締切済み

成績重視とは限らないでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.9589452
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは、長らく主婦で今年准看護学校に通う予定なのですが、准看なので、働きながら通う事が、可能なのですが、子持ちで核家族なので、働きながら学業となると、学業に専念できる時間をさくのが減る分、成績にも影響すると思い、まだ
就業もしてない状況です。昔、学生時代、バイトせず優秀な成績をおさめた同級生が大手に就職したのを何人か見てきており、やはり就職(正規雇用)となると看護職も一番にはやはり、成績重視
でしょうか?それとも助手の仕事や介護(老人介護施設等も考えており…)の仕事は、優秀な成績をおさめる事と同じ位評価される部分もあるのでしょうか?良ければアドバイス等宜しくお願いします(__)。

回答 (全1件)

• 回答No.1

経験がモノを言う世界ですから、成績の良し悪しは関係ないでしょう。
正看と准看では同じ仕事をしていても給料に雲泥の差があります。
安い給料でこき使われるのが准看です。
立場も待遇も低く見られがちです。
経済的に許されるならば正看になるべきですね。
お礼コメント
TORITORI2

お礼率 100% (3/3)

アドバイス有難うございますm(__)m。年齢的にアラフィフなので、正看に進学する進路は、難しいかと諦めかけておりましたが、調べたら同じ位の年齢で、正看を卒業される方もおられ正看へ進学できる進路(高看受験)に変えようかと思っております。現実的なアドバイス頂き有難うございました(__)。
投稿日時 - 2019-02-19 18:23:57
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。