• 締切済み

男友達のことを好きじゃなくなりたい

旦那の友達のことを好きになってしまったかもしれません。 会えないことになったから、すごく落ち込んでます。もう次に会う予定もありません。 好きってことなんでしょうか? 旦那に好きと言ったり引っ付いてみますが、心はポッカリです。苦しいです。

noname#235120

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今の貴方には強い「美化」があるんだと思う。 そこまで強烈に思っている割に・・・ おそらく貴方はその人を良く知らない。 見ている範囲(会った回数)が極限られている。 その分、 まだ見えていない部分に対しても、 少ない生の印象の延長上で期待値が上がっている。 限られた範囲から、 全体を想像してしまっている貴方。 等身大の相手以上に、 相手の事が良く見えている。 そのワクワク感であり、 自分の中に生じた美化を確かめたい欲。 それが今、 貴方の心をざわつかせているんだと思う。 直ぐにはその感覚は落ち着かないよ。 しかももう会えないと分かっている分、 余計に自分の中の期待値の置き場が見つかっていない。 これでまたいつか会える(と思える)なら・・・ その時は、 自分から話しかけたいな(もっと話そうかな) 良い意味で期待値を先送りして、 今の自分からは少し切り離した整理が出来る。 会えないという厳しい現実がある分、 今の貴方には先送りにも出来ないもどかしさがある。 結果、 気持ちに蓋をするしかないという現実に対して、 まだ少しだけ心の内側で抵抗している貴方。 でも・・・ 抵抗し続けるのも体力が要るんだよ。 今の苦しいままを続ける事自体が難しい。 苦しいと感じれば感じるほど、 苦しくない方向に自分を導こうとしていく。 誰に言われなくてもね? しばらくすれば、 その彼と出会う前の貴方が再登場してくる。 ポッカリ心に空白があるという事は・・・ これから新しい何か(大切にしたい何か)で満たしていける。 そんな余白が貴方にはある事を意味する。 それはとても素敵な事。 大切にしていけば良い。 その空白は、 誰かを好きになる感情だだけで埋めるスペースじゃない。 貴方は貴方のペースで、 自分の心を穏やかに満たしていけるように。 同時に、 貴方を支えてくれている人たちの心も、 丁寧に満たしていけるようにね☆

回答No.2

好きなんだと思いますが、その気持はあなたの心の中だけにしまっておいたほうが良いかと思います。

質問者

お礼

そうですね。 誰にも言わないようにします。好きじゃないと自分に言い聞かせます。

• Sakura2568
回答No.1

ひそかに好きでいる分には別にかまわないのでは? 決して行動にも、口にも、内緒の日記や検索さえも残さないことを自分に誓えばかまわないと思います。 動物じゃないんだから自分の気持ちもコントロールできるうちに 自分を抑えましょう。 会えない日々が続けば少しずつ浮ついた気持ちも収まってくると思います。 なるべく目の前にあることを優先して考えることですよ。 急いで自分が楽になろうと考えないことですね。 ぽっかりも長く続けばその形に慣れますから。 あいた形が貴方の心の形だと認めて埋めようとしないことが大事だと思います。 そのうちその形も崩れてくるでしょう、輪郭も曖昧になり、自分も年をとるので いい思い出になると思います。 自分の気持ちが好きなのか恋なのかなんて考えないほうがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出てきました。辛いです。 会いたいし、話がしたいと思っちゃいます。 会えないことが本当に辛いです。 それが、友達としてなのかは分からないのですが…。 いつか昔の失恋のように忘れられるのでしょうか。