• 締切済み

契約社員から正社員登用を断り、契約満了で退社したい

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

契約社員はもともと期限を決めた雇用なので満了日(退職日)は決まってます。 貴方がすべきことは正社員登用の話があった時は明確に断る事、曖昧な言い回しはダメです。 後は、念のため30日前に契約満了で退社する旨を伝えればよい。 なお、退職を嫌がられるなんて全く気に掛ける必要はない、貴方の人生を決めて守るのは貴方しかいない。  

yamashimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 懸念しているのは、一度、口頭で正社員登用の意思確認が行われた状態で面接・試験に挑んでしまったことです。 参考になりました・・・。