• ベストアンサー

旦那の女友達に

数年前、旦那が出張中に同期の女性と朝まで飲んでいた事、そのあとに「デート楽しかったね」とメールしていた事が発覚し、ケンカになりました。 旦那は仲の良い友達だから悪いことは何一つない。の一点張り。 その後、旦那も含め三人で飲みに行ったりしました。 ただの友達だと言うことを証明したかったんでしょう。 友達でも、私からしたら浮気なんですが・・・旦那を信じる事にしました。 また、彼女には彼氏が居ないので、旦那が友達を紹介したりしてました。上手く行きませんでしたが。 でも、こんな事する位だから、本当に友達なんだろうな、と思うようにしました。 しかし・・・少し前、私が寝た後に「たまには嫁以外とデートしたい」とその子を誘っていた事が分かりました。本当に会ったかどうかは分かりません。 なぜ分かったかと言うと、旦那は、寝言で全てを話すからなんです。私との出来事も話すので、ほぼ本当の事を話しているんだと思います。だから、隠していてもすぐバレるんです。 朝まで飲んでいた事も寝言で言ってたのでメールを見たら、その通りの事が書かれていました。 その件でケンカした時に、次にまたメールを見たら離婚、と言われたので、今回は見たいけど見ていません。 寝言でこういう事言ってたけど?と言っても、たかが寝言、事実じゃないと相手にして貰えません。 一度は我慢して信用するように努めました。しかし、何度もこういう事があると・・・。 そして明日、その子と遊ぶ約束をしています。旦那は仕事で行けなくなりました。二人で会います。 とても良い子なんです。誰にでも好かれるタイプだと思います。どちらかと言うと妹的存在になることが多い感じです。 良い子ですが、旦那と隠れて「デート」したり、夜中に時間が合えば旦那と会おうとしたり、ほぼ毎日メールをやりとりしたり(これは旦那から聞いてる)・・・。はっきり言って、私からしたら、迷惑な存在です。 「旦那の事、好きなの?」「本当に友達なら、旦那が悪いこと(夜中に二人で会おうとか言われたら)をしようとしたら叱って欲しい」 明日、こんな事言おうとしている私は見苦しいですか? 何度も、これは仲良しだからこういう事をするんだ、と納得しようと努力してきましたが、どうしても出来ないんです。 もし彼女が旦那の事を好きなら、一連の行動にもうなづけます。好きな気持ちって言うのは止められるものではありませんから仕方ない事だと思うんですが、友達ならば、行き過ぎな行動だと思うんです。 まぁ・・恐らく、旦那から誘ってるのが大半だと思うので、彼女が悪い訳ではないのかもしれないのですが・・ でもそこで断ってくれない彼女に苛立ちを感じてしまいます。 どのように話せば、彼女は納得してくれるでしょうか?また、私の我が儘であれば、どうすれば気にならなくなるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#146779
noname#146779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.7

彼女に「迷惑」と伝えると、彼女から旦那に伝わり、 旦那が激怒して質問者様が責められ、 2人は余計盛り上がる…と、なりそうで怖いと思いました。 女の子のほうも、相手が既婚者という意識が低いですが、 それ以上に、旦那様は結婚しているという自覚がないようです。 そこで彼女にキツく言うと、質問者様だけが悪者扱いされそうです。 その彼女と会った際には、さりげなく雑談の途中で、 『どこからが浮気か』とかのよくある話で浮気の話に持っていって、 『もし浮気しているのが分かったら、相手の女から慰謝料をもらう』、 『旦那は寝言ですぐ話すから、浮気しても私にバレるのは時間の問題だ』とか、 具体的なリスクを相手に話して想像してもらうのも良いかもしれません。 その子も、そこまでの覚悟(相手の離婚や自分が慰謝料を払うなど)は無いと思うので、 少しは自制するのでは…と思います。

noname#146779
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、聞くことは出来ませんでした・・・。 彼女に会った後にこの回答を拝見させて頂いたのですが、私も同じような事を考え、遠回しに話をしてきました。 やはり、浮気ではなく、友達なのかな?と少し思いました。 そういうスタンスなんだなと思いました。 ただ、夜中に二人で会わないで欲しい事だけは伝えました。 今後、この事を破った時は、浮気とみなし、行動を起こそうと思います。 この場をお借りしまして・・・皆様のご意見、本当に救われ、冷静になることができました。 また悩む事があると思うので、その時はよろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

あぁ…知り合いにいましたよ、こういう旦那さん。 結果的にいうと、奥さんに見限られて離婚されました。 最初は、質問者様みたいにやってたみたいなんですけど、そういう旦那だから、切っても、また 仲良くなる女の子見つけてくるんですよ、で、結局「俺の友達なくす気か!」で大喧嘩。 その後、奥さんが疲れ果て「あと、十数年もこんなこと繰り返さないといけないの…?」となり、 将来自分はそれで幸せなのか?と思って、離婚したそうです。 結婚したばかりなら、逆に子供もいないし離婚しやすいと思ったほうがいいと思います。 離婚するつもりがないなら、脅しで実家に帰るとか。 多分旦那さんに「どうせこいつは俺に強気に出れない」と思われてるっぽいので。 こういう問題は、旦那さんの性格として繰り返しそうなので、 質問者様が、将来も何度も我慢して処理していくか、 それが我慢できないのならば、少し離婚のことも視野にいれてみてはどうでしょうか? 何しろ、物事は傷が浅いうちに対処したほうが楽です。深くなってから「あの時、意地をはらなければよかった」 なんてことになったら大変ですので。

noname#146779
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり離婚が最善の策なのでしょうね・・。 絶対繰り返すと思うし、甘く見られてると思うし。 あのとき、たかが寝言と携帯チェックした事をものすごく後悔しています。 それ以外は申し分ない旦那なので。 最近、結婚しないで付き合ってる方がよっぽど楽しいと思うようになってきました。 結婚の意味が分かりません。

noname#87232
noname#87232
回答No.5

理解できないことは、理解できないでいいと思う。 理解しようと努力はしてみたが、 やっぱり、できそうもないと、自分が思っていることをはっきり言うべきです。 ご主人も彼女も、本当に純粋な友人ではないと思います。 毎日のメールも、2人っきりで朝まで一緒にいることも、 2人で会うことも、 本当の友人には、必要のないことだからです。 そう思いませんか? 私には、夫と共通の古くからの友人がいますが、 メールも個人で会うことも、必要ないですよ。 よほど、困った時は相談にのってもらうかもしれませんが、 今のところ、何十年の付き合いですが、一度もありません。 また、既婚者へのメールは、 奥さんに誤解を招かれるといけないので、送らないことにしています。 家庭持ちでありながら、独身の女性を朝まで付き合わす。 相手の親御さんが知ったら、会社に苦情を言いたくなりますね。 既婚者の男性と2人っきりですごす女性、 妻の立場からは、迷惑な存在ですよ。 どちらの家族も不快に思って当然です。 相手の女性には、迷惑だとはっきり言いましょう。 言ってかまわないですよ。 我慢できなくなったら、会社に押しかけるかもしれませんと、 釘を刺しませんか? (実際は、するつもりがなくても、 会社に知られるのが、いちばん困ることだと思います) ご主人にもです。 こんなことを続けられるのは、苦痛なので、 女の子と遊びたければ、別れてから、すき放題やって下さい。 と、はっきり言うべきです。 将来、ずっと女性問題で悩むのは、質問者さんも嫌でしょ?

noname#146779
質問者

お礼

ありがとうございます。 「理解出来ないならいいよ、勝手に疑ってれば?」 「お前が別れたいと言うなら従うよ。仕方ない」 旦那はそんなスタンスなので、何を言っても無駄なんです。 やはり彼女に言ってみます。 とはいえ、彼女が解決した所で、他に影があるんで、悩みは尽きなさそうですが。。 結婚したからには簡単に離婚はしたくないし、乗り越えなくてはならない壁だと思うのですが、厚いし高いし辛いです。 一度そういう事があると、本当に仕事であるだろう時にも疑ってしまうのが悲しいです。どーんと構えられたらどんなに楽か・・・。

回答No.4

>「旦那の事、好きなの?」「本当に友達なら、旦那が悪いこと(夜中に二人で会おうとか言われたら)をしようとしたら叱って欲しい」 明日、こんな事言おうとしている私は見苦しいですか? 気持ちはごもっともだと思います。 けれど、問題点は、彼女ではなく旦那様のご考え方にあるように思います。もし、その子と縁が切れても、今のままの考え方では同じような関係の別の方を作るのでは?? 彼女を納得させるではなく、あなたが気にしないように意識するのではなく、旦那様の考え方がどうしたら変わるかを考えてみては?? 旦那様の性格を一番良くわかっているあなたには出来るはずです。心を動かしてみる言葉や方法を探してみては? あなたが同じような男性友達がいても気にしないのでしょうかね~。こどもがいてもそのような女性を作り、子供はどう思うのでしょうかね。 旦那様が一番に大切にしたいのは何でしょうか?自分を一番愛してるのでしょうね。 夫は妻が育てるものですよ!あなたにはできる!!!!

noname#146779
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 彼女が去ったとしても、新しい人が現れたら同じ事の繰り返し・・。 私が一番旦那の事を分かっているはずなんですが・・何を一番大切にしたいのか、残念ながら分かりません。 昔憧れだった女の子を今でも憧れだ、とか言うし、キャバクラの姉ちゃんとメールしたりしてますし・・。 父親がそんな感じなので、遺伝ですかね。父親を激しく嫌い、反面教師にしてきたらしいので安心してたのですが。 まず、真剣な話をしようとはしてくれないんです。 出会ってから結婚まで、全て適当な感じでした。 なるようになるさ、と流れに身を任せてきたツケが一気に来たのかもしれません。 全て自分のせいのような気がしてきました。。

  • sweet1005
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.3

まず、その友達の行動が まずいですね。浮気させてくれそうな態度ですね。常識ある人なら友達のだんなさんから食事に誘われても二人では行きませんよ。メールも何度もくるようなら断ります。友達には はっきり不愉快に思っていることを話したほうが良いと思います。彼女の態度なら旦那さんに限らず、男の人なら皆アタックすると思いますよ。それから「旦那さんの事を信用するように努めた」とありますが、浮気しない事を信用しようとしていますか?浮気はしますよ。でも浮気は「浮気」です。男の人は女とは本能的に違いますから。私は男の人にとって浮気とは、トイレに行きたくなったら行かないと我慢できない、おなかがすいたら食べないと我慢出来ない、のと同じようなものかな、と解釈しています。彼は自分の奥さんに貴方を選んだのですから、取られるんじゃないかとか心配しないでくださいね。携帯は見ないほうが いいです。知らなくて良いことは知らないほうが良い。私の旦那さんは浮気相手が何人もいると思います。でも私は知ってます。彼は私のことが誰よりも大事で大好きだということを。旦那さんのことを、そのように信じてあげてください。

noname#146779
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那は私の事が一番だから結婚したんですね。それは信じるようにします! 元々、旦那と彼女が友達で、旦那を介して彼女と私が友達になりました。 私には一切メールは来ませんから、彼女は私とは友達とは思っていないのかもしれません。 また以前、彼女の好みのタイプを聞いたら、まるで旦那の事を言っているのかと言うような回答でした。 彼女が旦那を好きなら仕方ありませんが・・・仮にそうで、今の状態でいいとでも思ってるんだったら、本当に迷惑です。 でも、一番傷つくのは彼女だとも思います。 一番良い時期を浮気で過ごし、婚期を逃してしまえ!と思います。 私が少し我慢すれば、遠回しに制裁を加えられると信じてみます。

回答No.2

はっきり言って彼女は旦那の浮気相手です。 バカじゃない?そんなんで我慢してるなんて。 >>明日、こんな事言おうとしている私は見苦しい? どこが。。。もっときつく言いましょう。 はっきり別れてもらいなさい。 結婚生活が破綻するようなら慰謝料を請求するくらいのことを 言ってもかまいません。 貴方があいまいな態度を取るからズルズル行くんです、毅然とした 態度を示しましょう。 私から言わせて見れば旦那にも、きついお灸が必要です。 旦那も貴方の人が良いことにつけあがってます、図に乗りすぎです。

noname#146779
質問者

お礼

ありがとうございます。 あくまでも彼女は仲良しの友達。同じ仕事だから、仕事の事は奴に話した方が早い、と言うことで、毎日メールしてるそうで。 やっぱりおかしいですよね。 バカですね。ハッキリと言ってくれてありがとうございます。 でも何を言ってもやめてくれないし、言えば言うほど、私の嫌がる行動に出るので、もう旦那には言いたくありません。

  • gotgot510
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

30代の男性です。 私の意見はあなたは自分の気持ちに自信を持つべきだと思います。 つまり、当然の感情です。他人の私から見てもわがままでもなく正当な判断だと思います。 自分の旦那が他の女性とデートするとか・・ じゃあ何のために結婚したんでしょう? いろんな女性とつきあいたいなら結婚しないべきです。 結婚の定義がいろいろあっていいとするなら また話は違ってきますが、、 同居してお金を共有し、子供を育てるというだけの約束が結婚ならば、 どんな交友をもっても口出しできないのかもしれないですが、 結婚てそんな程度のものなのでしょうか? それならルームシェアしてベビーシッターのボランティアするって いうのとどこが変わるんでしょう? 結婚は信頼で成り立っているように私には思えます。 信頼を失うような行動は慎むべきです。 また、家族の絆を乱すきっかけとなりそうなそのお友達にも 一言いっとくべきだとおもいますよ。 それでそのお友達や旦那が引き下がらないようなら そもそも彼等は結婚の意味をはきちがえているのでしょう。

noname#146779
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那はバレないようにやってるつもりなんです。私に信頼されるために。 私が嫌がるのが分かっているからイコール、夫婦としてやっていきたいと少なからず思っているからでしょう。 でも、仰る通り、結婚の意味を履き違えてるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達

    旦那が私に内緒で女友達と遊んでいました。 そのことで大喧嘩し相手の女友達にも私の存在を知らせる程度にメールを送りました。 しかし再度また私に内緒で遊んでおり、旦那とも喧嘩し旦那への制裁も含め 女友達にメールを送りました。 相手の女性はやましい関係ではないと言っていましたが、 不快な思いをしている旨を伝え結果「友達をやめてほしい」と言ってしまいました。 すると相手の女友達から法的手段をとるといわれました。 プライバシーの侵害だそうです。 法的に成立するのでしょうか? ちなみに相手の女性の住所もフルネームも知りません。 メールアドレスだけです。 侮辱した文面も送っていません。 法に詳しい方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?

  • 旦那さんの女友達

    初めまして。 今悩んでる事を相談させて下さい。 旦那さんの女友達について悩んで います。 私、旦那の年齢20代後半です。 去年の夏旦那さんの女友達を 3人紹介すると言われ一緒にバーベキューに行きました。当時私は妊娠6ヶ月。 3人とも結婚していて子供達も 連れてくると聞いていました。 いざ当日になり近くの川につくと それぞれパートナーを連れてきていて 旦那さんかなと思っていると それぞれが不倫しており不倫相手だと。 子供たちも不倫相手に懐いており 私は目からウロコでした。 それだけでその女友達と仲良く する気は失せたのですが 子供はほったらかしで不倫相手と イチャイチャ(それぞれ子供3人ずつの計9人) 一番下は1歳半でしたがその子が お昼寝してる時もほったらかしで 炎天下だったので私が冷えたタオルを その子に当てたり、抱っこしたり面倒みていました。 母親は全く見てなくてあたしが 熱中症にならんかヒヤヒヤでした。 正直非常識すぎてビックリ‼ 不倫するなら勝手にすればいいけど 子供巻きこむな‼と思いました。 旦那にそんな女友達と付き合って 欲しくないです。 昔から仲が良くよくのみにいったり してたみたいです。 今でも地元の男2人その女2人で 飲みにいったりします。 昔からの友達だから行かないでとは 言えません。旦那から友達を 奪うみたいで・・。 モヤモヤはしています。最近も飲みに いって夜中2時に帰ってきましたが 連絡しても返事は無く気づかなかったと・・。それにはさすがに 怒鳴りつけました‼︎ 非常識な人と付き合うと旦那まで 非常識な行動をとらないか心配でたまりません。 旦那はその女友達の不倫はおかしい けど別にどうでもいい。と いっています。 こんな女友達との付き合い どう思いますか? 黙って何も言わずに いた方がいいんでしょうか? その女友達と旦那はお互いを 友達と割り切ってるそうで そうゆう男女の関係はありません。 別に常識ある普通の女友達なら なんとも思いません。 どうか、ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達

    既婚、子供ナシです。 旦那は今やや長期の出張中です。 寝ようと思い、メールをしたら、 「今○○ちゃんと飲んでるよ~おやすみ!」 と返信がありました。 その子は私も一度紹介されたこともあり、知っています。 今度、転勤でこっちの方にくるので、仕事の人を紹介していたとの事。 浮気とかではないと思うんです。 でも、面白くないんです。 女の子と二人きりだし、しかもこんな夜遅く。 こっちの方に来るということは、そうやって飲む回数も増えるだろうし。 気にしないフリをして返信はしましたが、その返信はナシ。 以前、女友達と飲み会をした事をあまり良く思わない、と話をしたら 「別に友達だしいいじゃん」と、かなり不機嫌になったのです。 確かに、友達だったら私も夜中飲んだりしてたし。。。結婚前は、ですが。 価値観の違いでしょう。 こういうこと、どうやったら気にならなくなるんでしょうか?

  • 旦那が友達(女友達も含む)と朝帰り

    先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で 私としては許せない事があったのです。 メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、 そして旦那の3人です。 東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。 久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、 夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。 終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと 言われたので、帰ってきてくれると思ってました。 そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。 女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・ 帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。 ブチッときれました・・。 友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。 それって普通ですか? 友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって 何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。 男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。 100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。 女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。 大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、 母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、 知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。 旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。 なので、一言の謝罪もありません。 こんな旦那をみなさん、どう思いますか? それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

  • 友達の旦那からメールが・・・・

    2ケ月前、同じマンションで仲良くしているママ友の旦那さんからメールがありました。 勿論友達の旦那さんとはメール交換などしていません。多分友達の携帯から盗んだんでしょう。 9月のある日、夜中「○○○号室の△△です。突然すみません。最近(私)の顔見てないから気になって。妻には絶対言わないで下さい。」という内容。 そのメールを開けた瞬間、貰ってはいけないメールだと思い見なかった事にしようか、どうやって断ろうか悩みながらも、その時点で自分は友達の旦那の気持ちに答える気も、メールを今後やり取りする気もなかったので、自分の旦那に「友達の旦那さんからこんなメールが来た」と相談しました。 そして、私が「(友達の)サプライズプレゼントの相談ならともかく、こんなメールは止めた方が良いですよ!」と返事すると、「すみませんでした。メルアドはすぐ削除して、二度とメールはしません。」と返事がありました。 旦那は、絶対私の友達にこのメールの事を言ったらいけないし、周りの友達にも言ったらいけないといいます。 私も「私が黙っておけば(現にそれ以降メールはないし)、友達が傷つかずに済む」と一度は納得しましたが、しかしそれ以来、その件がストレスになっています。しかも、私は断っていても、後日そのメールが友達にばれた時私も悪者になりそうで・・・・・・。唯一の救いは直ぐに自分の旦那に相談していること。 何度か友達に言おうかとも思いましたが、そのメールの数週間後友達が3子目を妊娠したり、2子目が入院したりで、その状況で言ってはいけないと思いためらっていました。しかじ、自分が友達の旦那さんに腹が立ってきたり、友達に気まずかったり、この2ヶ月ストレスです。ましてや同じマンション。その旦那さんと顔を会わせたくない!! 私の旦那の言う通り、友達には言わないべきでしょうか?

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 女友達から離れたい

    派遣会社で知り合った女友達から嫌がらせをうけてます。はじめは可哀想な人だと思い仲良くなりました。それは旦那が浮気したり暴力を振るからと彼女から聞いたからです。でも仲良くなるにつれて彼女には子供が4人もいるのに4人とも施設に入れています。前の旦那子供です。本当に??で付き合ってきました。でも会うたびに人の悪口か旦那の話ばかりで本当に聞いて言ってだんだん嫌になってきて少し距離をおこうと思うと死ぬとか自殺するからと言われてまた会うようになって、毎日会いたがるです。お金も大変になります。朝から夕方まで会いたがるから。お金が大変と話すと昼飯おごるからメールが来ます。でも嘘も凄く多く聞いていてイライラすることが最近多くなり月曜日会えないとメールしたら嫌がらせが始まりました。ふくらはぎが痛いから病院に行かないと書いたら?ふくらはぎの写メールよこせとか何処の病院にいくだよとメールがきてそれから凄い嫌がらせメールが50も毎日来ます。嘘女とか私には本当は頭の切れる親友がいて貴方の事を怒っているとか貴方を色々調べているとか警察に友達がいて貴方の事を嘘女だから話したとか凄いです。しまいには旦那が貴方の事をブスデブで興味ないと言っていたよまで書いて来ます。それなのに会いたがるです。メール拒否したら本当に何をするかわからない女なんです。優しい人助けて下さい。