• 締切済み

インパルス・シーラーについて

現在使っているシーラーがAmazonで購入した安価な物(添付写真)ですが、 コーヒーバッグのパッケージ(下記url)が、圧着できなくて困ってます。 https://coffee-fukuro.net/item.php?id=070002-50422 通常のアルミの物は、圧着できるのですが、表面を紙で覆われたもの(インクジェット対応)が圧着できません。シールラベルはなるべく使いたくありません。 富士インパルスシーラーのような高価なものは可能なのでしょうか? それ以外でも使える機種があれば教えてください。

noname#259244
noname#259244

みんなの回答

回答No.1

自分でブレンドしてコーヒーを持ち歩くの楽しいですね! ”ドリップバッグを自作してみる” ”1日1杯の製作,年間出勤日245日,シーラーの償却は期間1年,定額法で試算してみます.   コーヒー:80円*2 ドリップバッグ:8円 外袋:11.2円 シーラー:8.1円*3   一杯あたりの費用は…” ”約107円!*4” http://solve-a-cup.hatenablog.com/entry/2016/12/14/000000 このシーラですね・・・ https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B3%EF%BC%A9%EF%BC%B3-%E2%97%86%E4%BF%9D%E5%AD%98%E6%80%A7%E9%AB%98%E3%81%8F%EF%BC%81%E2%97%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E2%97%86200mm%E2%97%86/dp/B001TOZ5YW/ref=sr_1_2/352-8962551-8707144?ie=UTF8&qid=1481543247&sr=8-2&keywords=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC 二千円から三千円ぐらいで新しいものがあるので、購入し直すのもありかと・・・ ”シーラ” https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC 真空シーラならこちらを https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9C%9F%E7%A9%BA+%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+%E7%94%A8+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/?scid=s_kwa_2015ind_02&lsid=747941&gclid=CjwKCAiA1ZDiBRAXEiwAIWyNCwHk0-pTv0nj9hiPO39ngko24PhtXaS-Yc9T9Qv9CuikKldp1YuHqxoCAAgQAvD_BwE こちらも参考に! “手軽に真空パックが作れるハンディタイプのフードシーラーの使い方” https://www.youtube.com/watch?v=A9K6ZuB84nc “袋を簡単に再密封出来る『100均ハンディシーラー』今年買って良かったもの” https://www.youtube.com/watch?v=h-dMojdkgeU 「コーヒー」「自作」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%80%80%E8%87%AA%E4%BD%9C 良いひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://solve-a-cup.hatenablog.com/entry/2016/12/14/000000

関連するQ&A

  • コーヒー豆販売。シーラーは「V-301」がベストか

    コーヒー豆の焙煎が趣味です。焙煎した豆を、そのままあるいは粉に轢いて、友人に配ったり、販売を試みたりしたいです。スタバなどで売っている焙煎済みの豆のように、きれいに袋で封入するには、「脱気シーラー」が必要だということはわかりました。 検索して調べたところ、「富士インパルス 卓上型脱気シーラー V-301-10W」がベストなのかなと思います。 しかし、高い買い物なので、何かご存知の方のご意見を伺えればと思います。実際にV-301を使っている方の感想とか、他にこんな機種もあるとか…。 必要な条件 ・酸素を遮断する厚めの袋をシールできるように、片側加熱ではなく両面加熱 ・脱気する機能もほしい よろしくお願いいたします。

  • 業務用のシールラベル(無地)

    食品のパッケージなどに使われるシールラベル(無地)のものを探しています。 よくあるパソコン用のOAラベルは簡単に剥がれてしまって、使いものになりませんでした。 コーヒーバッグのラベルや瓶などに貼っても剥がれないものを自分で印刷して使いたいのですが、オススメのラベルはご存知の方、教えてください。縦100mm×横70mmくらいのものを探してます。よろしくお願いします。

  • CD、DVDなどの一部に貼れる強力に貼れるシールを探してます。

    CDとDVDにプリンターで文字を打つのができないため、 よく封筒などに貼っているような宛名ラベルシール であればプリントアウトできるので、CD、DVDの 整理のために、それを貼ろうかと思っています。 市販のCD、DVDラベルは確かに売ってますが、CDや DVD全体に貼るもので、高価で枚数も少ないために、 CD、DVDの一部に貼れるような宛名ラベルシールが あればありがたいと思ってます。 しかし、7,8年前ですが、そのような宛名シールを CDに貼り、普通にドライブに入れて使っていたら、 だんだん熱ではがれてきて、シールがドライブに 巻き込み、故障しかけた事がありました。 今は、そのような熱にも強い、CDやDVDに強力に はれる宛名ラベルシールのようなものは打って ますか?もちろん、はさみで切り離すような タイプの物でもかまいません。 もしあれば、商品名などをお教え下さい。宜しく お願いします。

  • ラミネートしたものを曲面に貼るには?

    洗面所の容器にアンティークっぽいラベルを貼りたいです。 紙にインクジェットプリンタで印刷し、 濡れないように市販の機械でラミネートしたのですが 円形のボトルに両面テープで貼ると、 ラベルが硬いせいか剥がれてきてしまいます。 ラミネートのシートの厚みは100μです。 何か良い方法(ボンドとか)有りませんか? 耐水のラベルシールも検討していますが、もしラミネートでも可能ならラミネートした物も無駄にならないので助かります。 宜しくお願いします。

  • 光沢フィルムラベルを長持ちさせる工夫♪

    学校に持って行っているエナメル風ビニールバッグに自分で作ったシールを貼りたくて 光沢フィルムラベル 水に強い! (エーワン株式会社のもの) を買ったのですが、第一作目は今はこすれたり水に濡れたりしてはげたりしましたっ。 まぁはげぐあいがビンテージっぽくなったのでコレはコレデいいか と思いつつ 今回第2作目に入るのですが、なにか長持ちさせる方法はないでしょうか?? 僕が思いつくのは、家にエナメルスプレーのクリアーがあるので それを表面に塗装すれば長持ちするのではと思っていますっ。 なにかアドバイスがいただければ嬉しいです ヨロシクお願いしますっ

  • 耐熱・耐水シールラベルについて。

    いつも勉強させております。 ステンレスのタンクの外側に貼る耐熱・耐水シールラベルを探しております。 タンクには80℃のお湯が入っていて、たまにタンクからお湯が こぼれてシールにかかる可能性があります。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、80℃以上の耐熱性があり、 耐水性のあるシールを受注生産されている会社などはご存知でしょうか?? シールには二桁の数字を任意に印刷してもらいたいと考えています。 シールの地の色、文字色等多少指定したいと考えています。 配管識別用のシール等で近いものがございましたらご教授下さい。 無地のアルミシールに油性マジックで書いた物などはすぐに文字は 消えてしまうでしょうか? また皆様の会社では高温配管等にシールを貼る場合どのような方法を とられているでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ツタヤ レンタルDVDについて

    数多くのご質問の中から当方の質問に目を置いて頂き有難うございます。 本日ツタヤでDVDを借りたんですけど、気になる事がありました。 借りた物は一巻毎に2~3つ程補充されている作品なのですが、パッケージ、ディスクは一見違い等は無く同じようにも思えるのですが、そのパッケージケース?やディスクが入っているケースに貼ってあるラベル(シール?)みたいな物に記載されている事が気になります。 パッケージケースには 2013/4や、2015/8等、日付と思われる物が貼ってありました。 これは人気作品で多めに作品をその貼ってある日付?に店側が購入(補充)したとも考えられるのですが、2015年等、現在は2013年なのでそうではないのかなと思いました。 一方ディスクが入っているケースには、レジを通す時に、バーコードで読み取るラベルみたいな箇所に、初回。終了日等書かれていましたが、それも一巻一巻タイトルの違い等で同じには見えませんでした。 やはり同じパッケージケース、ディスクでも収録内容は異なる物でしょうか。 ツタヤ等で働いている方から直接回答頂ければ本当に助かります。 もちろんご存知である方からの回答も是非お願い致します。 店員に聞いても、「多分一緒だと思います。」 多分と言っている時点で、半信半疑でもやもやしている状況ですので、是非お知恵を貸して下さい。

  • プリンターでCD-Rに印刷したのですが・・・

    こんにちは! 昨日古くなったプリンターを手放し、新しいプリンターを購入しました。 ずっとやってみたかったCD-Rの表面への インクジェットプリントをしたのですが、 作ったCDが物によって聴けません。。何故でしょうか?? パソコン、CDプレーヤー、一つの車では聞けたのですが もう一台の違う車だとEJECTになってしまいます。 (インクジェットで印刷してないCDは聴けるのですが・・・) これは、その車のカーオーディオがダメなのか、 それともCDの表面に印刷してしまったからいけないのでしょうか? 今までCDの表面にシールラベルを貼るとダメというのは 聴いたことあったのですが、インクジェットで 印刷したのもダメってこともあるんでしょうか? ものによって聴けないので困ってます。 ダメなら印刷はやめようかなとも思うのですが。。。 詳しい方、教えてください!お願いします(>_<)

  • おねだりする、娘の友達への対処方。

    閲覧ありがとうございます。 この春、小2になる娘の友達なんですが、遊びに来るたび何かを欲しがります。 シールや鉛筆位なら構わないのですが、ヌイグルミやシール帳など「上げるには高価な物」を欲しがるのです。 彼女は一人っ子で、娘曰く自分より良いものを持っている、そうです。 何度か持って帰った物を持って、お母様が「何でも欲しがって、すみません。ご迷惑をおかけします」と謝って返しに来て下さった事もあります。 娘には、「欲しいって言われたら、お母さんに話して。お母さんが良いよって言ったら上げて良いから。」と言いました。 それでもコソコソと欲しがる様子があり、つい先日も、娘のヌイグルミを持ってお母様が返しにみえました。小さいヌイグルミだったのでバッグに入れて持って帰ったらしいです。 娘に聞くと「コッソリ持って帰るから、バレなきゃいいから。ナイショね」と言われたと言います。 娘には、「お母さんにナイショでコッソリしても、見つかったらもっと叱られるでしょ。ダメって言われた物はダメなんだよ。お母さんが良いよって言えば、友達ちゃんのママにもお母さんが説明出来るんだからね。黙ってコソコソしたら、いけません。ダメって言えるようにならないとね。」と叱りました。 断れない娘が悪いと思いますが、欲しがる友達も悪いと思います。 どうすれば分かってくれるのでしょうか。 お母様も、「何度もダメだって言うんですけど、、本当にすみません」と仰ってました。 どう対応したら良いか、お知恵をお貸しください。

  • 美味しかった。インスタントコーヒー

    3~4年位前のことですが、あるお宅で、コーヒーをご馳走になりました、今までにない香りと、美味さで、どこの物かをうかがったところ、”インスタント”です。と いわれ、 ビックリ パッケージを見せていただきましたところ、たしか、"炭火焙煎”とかいてあったように記憶しています”フリーズドライ”でなく、”スプレーロライ”のタイプでした、ビン入りで、”白いラベル”だったような気がします。 もう一度飲んでみたくて、いろいろ探しましたが分かりません。ご馳走になったお宅にも聞いてみましたが、もらい物で、今はもう ビンもなく、どこからもらったものかも分からないそうで、 あいまいな記憶しかないのですが、もし何か情報等ご存知の方ありましたら、メーカー 入手方法等なんでもおしえてください。