• 締切済み

友達の旦那と寝ました。あなたならどうします?

タイトルの通り、友達(喧嘩別れしたので元友達とも言いますが)の旦那と弾みで寝ました。 寝た事自体は後悔も罪悪感も無いです。 通常ならこのような場合、友達には寝た事をひた隠しにすべきだとは思いますが、ある理由(具体的な理由は下に書きます)から話そうかと思っています。が、少々迷いもありまして…ご意見をお聞かせ下さい。 【理由】 実はつい先日まで私は不倫をしていました。不倫とはいえ私は本気で彼を愛していましたし、彼も私を愛していました。だからいずれは彼が奥さんと離婚して私と結婚してくれる事を信じて何年も不倫を続けていました。 でも、なかなか彼が離婚してくれず、上記の友達にたびたび愚痴を聞いてもらっていました。 が、ある時から「不倫の話は聞きたくない」と言われ、「人のものを奪おうとするのはどうかと思う」とか「自分が幸せになるためなら誰かを傷つけても平気なの?」などと言われ、お酒の勢いもあって、「あんたは妻の立場だから妻側の言い分ばかり言って、考え方が偏ってるだけじゃない!」等など、友達にかなりキツイ言い返しをしてしまいました。 その後、友達から謝罪のメールが来たので私も水に流して友達付合いを継続したのですが、仲直り後に会った時、また私が彼の話をし始めたら急に怒り出して「不倫の話は聞きたくないって言ったじゃない!」とキレられ、そこから言い争いになってしまい、その時私が言った言葉で顔色を変え、一方的に「ずっと我慢してきたけどもう無理」と捨て台詞を吐かれて絶縁されました。 ★ちなみに友達が顔色を変えた私の言葉は「あんたの旦那だって浮気するかも知れないじゃない。っていうか今だってしてるかも知れないじゃん」です。 それからはこちらから連絡しても一切無視され、共通の友達にも私とは二度と会わないと吹聴している事を知りました。 実は最近、不倫の彼から一方的に別れを告げられて、心身共にボロボロになり、辛くて、この友達にメールしましたが無視され、私の中で何かが壊れました。 彼女の夫とは3人で何度か一緒に飲んだ事があり、職場の場所も知っていました。 絶対にそうなってやろう!という気持ちは無かったのですが、成り行き任せという軽いノリで、友達の夫の職場近くに行ったところ、偶然にも会社から出てくる友達の夫と会う事ができ、そのまま飲みに行き、そしてホテルへ行きました。 こういう経緯があり、自分の夫を盲信している友達に、私が誘ったら簡単に私と寝た真実を告げてやりたいんです。 私自身がした事は、大して褒められた事ではないけれど、友達が私の「不倫の彼と別れた」というメールさえ無視しなければ私はこんな行動を起こしはしませんでした。 この点では友達に非があると思っています。

みんなの回答

  • route80s
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.50

どちらにしても、遠いところに引っ越して暮らすのが良いような状況になると思います。 あとは言ったらすっきりできるのか、それとも後悔するのかが問題だと思います。 ただ、質問内容の文を見た限りだと、言ったらすっきりできるのではないでしょうか?

  • minacham
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.49

あなたが言いたいなら、言えば良いと思います。 ただし、言った後のことはお考えですか? 友達全員をなくす、噂が広まり仕事を失う等のリスクがありますよ。 私は妻の立場ですが、あなたと同じように愛人である立場の友人から不倫に関する相談を受けたことがあります。正直、辛い思いをしているとはいえ、こちらも話を聞いているうちに、かなり病みました。 あなたは、お友達に怒っていらっしゃるようですが、「妻」である立場の方に相談したのがそもそもの間違いですよ。 お友達も最初は親身になって聞いていたけれど、精神的に辛くなって突き放したのだと思います。 お友達の旦那さんと不倫をして、得たものは一時の優越感だけではありませんか? 不倫をして婚期を逃していませんか? 不倫して、相手が自分を選んでくれなかった惨めさを散々思い知ったのではないのですか? もし、お友達の旦那さんがあなたを選んだとしても、お子さんがいらっしゃるのであれば、旦那さんは慰謝料以外にも養育費を支払うことになり、誰からも祝福されず、あなたと幸せになれないと思います。 あなたが過去に不倫をしていたことをお友達の旦那さんが知っているとすれば、都合の良い相手に選ばれた可能性が高いと思います。 第一、不倫をする男は大嘘つきです。 都合のいいことだけ並べて、遊んでいるだけです。 子供がいるのによその女と遊ぶなんて、下半身第一で物事を考えている証拠です。 そんな馬鹿な男どもを相手にして、喜んでる時間がもったいないですよ。現実を見てください。 不倫をして、これ以上、自分を傷つけないで下さい。

回答No.48

とりあえず、この3人は3人とも正常じゃないね。

回答No.47

私なら、自分がしたことについて思い返して良いことか悪いことかを決めます。というより、自分が本当にそうしていいのか、それをしたことによりどんな自分への害があるか、などなど。 最終的には自分の人生ですから、自分が納得できる終わり方をしたいなぁと。私なら、黙っておきます。そのほうがスッキリするでしょう?質問者のようにイライラすると思うし、『何にも知らないんだ、ざまぁみろ』とほくそ笑んどきますね(笑) それでバレるかな…?と女の勘が働いたところで逃げる!! 女友達のせいで家族は崩壊、チャンチャン♪

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.46

まぁ、子どもは刺したくなるでしょうな。あなたの理論だと子どもが刺しても非がありませんな。おもしろい話です。

  • iiyea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.45

なんの為に悩んでいるのか意味不明。 男性からすれば、ただ処理したいときに、誘われたからやった。だけ。 告白したいならすれば? 慰謝料を請求されるのを覚悟なさることですね。

回答No.44

皆さん何か勘違いをされている? この方は自分の行動の賛否を問うているわけではないですよね。 ましてや人生相談をしているつもりもない。 なのに皆さんご自分がどれだけの仁者かと 質問者に対して他人が決めた道徳観を押しつけてらっしゃる。 質問者の方は立派な事を言って自分を突き放した友人に 「ほら見ろ!きれい事だけ並べてもアンタの旦那からしてこうだ・か・らっ!」 と言ってやりたいのだけど、皆さんなら言う?言わない? って事を尋ねられてると推察します。 善悪論ではなく、強いて言えば友情論(?) シたいからシたのではなく、友達へのあてつけ半分で誘われ、 その誘いに乗ったばっかりに、今まさに嫁さんにチンコロされそうな 旦那がかわいそうではありますが・・・w 結局、まだ友達が憎いのであれば言わずにいて、 多少の友情や自責の念を持っているのであれば言うべきかと。 本当に憎いのであれば、黙って関係を続けるべきです。 友人がしないような大胆な事や、病み付きになるような事を どんどん行っていくわけです。 嫁が女の影に気付いた時には、旦那はあなたなしでいられない位にまでなっていると 最高の形でしょう。 でも女の勘は凄いので、すぐに自分以外の女の影に気付くでしょうから 後は半ば公然と会えるでしょう。 むしろあなたの発言に異常なほど反応したところを見ると 以前より旦那には女の影が有ったのかも知れないですね。 図星を言われてキレた、みたいな感じです。 まるで、ドロドロの昼ドラみたいですが、全く以て良くある事でしょう。 逆に、友情が残っているのでしたら ここは多少の「ザマミロ」感を味わう程度にして、 教えてあげると良いでしょう。 加味するとすれば、又その旦那に抱かれたいか抱かれたくないかってことぐらいでは? 全然見当外れな答えならごめんなさい。

noname#225812
noname#225812
回答No.43

結局告げられたんでしょうか? 告げてみてもいいと思いますが、告げた後のことは考えておられますか? とりあえずご友人が反省してあなたと仲直りするという選択肢はまずありえません。 想像できるとすると…そうですね、 友人は離婚、慰謝料をあなたに請求、友人が周りあなたがいかに股のゆるい女かを吹聴する、というのが、一番想像に易いです。 友人の意志が強固なら離婚はないかもしれませんね。 私は不倫は否定派なのでよくわからないのですが、家庭がありながら関係を求めてくる人のどこに魅力を感じるのでしょうか? 今の奥さんより私の方が魅力的に思ってくれるから、危ない橋をわたっても私といてくれるのね、という前向きな考え方も出来ます。 しかし私だったら、私のことを本当に好きなら離婚した後で連絡をちょうだい、そうしたら会ってあげなくもないわ、と言います。私は自分はそれくらいのことを言えるくらい価値があると思っていますし、手続きが子供が世間的が時期がという言い訳に妥協する必要性を感じないからです。

回答No.42

時間が経っていますが、黙っていられないので書かせて頂きます。 貴女、もしかしたら精神病を患っていませんか? 人の意見も耳に入らない、自分の意見を肯定してもらいたいだけ。 異常な自己愛を感じます。もし、まだ病院にかかっていないのでしたら是非一度診てもらって下さい。 それ程、貴女の精神状態は穏やかではありません。 それともうひとつ。 夫に女として見られていないのは云々~の件。 というか、貴女が女として見られるのは至極当然の事。何故なら貴女に今あるのは『女』としての役目だけだからです。 それが無ければ、貴女はお呼びではないですよ。 貴女は男を分かったような顔をしながら、実は誰より男に踊らされている。 他の方も書かれていますが、その恥晒したければ好きにするがいいですよ。 でもね、もし私が元友人なら貴女を許しませんよ。

回答No.41

こちらは既婚男性なので 「あなたなら」の質問に対しては正確な回答にならないかもしれないのですが あなたが『「友達の旦那と寝た」ことを友達に告げる』目的が何に拠るかで回答は変わってきます。 あなたが「心身共にボロボロになり、辛くて、この友達にメールしましたが無視され」たのが辛く許せないので、友達にも同じようにボロボロになって欲しいと望んでいる、と解釈すれば 目的は「友人も心身共にボロボロになって欲しい」ということになるのでしょうか? ・友人が旦那から女と見られていなくてレス状態 ・その旦那が自分を抱いたのだから女としての価値は 自分>友人 ・その事実を知れば友人は傷ついて心身共にボロボロになる という論法を考えているなら旦那と寝た事実を告げてみるのも正解かもしれないですね。 で、他方。 あなたが何も友人に告げなかった場合 友人は何も変わらないですが、あなたは友人に対して前述の「密かな優越感」を持つことができる。 旦那さんの友人も中々イイ男と書かれているので、相手は違えどあなたは(不倫の)パートナーを再び得ることができた訳です。 今後はどうなるかは解りませんが、友人の旦那さんと関係が心地よいもので、あなたが再び充足感を得られるなら、告げずにこのまま関係を続けるのも正解かもしれないです。 当初の目的に合致するのは微妙ながら「告げる」に一致でしょうかね。 中々難しい選択肢です。 自分なら「ばらして相手にダメージ与える」より「黙って優越感得てフェードアウト」ですね。 何より、ばらすと慰謝料請求とかありそうだし、嫌がらせで裁判されて記録残ったりするとこれからの人生に不利になりそうですし。 時を経ず(方法は問題ながら)男性とお付き合いできるnamidakun1さんなら、未来につながる恋愛をお勧めします。 蛇足でした。

関連するQ&A

  • 友達の旦那が不倫していました。

    友達の旦那が知らない女と一緒にいるのを偶然目撃してしまいました。友達の旦那はそもそもバツイチで離婚原因が彼女との不倫です。「浮気癖は治らない」と結婚前から注意していたんですが、周囲のバッシングがよりいっそう彼女を盲目的にさせてしまいました。 彼女に事実を言うと破局を迎えるのは見えています。でも言ってあげないと泥沼になるような予感がして・・・。ちなみに旦那さんは私が目撃していた事に気づいていると思います(目が合ってすぐに無視したので)

  • 離婚した友達に、会いに行っていいかどうか迷っています。友達は最近旦那さ

    離婚した友達に、会いに行っていいかどうか迷っています。友達は最近旦那さんと離婚したのですが、人づてにその事を知りました。 自営業だったので、離婚に際してお店をたたんだので、片付けがあるのでまだ旦那さんと暮らしています。 片付け終わったら、ちょっと会いに行けない遠い土地に行ってしまうので、このままお別れ…というのは寂しく思っています。 一度会いに行きたいのですが、行ってもいいかどうか迷っています。 皆さんならどうされますか? また、会った時に何と言うのがいいでしょうか? 長々書きましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旦那の友達を好きになってしまいました。。。

    26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

  • 旦那の友達に会いたいと思うのはこいですか?あ

    私も旦那も23歳で、子無しです。 旦那の友達に、何度か(旦那を含め)食事に行ったりするうちに 話も合うし、私達は似ていると思う部分が沢山あり、気も合うのかもっと会いたいと思うようになってしまいました。 私はサバサバ振る舞っていますので、本当に友達感覚で関わっていたのですが…。 今、次の予定がもう無いので ポッカリ心に穴があいてしまったような感覚で、毎日寂しいです。 不倫する気はいっさいないんですが、 この気持ちはなんなのでしょうか。

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 不倫していた旦那とやり直します

    旦那32歳、私29歳、子供8ヶ月です。 先日旦那が特定の女性と不倫していたことが発覚し、 とてもショックを受け離婚しようと決意しておりましたが、 親の事、子どもの事を考え、自分の気持ちもはっきりしないので踏み切れずに離婚を思いとどまり、やり直す事にしました。 旦那は泣いて謝り、その女性とは連絡を取らないとゆっていますが、 関係がばれた時から何よりも女性の事をかばっていました。 嘘をつくのであれば離婚すると伝えても 嘘をついてでも女性は悪くないとゆうふうに 話を持って行っておりました。 (後々女性をかばって嘘をついている事がわかりました) その事がひっかかり、 離婚するとなると子どもにも会えないかも知れないし 親を悲しませて養育費も払わないといけなくリスクが高いから 仕方なく女性と別れてでも離婚せずにいたかったのではないか、 本当はその女性の事を愛していたのではないか、 関係がバレタから仕方なく別れを取ったのではないか、 などと考え不安でしかたなくなります。 これからは忘れて明るくいきたいと思っているのですが、 ばれていなければその女性と関係が続いていたと 正直な胸のうちを聞いてしまったので 自分の心が折れてしまいそうです。 私は2人が会っていた事、楽しく話をしていた事、ホテルへ行って関係を持っていた事を考えると、辛くて仕方ありません。 このような不安を持ち続けてもいつか忘れられる日がくるのでしょうか? 浮気や不倫をされてそれでも一緒にいらっしゃる方はどのような気持ちで生活しておられるのでしょうか? アドバイスください。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 旦那の男友達

    旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。 知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。 それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。 ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。 メールも毎日きます。 夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・ 男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。 最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。 断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。 話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。 でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか? それが3ヶ月・・・ 共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。 私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。 その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。 その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか? 私が異常なんでしょうか? これくらいは我慢するべきでしょうか? 離婚などはぜんぜん考えていません。 ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

  • 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ!

    たまにgooなどで見かける内容だけど 旦那に浮気され、 浮気相手に子供ができ、 離婚してくれと言われたときに 妻側は離婚しないの一点張りで、 どうしても離婚したいのなら このくらいの金を払え!と言い、 不倫相手にも慰謝料を請求し 夫は無事離婚できても 元旦那も不倫相手も子供も 生活できないくらいの慰謝料を請求して 苦しませても、 周りから見れば、 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ! って感じなのでしょうか? 元は夫が悪いのだから 懲らしめるのが正しい、 子供ともども苦しませるのが正しい事なのでしょうか?

専門家に質問してみよう