• 締切済み

国作りを考える私はバカですか?

もう嫌なんです。なんで弱者が増えるのか?自殺者が増えるか?それは、身近な人間の他人や隣人に対することが原因だと私は思うのです。冷たく、悪いことばかりして、自分だけお金も家族もいて、それなのに、貧しい他人を根こそぎいじめる人間日本人であっていいのでしょうか?これは戦国時代のようです。なんとかして、弱者に優しく平等な日本のモラルにしたいです。でももう私が言ってもならないので、やめたいですが、、、、どう思いますか?乱筆乱文失礼しています。忙しいです。

noname#235576
  • 政治

みんなの回答

noname#235424
noname#235424
回答No.3

日本人全てがそうだなんて事はない、貴方の周りに多いだけの話。

質問者

お礼

それはそうなんすよねー。ここでは無理かあ

• SPROCKETER
回答No.2

マスコミに騙されているのかもしれませんよ。自分の幸せを先に考えて実行に移した方が世の中を冷静に見られると思います。  私が子供の頃の日本は爆弾テロが横行して、まさしく戦国時代に入ってもおかしくないぐらい政情不安定の国でしたが、マスコミ報道は今と大差なかったですよ。真実が十分に報道されないのは、昔も今も同じです。  サリンを製造して大量虐殺を企むカルト宗教が実在するほど、深刻な政情不安を抱えている国なのを忘れてはいけませんね。政情不安を作り出す要因が解決されない限り、何度でも同じような事件が繰り返されるでしょうね。  自分で国作りをしたければ、政治家になった方が良いでしょうね。もっとも、アドルフ・ヒトラーのように政治家を目指して権力を握ったのは良いが、気が付いたら独裁者になっていたという人もいますけどね。

質問者

お礼

わたしはヒトラーが、自分の事しか考えず、なにもかも手にしてたひとで、お金も地位も政治もすべて、手に入れた殺人犯罪者だとおもいます。わたしがもしなったなら、わたしは暮らしていけるお金と少しの女性らしい、美容院とかいけて、裸にならない程度の洋服があればいいんですがー。でも、頭が馬鹿て学歴がないので、ここで、騒いでいます。すいませんね。もうやます。

質問者

補足

因みにわたしは本職もってまーふ。ひとラーなんかじゃないです。政治家もなりたくも無いでーす

• sirasak
回答No.1

政治が原因なのは分かると思います。 選挙に半数以上も行かないで政治に無関心だから、既得権や一部の金持ち優遇で弱者がしいたげられています。 選挙で全国民が意思表示するだけで不満政治が変わります。 簡単なことですので選挙には必ず行きましょう。

質問者

お礼

選挙いってますよー。でも、なかなか、調べるのか難しいです。教えてくれたらなあー