• 締切済み

旦那の友達に会いたいと思うのはこいですか?あ

私も旦那も23歳で、子無しです。 旦那の友達に、何度か(旦那を含め)食事に行ったりするうちに 話も合うし、私達は似ていると思う部分が沢山あり、気も合うのかもっと会いたいと思うようになってしまいました。 私はサバサバ振る舞っていますので、本当に友達感覚で関わっていたのですが…。 今、次の予定がもう無いので ポッカリ心に穴があいてしまったような感覚で、毎日寂しいです。 不倫する気はいっさいないんですが、 この気持ちはなんなのでしょうか。

noname#235120
noname#235120

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.9

おっさんです。 んー、、、気持ちは分からないでもないですが。 自ら導火線に火を付けるようなものです。(笑) 例え「浮気行動」はしなくても恋心は増すばかり。 特に盛んな男性の守備範囲が広いことを考えると大人の世界は自由ですので歯止めが利かなくなりますよ。(キスからパンツの中に手を入れられると振り切ることが出来ますか? 殆ど無理です!) 後に残るのは、旦那との別れが待っています。 それでも・・・。 と考えると導火線は自ら処分する必要がありますよね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

結婚してしまえば自由な恋愛が楽しめなくなりますよね。 “だからこそ”ではないですか。 結婚して関係も変わり、過ごす時間が長くなれば付き合っていた頃と違う側面が互いに見え始めます。 それが良い悪いにしろ『この人と生涯』となれば規制された様なものですから相手に無いモノを求めてしまうのかもしれませんよね。 今回、自身で気持ちの変化に気付いたのですから、そこはきちんとブレーキを踏まないとね。 感情で動いてしまうと後悔すると思います。

noname#235120
質問者

お礼

確かにそうなのかもしれません。規制があるからこそ…。 旦那とは違うタイプですので、特に惹かれるのかもしれません。 ブレーキを踏むことに徹底します。必ず後悔しますよね。

noname#235638
noname#235638
回答No.7

恋かな?・・・恋じゃない! 恋かな?・・・恋じゃない! そんな年頃では?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

前にも質問しているけど、忘れた方がいい。 ポッカリ心に穴が開いたような感覚となると、それは喪失感ということでしょうから、今は不倫する気持ちはないと心に決めていたとしても、いづれは不倫に発展するしかないですからね。 問題なのは不倫もさることながら、三角関係になって旦那と友達の双方が男の友情を選択したとき、貴女一人が取り残されることになり、また、友達が貴女を選んでも、今度は旦那と友達の友情を破壊してしまう可能性もある。 貴女が旦那の友達に感心を持ち、前に進むならば、必ず誰かが傷付いてしまうのは明らかなことでしょう。 人を傷つけ、旦那の友情を破壊してまでも進むべき道ではないですね。 貴女の気持ちは、まさに恋心でしょう。 もしかしたら、旦那も貴女の想いを理解する可能性はある。 しかし、旦那が貴女の想いを汲み、友達に貴女を委ねたとして、それで貴女は満足できるのか? そして、あえて旦那が不幸を受け入れることに対して、貴女は甘えることができるのか? 苦しくても、忘れるしかないと思いますよ。

noname#235120
質問者

お礼

自分の気持ちのまま前にすすまないようにします。 結局どうなっても誰かが傷つくだけですものね。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 ちょっと失礼な言い方になりますけど、暇なんだと思います。例えばお子さんが何人もいて、PTA役員と自治会の役員がダブルで回ってきて、仕事も繁忙期で、さらに家族の誰かがインフルエンザにかかったり…なんて状況だったら、どんなに話が合う人でも、”夫の友達”にわざわざ会いたいなんて考えないと思いますよ。自分とその周囲のことで手一杯だったら、夫の友達なんて義両親みたいに付き合い必須という間柄ではないですから、優先順位は相当に下になりますよね。もしご主人から”一緒に食事でもって誘われたんだけど”とか言われたら、”私は忙しくてそんな暇ないから、一人で行ってきてよ”ってなると思いますし、こちらの状況も考えずにそんな誘いをしてくるなんて、なんて気の利かない人だって、むしろ嫌になってくるんじゃないでしょうか。  でも、あなたがそういう気持ちになるということは、ご主人とあなたと、そのお友達と、3人で会うということですか?最近の若い人たちって、そういう組み合わせで会ったりすることって、よくあるんでしょうか。ご主人の友人が複数いて、そこに奥さんを連れてくるとか、相手も奥さんか彼女を連れてきて、カップル2組で会うとかならまだわかるんですが、夫婦に友人が加わった3人で会うことが何度もあるというのは、ちょっと不思議な気がします。あなたは完全に友達感覚のようですが、似ている、気が合うとあなたが感じるということは、相手も同じように感じている可能性もありますから、距離の取り方を考えないと、危ないんじゃないでしょうか。あなたにはご主人がいて、”不倫する気はない”というストッパーがありますけど、相手があなたから好意のようなものを感じ取ってしまったら、向こうから押してくるってこともありますよね。次の予定がないというのは幸いで、自分の気持ちをきちんと見つめて、相手に対してどういう距離感を取るかが自分の中で固まってから会わないと、あいまいな気持ちであいまいな態度をとっていたら、相手に誤解されるかもしれません。

noname#235120
質問者

お礼

暇なんでしょうか。子どもがいないのが大きいのかもしれません。 3人では遊んだことはありません。 向こうも私が結婚しているということは知っているので、ストップはかけてくれています。 あいまいな態度はとってないつもりです。 そして、相手の方もその気は私より無いです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3426)
回答No.4

これだけではなんとも。 ご主人との関係はどうなのでしょうか。 結婚生活に慣れてきて、この先ずっとこうなのかなといったものが見えてきたからという、贅沢な悩みの可能性はありませんか。 ご主人の友人と話が合うと感じて気になるのは、そこに刺激があるからでしょう。その共通点が全て出尽くしてしまった後も、同じ気持ちでいるかどうかはわかりません。 急に興味をなくすかもしれませんし、ひとつの違いからぼたんを掛け違えたように、だんだん嫌なところが見えてくる可能性もないわけじゃありませんから。 心にぽっかり空いた穴は、まずご主人との関係で埋めることを考えられたほうがいいと思います。 なにかを共有することに喜びを感じる方なのでしょうから、ご主人となにか共通の趣味を持つなりされてみてはいかがですか。

noname#235120
質問者

お礼

主人との関係は良好です。 そうかもしれません。旦那とは長年一緒に住んできて結婚したので、お互いの事を知り尽くしています。 今は知らない面ばかりのそも友だちも色々知っていくうちに、izumi044さんの言うように刺激は無くなるのかも知れません。 主人とは全く趣味が合わず…。何か共通の趣味が欲しいですね。 嫌いな面も見えてくるかもしれませんね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

お友達付き合いの楽しさですよね あなたは確か「友達などいらない」「友達を切ってきた」というような考えだった気がします しかし人間は友達が大好きなのです あなた奥底にあるお友達との関係の良さに気が付いてしまったと思います 今までは希薄な人間関係の中で生きてきたのでよくわからなくなってしまったのでしょう 同性のお友達でも同じ楽しさを与えてくれます お友達を作りましょう 嫌なら家から出ないことをお勧めします

noname#235120
質問者

お礼

友だち付き合いの楽しさだと思います。 同性の友だちもいるんですけどね。 もう少し広い人間関係を築けばいいってことですね。

noname#235636
noname#235636
回答No.2

恋です。

noname#235120
質問者

お礼

そうなのでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

この質問文最近頻繁に見かけるのですが同一人物ですか? あまりにも執着していますよね。 旦那の友達、というキーワードがより一層あなたの気持ちを燃え上がらせているのでしょうか。 あなたが何を言おうと異性としての執着としか見えませんし、あなたが行動を起こすのも時間の問題かなと思います。 まぁ相手に常識と理性があるかどうかの問題であなたには無いので何度質問しようがどんな回答を貰おうがあまり意味が無いように思います。

関連するQ&A

  • 友達の旦那の不倫について

    友達の旦那さんの不倫を発見してしまいました。 その旦那さんは、居酒屋を経営しているのですが、不倫相手を毎日店によんでいます。そして、お店が終わると二人でどこかへ行く様子。 そういう場面を見たくないので、私はお店へ行くのをやめましたが…、 最近では、街中でもどうどうと手をつないで歩いている所をばったりと出くわしてしまったりします。現在、約半年は交際が続いているようです。 本妻である私の友達は、まだ旦那の浮気には気が付いていないようです。その友達と会う度にとても、私の心が痛みます。 こういう場合、友達だからこそ教えるべきでしょうか? やはり、他人の家庭に首をつっこまず、秘密にしておくべきでしょうか?

  • 旦那の女友達が嫌で縁を切って欲しいです。

    旦那の女友達が嫌で縁を切って欲しいです。 みなさん、アドバイスをいただけませんか? 新婚夫婦です。 旦那には、私と付き合う前からの女友達がいます。 私はまだ会ったことがありませんが、旦那が今度3人で会おうよと言っています。 この女友達とのことで悩んでいます。 過去に何もない女友だちなら、良い気分はしないものの、まぁまぁ…と許すと思います。 しかし、この女友達と、過去にラブホに行ったことがあるようです。 (旦那が話してくれました) ラブホに入ったけど、肉体関係はなく、抱き合って寝ただけだと言っています。 旦那に恋愛感情は一切ないが、 過去にこの女友達から告白されたことがあったそうです。 この女友達は、話していて楽しいし知的だから、親友としてこれからも仲良くしていきたい存在だと旦那は言っています。 私としては、体の関係があるにしろ、ないにしろ、 ラブホに入った時点で、友達を超えていると思いますし、 いくら旦那の方に気がなくても、過去に告白してきて、ラブホに行ったような相手と普通に連絡を取ったり会ったりしているのが信じられません。 まんざらでもないんでしょ? と疑ってしまう自分がいます。 旦那は、君と3人で会うと、君が疑っているような事は何もないと証明にもなるし、楽しいよ!と言っていますが、 私は、過去に旦那とラブホに行った女には会いたくないです。 女友だちとは今でも頻繁にラインや電話で話していて、時々食事に行ったりしています。 (ラインの内容は、旅行に行ってきたとか、可愛く写メ撮れたから送って見たとか…) この書いたことを旦那に話しましたが、 君は僕の人間関係を壊すような人なの? と言われてしまいました…。 私も、旦那の人間関係を壊すつもりはないですが、 旦那の行動が理解できないとともに、 私がここまで嫌がって付き合わないで欲しいと伝えているのに、それでも変わらず関係を続けていこうとしている旦那を見て、 私の気持ちよりその女友達が大事なのか… と思うと、大事にされてないというか、とても嫌な気分になりました。 じゃあ縁を切るよ!くらい言ってくれたら良かったのですが…。 気持ちを伝えてもダメでした。 私が折れるしかないのでしょうか? こういう行動は、普通ですか? 私の感覚の中では、 過去にラブホに行った女と結婚しても付き合っているのは無しだし、 逆に既婚者に頻繁に連絡を取る女も無しだと思います。 心が狭いのでしょうか…。

  • 旦那の友達(男)に会いたい、辛い

    旦那の友達(男)に会いたいです。 会う予定が無くなってしまい、次に会う予定も口実ももうありません。 向こうにはその気は無いのは分かってます。 でも私は好きになってしまったようです。 友達と旅行に行くのですが、お土産を買って渡しに行くのはおかしいでしょうか。 旦那の友達は他にもいるのにその人にだけって変ですかね。数回会っただけです。 でも今は本当に会いたいです。 不倫をしたいとかではないです。ただ会って話がしたいです。

  • 友達の私の旦那に対する気持ち

    結婚3年目、20代後半です。 私の旦那のことを好きと言う友達がいます。 ちなみに友達と旦那が会ったことがあるのは2、3回ほどで、会話もほとんどしていません。 私との友達歴は割と長いので、今までに私が話した旦那の話を聞いているうちに気に入ったようです。 友達は好き嫌いがとてもはっきりとしていて、特に男性に対してはあの人嫌い、と言うことがほとんどです。なかなか好きな人ができないようで、彼も長年いません。 そんな友達が男性のことを褒めることはすごく珍しいので、最初は気に入ってくれて嬉しいなーと思っていました。 旦那と友達は、似ている部分もあるので、そういったこともあって「うちの旦那もそれ好きだよー」などと会話に出したりしていたので、友達は 「ほんとに○○(旦那)と合うわー」 とよく言っていました。 ですが最近は特にちらっとでも恋話や我が家の話題になると 「○○ほんといい!すごい好き」 「ほんとタイプ」 と何度も何度も言われます; この間は、1日に何十回も言っていて、しみじみ 「いやーほんとあたし○○好き」 と言われて、もうなんだか疑問でした。 普通、友達の旦那の話題って、友達とセットとしてのネタで話に出るくらいで、旦那に対する気持ちなんて言わないですよね?というかあくまで友達の旦那なので、なんとも思わないですよね? ほんといい旦那じゃん!、とか、かっこいいねーとか、軽く言う程度はありますが… 最初は全く気にならなかったのですが、あまりにも違和感のあるくらい言われるので、なんだか私に何を言ってほしいのか、どーゆーことなのか、なんだか疑問過ぎてもやもやしてきてしまいました。 他の友達も旦那を誉めてくれることはありますが、あくまで「私の旦那」としての扱いなのでこんな気持ちになったことはありませんでした。 ですが旦那を一個人として見て、好きと過剰に言われる事に違和感を感じるのは気にしすぎなのでしょうか?ちなみに他の友達の旦那を好きと言ったり、過剰に誉めているのを聞いたことはありません。 旦那の職場(販売)の近くで遊んだときは、「○○いるかなー?」「会いに行かなきゃねー」と何回も話題に出してきます。 今までは笑って流していましたが、あまりにも好きって言われるのはちょっと嫌、と伝えるのは良くないでしょうか(^^; 嫉妬しすぎ!という感じですかね… ちなみにその友達の事はとても好きです。 とても友達思いな子なので相手の気持ちもよく考えてくれる子だったのになんでだろう、という気持ちです。 仲の良い友達なので、身近な友達には相談しずらいので、この場を借りて相談させて頂きました。 みなさんどうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 友達がする旦那さんの話が辛いです

    お世話になります。 会社に仲良くしている同僚がいます。彼女の旦那さんも同僚です。 私と彼女の付き合いはかれこれ5年がたちます。 ここ2年くらいから、私は彼女の旦那さんのことが、苦手になり、彼女の家に誘われると、旦那さんがいると思うと気分が悪くなり、断っています。 又、彼女は他の同僚の子と不倫の関係でした。(今も好きなようです) 先日、彼女は泣きながら私に「私は旦那と一緒に何でもいいから何かしたくて、私が言わないと何も行動してくれない。2人でいても会話が弾まない。アトピーが悪くなったのも旦那のせいだ。私、寂しいのかもしれない」と言っていました。 確かに、私が感じる旦那さん嫌な部分をそのまま彼女が感じているようで、1年前から酷くなったアトピーも「もしかしたら旦那さんが原因?」と思っていました。 しかし、翌日から、彼女は、旦那さんとダンス教室に通ったり、旦那さとの会話で楽しかったこと、旦那さんと外出した話など、旦那さんの話題ばかり話します。 どういうわけか、心から喜んでいない私がいて、そういう話をされればされるほど、ムカムカして居た堪れない気持ちになります。 彼女に非はないと思います。他人の夫婦のことなので、関係ないのですが、どうしても頭から離れられず、苦しいです。 彼女から離れれがいいのですが、そう簡単にはいきません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょ

    旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょうか。 旦那が5年間、特定の女性と不倫をしていましたが、旦那が振られて終わった形になりました。 (旦那は不倫は一切認めておらず、しらを切りとおして謝罪なし、相手は謝罪しました) 色々な人に相談すると、 ・相手が認めて謝罪しても旦那が知らないと言い通し家に帰ってくるなら、不倫なんてなかったんじゃない?相手の女性の嫌がらせかもよ。 ・謝罪もないなら繰り返すだろうね・・・ ・7年、8年ならともかく5年なら不倫が終われば心からも存在がいなくなるんじゃない? など色々アドバイスをもらい、それに対して一喜一憂しています。 本当に5年程度の付き合いなら不倫が終われば心からも存在が消えるのでしょうか? どれぐらいの間隔で会っていたのかまでは知りませんが、 マメに連絡を取り合ってはいました。 バレた事に対して懲りて不倫を一切しなくなってくれればいいなと思うのですが、 そこまで心を入れ替えてくれているかは分かりません。 ただ、子供がいない時など 食事行く?と誘ってきて2人で過ごす時間は前よりはあります。 旦那さんが特定の女性と何年も不倫をしていた主婦の方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那の女友達に

    数年前、旦那が出張中に同期の女性と朝まで飲んでいた事、そのあとに「デート楽しかったね」とメールしていた事が発覚し、ケンカになりました。 旦那は仲の良い友達だから悪いことは何一つない。の一点張り。 その後、旦那も含め三人で飲みに行ったりしました。 ただの友達だと言うことを証明したかったんでしょう。 友達でも、私からしたら浮気なんですが・・・旦那を信じる事にしました。 また、彼女には彼氏が居ないので、旦那が友達を紹介したりしてました。上手く行きませんでしたが。 でも、こんな事する位だから、本当に友達なんだろうな、と思うようにしました。 しかし・・・少し前、私が寝た後に「たまには嫁以外とデートしたい」とその子を誘っていた事が分かりました。本当に会ったかどうかは分かりません。 なぜ分かったかと言うと、旦那は、寝言で全てを話すからなんです。私との出来事も話すので、ほぼ本当の事を話しているんだと思います。だから、隠していてもすぐバレるんです。 朝まで飲んでいた事も寝言で言ってたのでメールを見たら、その通りの事が書かれていました。 その件でケンカした時に、次にまたメールを見たら離婚、と言われたので、今回は見たいけど見ていません。 寝言でこういう事言ってたけど?と言っても、たかが寝言、事実じゃないと相手にして貰えません。 一度は我慢して信用するように努めました。しかし、何度もこういう事があると・・・。 そして明日、その子と遊ぶ約束をしています。旦那は仕事で行けなくなりました。二人で会います。 とても良い子なんです。誰にでも好かれるタイプだと思います。どちらかと言うと妹的存在になることが多い感じです。 良い子ですが、旦那と隠れて「デート」したり、夜中に時間が合えば旦那と会おうとしたり、ほぼ毎日メールをやりとりしたり(これは旦那から聞いてる)・・・。はっきり言って、私からしたら、迷惑な存在です。 「旦那の事、好きなの?」「本当に友達なら、旦那が悪いこと(夜中に二人で会おうとか言われたら)をしようとしたら叱って欲しい」 明日、こんな事言おうとしている私は見苦しいですか? 何度も、これは仲良しだからこういう事をするんだ、と納得しようと努力してきましたが、どうしても出来ないんです。 もし彼女が旦那の事を好きなら、一連の行動にもうなづけます。好きな気持ちって言うのは止められるものではありませんから仕方ない事だと思うんですが、友達ならば、行き過ぎな行動だと思うんです。 まぁ・・恐らく、旦那から誘ってるのが大半だと思うので、彼女が悪い訳ではないのかもしれないのですが・・ でもそこで断ってくれない彼女に苛立ちを感じてしまいます。 どのように話せば、彼女は納得してくれるでしょうか?また、私の我が儘であれば、どうすれば気にならなくなるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻を愛している旦那はどれ?

    次の旦那で、妻を愛し大切にし幸せにしてあげてると思うのは、どの旦那ですか? できれば順位をつけていただきたいです。 (1)結婚し数年経とうが、不倫せず不倫する気もおきたことない旦那。 (2)結婚し数年経ち、不倫したい気持ちはあるが実行にはうつせてない旦那。 (3)結婚し数年経ち、不倫する旦那。 (4)結婚し1年、妻が妊娠中に不倫する旦那。 (5)結婚し半年で、不倫する旦那。