• 締切済み

旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょ

旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょうか。 旦那が5年間、特定の女性と不倫をしていましたが、旦那が振られて終わった形になりました。 (旦那は不倫は一切認めておらず、しらを切りとおして謝罪なし、相手は謝罪しました) 色々な人に相談すると、 ・相手が認めて謝罪しても旦那が知らないと言い通し家に帰ってくるなら、不倫なんてなかったんじゃない?相手の女性の嫌がらせかもよ。 ・謝罪もないなら繰り返すだろうね・・・ ・7年、8年ならともかく5年なら不倫が終われば心からも存在がいなくなるんじゃない? など色々アドバイスをもらい、それに対して一喜一憂しています。 本当に5年程度の付き合いなら不倫が終われば心からも存在が消えるのでしょうか? どれぐらいの間隔で会っていたのかまでは知りませんが、 マメに連絡を取り合ってはいました。 バレた事に対して懲りて不倫を一切しなくなってくれればいいなと思うのですが、 そこまで心を入れ替えてくれているかは分かりません。 ただ、子供がいない時など 食事行く?と誘ってきて2人で過ごす時間は前よりはあります。 旦那さんが特定の女性と何年も不倫をしていた主婦の方、ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • aki7541
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

うちの夫も5年でした。 何年か前にどこどこで待っていますというメールをみつけ問い詰めましたが、決定的な証拠でなかった為、 夫のなかではまだ大丈夫という気持ちがあったのでしょう。それから5年間平気な顔して不倫続けました。 昨年8月に消し忘れたメールに決定的証拠となるものがあり認めました。 私は離婚届にサインをさせ、次回同じようなこあったら別れるといいました。 そして夫の実家に夫を連れていき離婚しますとすべて話してきました。 母親に泣かれ夫もかなり反省したようです。 良き夫、良き父となり進んで家事も手伝い私をいろいろなところに連れていき喜ばせようとしているのは わかります。そんな優しい夫に答えたり、冷たくあしらったり・・・・。 自分でもよくわからない行動をとってしまいます。 妻としてのプライド,ズタズタにされてしまいました。 あなたの気持ち本当によくわかりますよ。された人にしかわからないことですよね。 行きずりの恋ならわかります5年間ってどんなものなのだろうと思い夫に聞きました。 未練も情も残っているんじゃないの?の問いに残っていないよ。 家庭を壊すつもりもないし離婚するつもりもないからとお互い割り切っての付き合いだったみたいです。 愛しているという言葉さえも言ったことはない。 とは言われたけど信用なんてもう今の私には持ち合わせておりません。 夫、義妹には子供達が家庭を持ったら離婚すると言っております。 多分本気です。 発覚後次の日に電話で別れメルアドを変え相手の電話は着信拒否して会ってはいないようですが、 一生許せません。 身体だけの関係で、都合のよいときに会ってくれ、離婚してとか結婚したいとか言わない女だったら だらだらと続くこともあると思いますよ。 私はこの男は一度死んだのだと思うようにしました。 新しい彼なんだと。 一度死んだ男です、一度諦めたのです。 これからまた不倫しようが離婚しようが、もうこわくはないです。 あんまり考えないようにしましょう。 いろいろ不倫関係のもの見ますが結局遊びで妻ともう一度やり直したいというレスよく見かけますよ。 今更後悔してもらっても困るのですがね。 私はアメとムチをつかってます。優しくしたり、冷たくしたり。 冷たくされたり無視したりすると悲しい顔しますが、今更そんな顔されてもですよね。 どう転がるかわからないけど、いい方向に向かうよう祈ります。

回答No.2

短い時間でも情を交わせば簡単には忘れられないのが、人間の正直な気持ちではないでしょうか。 これは恋愛感情だけではなく、相手にどう関わったのかが問題なのでしょうね。 忘れるのか思いを閉じこめるのか。完全に忘れるのはかなり時間が要ります。 でも閉じこめた思いは簡単にあふれてきますよ。 あなたが今の時点でご主人にどちらを求めているのかで、あなたもこれからが見えてくるのでは? この際時間がかかっても、二度度その気にならないようにしっかり忘れてもらいましょう! その間はご主人とお二人の時間をたくさん作って、いっぱい話したり、出かけたりして 「5年間いた女性」を払拭する方向にご夫婦で歩いてはいかがですか? 忘れるための手助けをしてご主人に「貸し」を作る気持ちでいてもいいですよね。 そしてまた、あなたの中でも解決させないといけませんよ。 懲りて不倫を一切しなくなってくれたら・・・ 心を入れ替えて・・・ これって受け身ですよね。 ご主人が他の女性に走れなくなるくらい、ステキな奥サマになられたらいかがですか? あ!これ、「旦那のために」って思っちゃ駄目ですよ!自分のため、お子さんのためです。 そうすれば腹も立たないし(笑)自分のためにすることが相手のためにもなってる。 そのくらいでちょうどいいんです。 夫婦は身内になっちゃ駄目なんですね、「一番近い他人」の意識を忘れなければ自分も努力できる。 自分のための努力は相手のためのものにもなりますからね。 お互い頑張りましょうね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

彼に未練があっても。 振られて終ってるからね。 明確に切り替えざるを得ないんじゃない? 振られているが故に。彼はプライドから不倫があった事自体を認められないんだよ。 大切なのはこれからの貴方たち家族の向き合い方。 認めてはいなくても。 露呈した現実が示す事が物語っている事は不倫と疑われても仕方が無いもの。 そしてそれによって貴方が傷ついた、不信感を背負ってしまった事実がある。 その貴方に対して。 彼なりには返していこうという意思はあるんじゃない? それが2人の時間は前よりは増えたという部分。 貴方が彼から直に感じる部分。そこに真実があるんだと思う。 一喜一憂するのは仕方が無い部分もある。貴方と彼の足元が不安定だから。 それはこれからの積み重ねでしか解決できない。 真実は詳細には分からない。 だからこそ、貴方は向かい合う旦那さんとの関係、コミュニケーションを大切に。 お互いに隙間を創らないように。 これからの日々を丁寧に積み重ねていく事なんだと思う。 その手ごたえこそ、貴方の憂いを少しずつ信じる方向に変えていく。変えていける。 急に何も無かったようにするのはお互いに不自然なんだからね。 そこまで劇的なものは望まない。 ただ、一つの節目が来た事だけは事実。 これからなんだと思うよ、大切なのは。 色々思う所はあると思うけど。 信じて受け止めていく方向でリスタートしたなら。 貴方はその自分を軸にして、彼と向き合っていかないとね☆

関連するQ&A

  • ずっと不倫をしていたダンナが、

    ずっと不倫をしていた旦那。 それを全く悪いと思っていない旦那。 人を好きになっちゃうのは仕方ない、相手にする女がいるから悪いという旦那。 しかし、不倫が私は娘たちにバレてしまいました。 この場合、懲りて不倫(特定の女性と付き合う事)をやめてくれるでしょうか。 娘の年齢と重なるような子と遊んだりもするのか・・と不安にもなります。

  • 旦那の数年の不倫、忘れる事できましたか?

    旦那さんが不倫していた方のみに回答お願いします。 旦那さんが特定の女性と数年不倫していたのが分かった後、 それを忘れる事ができましたか? 旦那さんはもう不倫、浮気はしていないと感じますか? 知人に、人間は苦しい出来事は時間が経つと薄れるもの と言われた事があります。 本当にそのようになりましたか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 旦那が数年不倫をしていたのが分かった時、憎いのはどちらですか?

    旦那が数年にも渡り同じ女性と不倫をしていたのが発覚した時、 憎いのは (1)旦那 (2)不倫相手の女性 のどちらですか? お答えいただいた方の年代もお願いします

  • 不倫がバレても謝らない旦那さんに対して・・

    知人の旦那さんで不倫がばれても謝らない旦那さんがいるのですが、 私は謝罪もしない旦那なんてこの先の長い人生一緒に過ごす気にならない、信用できないと思うのですが、 それを他の女友達に言うと、プライドが高いね と言われました。 それってプライドが高い事なんでしょうか? 一生共にする相手の不倫がバレて相手の女の子だけ謝罪して旦那さんは知らない顔している・・・。 私ならやるせない気持ちで一杯になり、謝罪もしない旦那なんて信じられなくなりそうですが、プライドが高いと言われ驚きました。 みなさんはどうなのでしょうか?

  • 旦那が不倫していても好きだという感情についてです。

    私は旦那の浮気が原因で離婚しました。 旦那は独身の女性と5年も不倫関係を続けていました。 離婚を決意し離婚した今も全く後悔はありません。情も一切ありません。ですが、私の友人の旦那さんは独身の女性と7年も 付き合っていたのが発覚したのにそれでも旦那さんの事が好きだといいます。 子供がいるから離婚できないという考えは十分分かります。私の悩みました。ですけど7年も独身女と不倫されてそれでも好きだという気持ちは私には理解する事ができません。 好き=ただの情 と勘違いしているのでしょうか。 それとも7年も不倫関係を続けられて、まだその上その旦那さんは独身女と別れる気はないのに どうして好きなんて感情が沸くのでしょうか。 同じような考えの方いますか? 心の中で本当に旦那を情ではなく 愛 があるからと思えるのでしょうか。

  • 旦那の不倫相手に

    友人の話ですが、旦那が不倫しているようで、友人は相手の女性と電話で話をしようとしています。私は止めましたが、「一言言いたい!」とのことでした。 そこで、お尋ねします。不倫している女性は、奥さんから何と言われたら傷つくのでしょうか?今後一切旦那と連絡を取り合わないようにするには、どんなことを言ったらいいのでしょうか?また、愛人と話をした方の体験談も聞いてみたいです。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 4年越しの旦那の不倫について

    初めて投稿させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 旦那の4年越しの不倫が発覚しました。 私は27歳、旦那31歳、子6歳、4歳、2歳の5人家族です。 4年前、私が妊娠中に旦那がある女性と不倫をしてることが発覚*** ちゃんと話し合って別れてもらい、メールアドレスなど消去してもらいました。 さきほど、旦那が寝言でその女性の名前を言ったのを聞いて、おもわず携帯をみてしまいました。(携帯を見たのは4年ぶりです) すると、保存メールのところにメールが保存してあり、4年前に消去したはずのアドレスがありました。 女性の名前がアドレスの頭についているのですぐ同じとわかりました。 まだやりとりしていたようです。携帯ももう一台旦那が私に内緒でもっているような文章でした。 あと衝撃的だったのは、画像を保存してあるファイルをみると女性からの裸の画像が送られてきた形跡がありました。 動揺してしまいどうすればいいのかわからない状態です。 やはり離婚するべきでしょうか??? ちなみに旦那は1年位前から単身赴任です。 乱文失礼しました。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m