓国も大して変わらない目くそ鼻くそ。 ■ 見知らぬ人助けて、逆に通報されたりしたら嫌だよね。 ■ 男なら助けてもいいが、女やガキは助けない方がいい、人助けしてやってるのに、 犯罪と間違われる可能性もある。 ■ 今の日本人って陰湿で馬鹿で自分勝手な奴が大半だからな。 ■ 接客業すればわかるよ、どんだけ自己中な奴だらけかって事が、 親切=金 まんざら間違えでもないな。 ■ 下手に人助けをして、変態と間違われ 警察沙汰になったりして人生ズブズブになってしまう可能性に なるかもしれないから、観て見ぬふりが普通になったんじゃないのかな。 ■ 何かあれば撮影、SNSばっかだからな。電車の中でも8割の人間が スマホいじくってる異常な国だしな。死ねよ。 ■ 見ず知らずの他人に関わってめんどくさいことになったら困るんで。 ■ 日本は他人を助けない人も多いかわりに、他人に迷惑をかけない人も多い。 ■ 道に迷ってもたずねただけで通報される時代だしね。 ■ 人助けとか(笑) 偽善者どもが勝手にやってればいいだろw 。 ■ 国民皆健康保険wwww 弱者共の保険料負担してやってる国だから日本人は親切だろう。 弱者に甘い国。 ■ 島国なので身内以外には冷たいのは正しいよ。 ■ 今は人助けなんてしてもバカ見るだけだよ 他人は敵だと思わないと 。平和ボケしてるから騙されるバカが多いんだろう日本人は。 外国いくと、日本人はいいカモらしいよ。 ■ 触らず神に祟りなしって言葉が昔からあるから、昔からこんなもんでは。 ■ 日本ほど弱者を助けてる国はないぞ。 ■ 日本ってさホームレスならいくらでもいるのに、誰も助けないね 。アメリカとかだと、 ホームレスの人に食料や衣類をあげる人がたくさんいるのに。 ■ 助けたら通報される世の中 触らぬ神に祟りなし。 ■ 関わったら損 助けたら損 。 ■ 子供が泣いています助けますか? はい17% いいえ 63%(笑) ■ 親切にするほど損をする世の中になったからね 拘わらないのが得策ですわ 。 ■ 別に不親切で一向に構わんから 生活保護廃止しろ。 ■ 昔ならとかく、今は他人に関わったら通報されてお縄になる時代だしなぁ。 ■ 自分が幸せなら他人はどうでもいい。 ■ 日本は人の善意に漬け込んだ詐欺が多いからな。詐欺件数は世界トップクラスでしょ。 震災関連の募金も詐欺だらけだったし、まともな所への寄付のも、使用用途がいいかげん だったしな。 ■ 他人には冷たいんだよな 友人には優しいけど。 ■ おもてなしとか世界に発信した国なのにな。まぁその時のオリンピック試算費用の6倍も7 倍も金かかる詐欺大国。 ■ 当然だろう、これからは、もっと冷たくなるだろう。

  • 己のバカさが憎いです

    自分は今24歳のフリーターですが、極度の人見知りで話し方がおかしく、今まで女友達がいた経験がありません。クラスの人気者的な人間からは仲間外れにされるタイプでした。 高校までは自分から女性に話しかけるということはまずありませんでした。確実に拒絶されると思っていたので…むしろ女性と仲良くしたいと思わずに過ごせる方法を考えていました。 大学生活以降はたまに女性に話しかけることに挑戦してみたのですが、運良くメールアドレスを教えてもらうと勝手に舞い上がってしまい何度もメールを送り、必ず0か1回の返事しか来ずに終わってしまいました。そして激しく後悔しました。 同級生が結婚したり親になったりしている中で、大学卒業後も就職が決まらず女性に対しては勘違いが過ぎるアホみたいな自分の存在価値が分からなくなります。四半世紀ムダに過ごしてきてしまったことを今さら悔やんでも遅いのは分かってるつもりですが、やはりバカだなぁと思ってしまいます。 とりあえず世界を広げるためにはある程度のお金が必要なので、まず就職を決めるのが第一だと思っています。大学時代からバイトをやってはいるのですが、それだけでは収入が少なすぎるので… こんな下らない話は誰にも話せないので、ここに記しました。この幼稚さは今からでもカバーできるのでしょうか。 駄文失礼しました。