• 締切済み

JRの正社員と契約社員

契約社員の改札・案内業務は正社員の方もできるのでしょうか? 具体的に現職との業務の違いを教えてください。

みんなの回答

• sat100
回答No.1

契約社員はグリーンスタッフと言います。 基本的に駅員の営業系はほぼ契約社員になります。 改札、出札、内勤等の仕事で、特に正社員と仕事内容は変わりません。 研修センターのようなものがあり、そこで研修を行います。 駅の運転関係は正社員でないとできません。 ここでいう駅の運転とは、信号操作や、運転士に対して通告(変更事項)などを指します。

sousou1289
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございます、大変よくわかりました。