• 締切済み

男友達のことを好きじゃなくなりたい

旦那の友達のことを好きになってしまったかもしれません。 会えないことになったから、すごく落ち込んでます。もう次に会う予定もありません。 好きってことなんでしょうか? 旦那に好きと言ったり引っ付いてみますが、心はポッカリです。苦しいです。

noname#235120
noname#235120

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

今の貴方には強い「美化」があるんだと思う。 そこまで強烈に思っている割に・・・ おそらく貴方はその人を良く知らない。 見ている範囲(会った回数)が極限られている。 その分、 まだ見えていない部分に対しても、 少ない生の印象の延長上で期待値が上がっている。 限られた範囲から、 全体を想像してしまっている貴方。 等身大の相手以上に、 相手の事が良く見えている。 そのワクワク感であり、 自分の中に生じた美化を確かめたい欲。 それが今、 貴方の心をざわつかせているんだと思う。 直ぐにはその感覚は落ち着かないよ。 しかももう会えないと分かっている分、 余計に自分の中の期待値の置き場が見つかっていない。 これでまたいつか会える(と思える)なら・・・ その時は、 自分から話しかけたいな(もっと話そうかな) 良い意味で期待値を先送りして、 今の自分からは少し切り離した整理が出来る。 会えないという厳しい現実がある分、 今の貴方には先送りにも出来ないもどかしさがある。 結果、 気持ちに蓋をするしかないという現実に対して、 まだ少しだけ心の内側で抵抗している貴方。 でも・・・ 抵抗し続けるのも体力が要るんだよ。 今の苦しいままを続ける事自体が難しい。 苦しいと感じれば感じるほど、 苦しくない方向に自分を導こうとしていく。 誰に言われなくてもね? しばらくすれば、 その彼と出会う前の貴方が再登場してくる。 ポッカリ心に空白があるという事は・・・ これから新しい何か(大切にしたい何か)で満たしていける。 そんな余白が貴方にはある事を意味する。 それはとても素敵な事。 大切にしていけば良い。 その空白は、 誰かを好きになる感情だだけで埋めるスペースじゃない。 貴方は貴方のペースで、 自分の心を穏やかに満たしていけるように。 同時に、 貴方を支えてくれている人たちの心も、 丁寧に満たしていけるようにね☆

回答No.2

好きなんだと思いますが、その気持はあなたの心の中だけにしまっておいたほうが良いかと思います。

noname#235120
質問者

お礼

そうですね。 誰にも言わないようにします。好きじゃないと自分に言い聞かせます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.1

ひそかに好きでいる分には別にかまわないのでは? 決して行動にも、口にも、内緒の日記や検索さえも残さないことを自分に誓えばかまわないと思います。 動物じゃないんだから自分の気持ちもコントロールできるうちに 自分を抑えましょう。 会えない日々が続けば少しずつ浮ついた気持ちも収まってくると思います。 なるべく目の前にあることを優先して考えることですよ。 急いで自分が楽になろうと考えないことですね。 ぽっかりも長く続けばその形に慣れますから。 あいた形が貴方の心の形だと認めて埋めようとしないことが大事だと思います。 そのうちその形も崩れてくるでしょう、輪郭も曖昧になり、自分も年をとるので いい思い出になると思います。 自分の気持ちが好きなのか恋なのかなんて考えないほうがいいですよ。

noname#235120
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出てきました。辛いです。 会いたいし、話がしたいと思っちゃいます。 会えないことが本当に辛いです。 それが、友達としてなのかは分からないのですが…。 いつか昔の失恋のように忘れられるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 旦那の友達(男)に会いたい、辛い

    旦那の友達(男)に会いたいです。 会う予定が無くなってしまい、次に会う予定も口実ももうありません。 向こうにはその気は無いのは分かってます。 でも私は好きになってしまったようです。 友達と旅行に行くのですが、お土産を買って渡しに行くのはおかしいでしょうか。 旦那の友達は他にもいるのにその人にだけって変ですかね。数回会っただけです。 でも今は本当に会いたいです。 不倫をしたいとかではないです。ただ会って話がしたいです。

  • 旦那の友達に会いたいと思うのはこいですか?あ

    私も旦那も23歳で、子無しです。 旦那の友達に、何度か(旦那を含め)食事に行ったりするうちに 話も合うし、私達は似ていると思う部分が沢山あり、気も合うのかもっと会いたいと思うようになってしまいました。 私はサバサバ振る舞っていますので、本当に友達感覚で関わっていたのですが…。 今、次の予定がもう無いので ポッカリ心に穴があいてしまったような感覚で、毎日寂しいです。 不倫する気はいっさいないんですが、 この気持ちはなんなのでしょうか。

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • アメリカ人の男友達と旅行

    はじめての質問です。 私にはアメリカ人の男友達がいます。 前々回会った時に○○に行った事はある?という話になり、私がまだといったのを覚えていて、次の休みに行かない?と誘われました。 もし行くとすると…彼は休暇で私より2日前から滞在していて、私が後から合流する形になります。(部屋は一緒です) けれど…まだ知り合って1ヶ月ほどで、彼氏でない人と同じ部屋に泊まるのはどうかと思うため断ろうと思っています。 そこで断り方ですが、旅行には行きたいが同じ部屋には泊まれませんなどと素直に言うか、 またはその日は別に予定があるなどど、はぐらかして言うか、どちらが良いのか迷っています。 単なる遊びか親切心か彼の心を知りたいという思いもあります。(これまでは性的な誘いは一切されていません) そして、私は彼に好意を持っていますし、出来ればこれからも良い関係を築きたいと思っているので、どの様に言うのが良いのか迷っています。 アメリカ人の彼氏がいる方など、皆さんのご意見をぜひ聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 励ましてくれる男友達がいます

    一週間前に彼氏と別れました。 お互いの将来性が違って、まだ結婚は考えられない俺と付き合ってても時間を無駄にさせてしまう。 もしこのまま付き合ってて別れても、今まで何してたんだと思ってほしくない…という理由でした。 お互い何でも相談している男友達に、全てを話しました。 すると、いざとなったら俺がおる!美味しいハンバーグ作ったるからいつでも食いにこい!休みが合えば会いにいくで! …と声をかけてくれました。 心がかなり弱っていた私は、何故かその言葉に心が動いてしまいました。  友達としてつるんでいたのに、よくわからない感情がこみ上げてきて、その人からメールがくると何故か安心してしまって…。 このようなパターンは初めてなので、その男友達とこれからどう接していけばいいのか分かりません。 私のような体験をされた方いらっしゃいますか? そうでなくてもアドバイスお願いします。

  • 旦那の男友達

    旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。 知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。 それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。 ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。 メールも毎日きます。 夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・ 男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。 最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。 断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。 話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。 でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか? それが3ヶ月・・・ 共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。 私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。 その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。 その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか? 私が異常なんでしょうか? これくらいは我慢するべきでしょうか? 離婚などはぜんぜん考えていません。 ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

  • 男友達を好きになりました

    以前から、尊敬できる人だし、心優しい人だし、いい旦那さん、父親になるのだろうな、と思っていました。 しかし、私には婚約者がいたため、異性としては特別意識していませんでした。 その後、縁がなかったのかその婚約者とは別れました。 今現在、この男友達が好きです。 先日、彼から飲みに誘われ、初めて二人で一緒に時間を過ごしました。 お互いに30代前半なので、結婚願望もあり、今まで話したことがなかったような、結婚や子供、理想の家庭について、たくさん話をしました。(彼は年上です) 彼は仕事を頑張っていく上で、家庭を持ちたい、守るべきものがほしいと言っていました。今秋からアメリカ勤務です。米国の大企業から内定をもらっています。 今まではキャリア構築のため女性との交際は控えていたそうです。 年齢的にも、結婚を考えている女性に失礼にあたるため、そのようにしていたとのことです。 外見も好みではない、ただの友達でしたが、誠実な彼にますます惹かれました。 私はそれなりに恋をしてきましたが、この人ならば間違いないって思えるくらい素敵な人です。 初デート(?)後、頻繁にメールをしあっています。次回、会う約束もしました。彼から誘ってくれました。 遠距離にいることと、予定がなかなか合わないため、一か月半後に会います。 好意を持ってもらっているとは思います。嫌われていないことは確かです。 しかし、彼は忙しい上に、非常に真面目で慎重なタイプかと思います。 私はどのようにアプローチをしていくべきでしょうか? もし、恋人関係になれたとして、縁がなく別れてしまった場合、やはり元の友人関係には戻れませんよね? そうはなりたくないです。人として素晴らしい人なので。 友人から恋人になっていくには、どのようなステップを踏めばいいのでしょうか?

  • 男友達・・・

    私にはこの間初めて親友と呼べる男友達が出来ました。相談などをしても異性の立場として意見を述べてくれるので、とても頼りにしてるし、心許せる友達の1人です。  でもその男友達が他の女友達ととても仲良くしていたりすると、「私の友達なのに」と嫉妬してしまいます。恋愛対象としてみてる事はないんですが、こんな事を思う私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    相談させてください(>_<) 相手は大学の同級生で、お互い22歳です。 今は私が事情により大学を中退してフリーターをしているのですが、先日久しぶりに連絡を取り、向こうから飲みに誘ってくれました。 今までも、他の友達がほとんど大学の近くや他県に住んでいる中、彼とは割と家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行く事はありましたが、お互い恋人が居た時期もあったし普通に友達として3年以上付き合ってたんですが・・・ 向こうからもただの女友達としか見られていないし(◯◯ちゃんぐらいがちょうどいい、楽と言われた)、今は彼女とかそんなに欲しいと思わないな~と言っていたので、ゆっくりでいいから距離を縮めたいです。 今回二軒とも私がトイレに行ってる間に会計を済ませてくれていて、次は私が奢るってことで一応次回の予定はあります。 こういう友達関係から恋愛に発展することってあるんでしょうか?