1日1回外出する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 1日1回は外出しないと気持ちが沈む。
  • 休日などに、1日中家の中に居られずに少しでも外出したり車で外をあてもなく走らないと気持ちが沈むのは何でだろう?
  • ( ・◇・)b?
回答を見る
  • 締切済み

1日1回は外出しないと気持ちが沈む。

休日などに、1日中家の中に居られずに少しでも外出したり車で外をあてもなく走らないと気持ちが沈むのは何でだろう? ( ・◇・)b?

noname#234826
noname#234826

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

私も同じです。 良いことだと思っています。

noname#234826
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

肉食系の性格かと。 草食系の動物を狩る猛獣のような。

noname#234826
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

気分転換と言います。空気が違うから能がリセットされる裸で出なければだいじょうぶです。

noname#234826
質問者

お礼

悩み無くなれさん、ご回答ありがとうございました! *.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

昔は夜出歩くとき多かったです。 犬の散歩や、ドライブ。 昼間と違って人が少なく、貸し切り状態なのが心地よかったからです。 今は犬もいないしガソリン高いし、パソコンがあるので出歩きませんけど。

noname#234826
質問者

お礼

確かにガソリン高いですよね。 ありがとうございました!(o´д`o)ノ

回答No.3

1日1回でも、外出するのはいいことですよ。

noname#234826
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございました!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.2

夜行性でしたか うーーん 夜もいろいろ楽しいことがありますからね。

noname#234826
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

日光を浴びると 幸せホルモンが分泌されるそうです。

noname#234826
質問者

お礼

外出するのは夜になってからの方が多いんだけどねぇー(笑) (^ω^)b 娜鵝夛さん、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外出しようとすると気持ち悪くなります。

    18歳高校生、男です。 外出しようとすると吐き気がするようになってしまいました・・。 半年程前、父と外食に行ったとき、おそらくお腹がすいていたために早く食べ過ぎたせいだとおもうのですが、ものすごく気持ち悪くなりました。 しかし、絶対に外で吐いてしまうなんてことは許せなかったので、必死に堪えきりました。 おそらくこれが原因なのだと思います・・。 その後、外出すると気持ち悪くなったりしてしまいます。(吐いたことはありませんが・・・。 何かの病気かな?と思っていたのですが、気持ち悪くなっていたときに、「もう3時間も経過してるんだし、きっと胃の中の物もなくなってるから吐きようもないさ・・」と思った瞬間、治まりました。 その後もなれないところへ行くと気持ち悪くなりました。 そして、出発前には心臓が驚く程にバクバクなるのです。 しかし、ある程度その行き先の場所に慣れれば治るので、このことから「精神的」なものであるとわかりました。 医者にも行ってみましたが「おそらく精神的なものだろう」と言われました。 しかし、これが結構困っておりまして、 外出するときは食後数時間置いてから行動することで、できるだけ気持ち悪くならないように対策をしています。 しかし、家族で外食に出るとなると、「外で食べなければならない」ので、とても不安になります。 「食後、数時間経過しないと外に出たくないのに、外で食べるなんて・・食べた直後に外に出るよりもひどいじゃないか!」と思ってしまうのです。 どうも、これには勇気が出ないため、いままで家族が外食しても「自分はいいから行ってきてよ」と言って自分は留守番をする方を選んでしまいます。 しかし、私もたまには外食くらい行きたいとは思うのです・・。 なので、勇気の出ない自分に歯がゆさを感じて悲しくなります。 また、もうすぐ大学にも受験に行かなくてはなりません。 そして、大学に受かったら当然大学に行くことになります。 しかし、なれない学校に電車で通い、そこで数時間勉強して、さらにそこで昼食もとることになると思うと不安で仕方ないのです。 それも1日だけとか1週間に1回だけとかならまだしも、学校なので、「毎日」ですからね・・。 最悪、「入学しても初日からいけないのではないか?」という考えが頭をよぎります。それどころか受験すら! このままではいけない!と焦る反面、どうしても治らないのです。 できるだけ外に出ることに慣れるために、外出するときは参加していますし、少しずつ慣れてはきましたが、どうしても外食はできず、また長時間外出すると思うと、非常に怖くなるのです。 なんだかもう自分でも何がなんだかわからなくなってしまっています。 気の持ちようの問題だと思うのですが、どう気を持てばいいのかもわからなくなってしまいました。 同じような経験をお持ちの方、こうすればいいんじゃないのか?という方・・おられましたらご教授願えませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外出するのがもったいないと思ってしまいます。

    外出するのがもったいないと思ってしまいます。 社会人、女性です。休日に外出するのがもったいないと思ってしまいます。 普段総合職で遅くまで働いているので、休日になるとパジャマで一日中家のなかにいます。 また、近々国家試験を控えていることもあり、家で勉強しなければという思いが強く、それもあいまってますます外出できなくなってしまいました。(勉強はたいていはかどらず、だらだらしているのが常ですが、とりあえず机に向かう感じです)  そんな感じなので、服も数ヶ月買っていません。 実家暮しなので食べ物にも困らず… 休日は試験のことも忘れて外出したほうがいいでしょうか?仕事のある平日のために、体力を残しておいたほうがいいでしょうか。 休日が有意義でないためか、どんどんだらだらするようになりました。 試験のことは気になるけど、机に向かうと集中できない… 連休中もずっとそうして過ごしました。 何かいい案、ないでしょうか?何もする気が起きず困っています。

  • 休日に外出しない

    私は、休日になっても、あまり外出をしたくありません。 天気が良くても、家でテレビ見たりして、食べたりして 過ごすのが、何より最高です! 外に出るだけで、何かストレスを感じるんです。 他の人もいるし、渋滞や混雑…。 休日のときぐらい、ストレスは感じたくない。 それに、一人で出掛けてもそうだし、 誰かと出掛けたとしても、 気を遣うし。 家で、誰かと過ごしてたとしても、 外出した時よりは、気を遣わなくていい気がする。 こういう方、他にいらっしゃいますか? それともみなさん、天気が良い休日は、 やっぱり外出をしたくなりますか?

  • 暑い日に外出すると気持ちが悪い

    5月に外出した時に気持ちが悪くなってから、胃の違和感と吐き気におそわれる様になりました。 おかしくなったのはその日からです。 親と外食しようといつも行くファミレスに行って注文するまでは大丈夫だったのですが、料理が来るまでに気持ちが悪くなり一口も食べれませんでした。 会社に行く時の昼食は近くのスーパーで食べるのですが、スーパーにいるのが辛くおにぎり一つさえ食べれません。 月1に会社の会議がありお弁当が出るのですが、その場にいるのが気持ちが悪くなりあまり食べれません。 会社も暑いので気持ちが悪くなり動けなくなります。 気持ちが悪くなっても吐くことはありませんし、家に居るときは平気なので心療内科に通っています。 病院に通うようになり胃の違和感はなくなり、ご飯が食べれるようになったので治ったかな?と思ったんです。 でも最近暑さが増し、また気持ちが悪くなりだしました。 あと何故この様な体調になるのか、何が悪いのかが分からず不安定になって泣けてくることが多くなり身体も気持ちも辛いし苦しいです。 口下手なので説明不足な事が多いと思いますが、似たような方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 気持ちが負けて外出できない

    いつもお世話になっております。 20代前半の女性です。 一年前から吐き気、咳に悩まされています。内科で主に吐き気の治療を行っていました。しかし、胃カメラ、血液検査で異常は見られず、特に病気は見つからないまま病状だけ続いています。 一年間不調が同じ程度で続くことから、病気があるわけではなく自律神経が弱っているのかなと思っています(ディスペプシアとか)。 8、9月に試験を受けるのですが、試験が終わり次第心療内科にかかってみようと考えてみます。 身体についてはしんどいながら保てている状態ですが、今回は、一年間でじわじわと気持ちが弱くなっていることについてご相談したいです。 電車で急に咳が出て吐きそうになったこと、外食している途中に気持ちが悪くなったこと、今年暑くなってから歩いていてヒヤッっとするような吐き気を感じたこと、いろいろ積み重なってしまい、交通機関、外食、今では外出そのものが怖くなり、そのような状況で具合が悪くなるようになってしまいました。 少しでも「気持ち悪い、駄目かも」と思うと本当に気持ち悪くなってきて、ひどい時には身体がふわっとするような感じがします。試験の時に外に出なければいけないので練習で外出を試みますが(学生で夏休み中なので普段はニートしてます)、今日は午後4時に家を出て行きのバスで吐き気がしてしまい、最寄駅に30分もいずに帰ってきてしまいました。 やばい、と思ったら、涼しい場所の椅子に座って深呼吸をするようにしていますが、あまり効果はなく… それで、先述した試験に行けるか心配で、何か対策を得られないかと思い質問させていただくことにしました。最寄り駅まで家族に車で送ってもらう予定で、タクシーを使うことも厭わないのですが、それでも心配です。 睡眠が乱れていることもあり(これこそ自律神経が乱れる原因ですよね)、それなりに早い時間なのも、早起きすると吐き気がすることがあるので、心配です。 今からでも病院に行けば何か変わるでしょうか。 長文乱文恐縮です。 みなさまのお知恵を貸していただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • “外出し”が出来ない!?

    あの... イケことなんですけど  私のカレ(30代前半)は、Hでイク時 “外出し”(膣外射精)が出来ないみたいなんです・・・ 普段はほとんどゴムを付けてるのですが、付けてなかった事があって あっという間に“中出し”されて焦ったことがあります。 その時「外で!!」って頼んだんですけど・・・ だから、最初からちゃんとゴム付けてないと、怖くてH出来ません。 (ゴム付けてる時も、一度も“外出し”はないです...中ばっかり) “外出し”が出来ない人っているんでしょうか?

  • 外出できない

    こんにちは。 みなさんは外出をするのに服がなかなか決まらない時はどうしていますか? 私は最近服が決まらないと外へ出られなくなってしまいました。 家の中で『よし、これに決めた』となっても一歩外へ出ると恥ずかしくて恥ずかしくて笑われるのではないかと自信がなくなってしまうのです。 こんなんじゃいつまでたってもお洒落なんかできないしどつぼにはまっていってるなと思うのですが抜け出せません。 アドバイスお願いします。

  • 外出

    休日に外出が出来ないです、親に、外出を誘われたのですが、いつも着替えるのがめんどくさいとか、色々考えてしまって。布団で寝るばかりです。親と外出しようか、家で一人で過ごすか、毎日悩んでいます。どうしたらいいですか?

  • 赤ちゃんの外出

    1ヶ月健診を終えた赤ちゃんは、どの程度外出しても大丈夫ですか? 家からは車で移動します。ちなみに車で1時間弱の実家へは既に行ったのですが、大丈夫でした。でも実家から外には出ていません。 例えばショッピングセンター、デパートへ1時間くらい行っても大丈夫でしょうか? また、友人が赤ちゃんに会いたいと言ってくれているので、どこか授乳ルームがあるようなショッピングセンターの中で会おうと思っているのですが、2ヶ月くらいになれば大丈夫でしょうか? 会っても短時間になってしまうと思いますが。 ベビーカーは買ってあるのですが、まだ使ったことがないし、母1人で出かける勇気がなくて、まだ赤ちゃんと2人だけの外出はありません。 近くの公園も、お天気が悪かったり、すごく暑かったりで行ってないのですが、公園→ショッピングセンターというように慣らしたほうが良いですか? 初めての子なのでよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 自分の顔が気持ち悪くて外出が怖い

    最近、自分の顔が気持ち悪すぎます…。写真を観てそう思います。昔からキモいだのデブだの言われていたけど、相手は悪意がある訳だから気にしない!と思い、別に綺麗じゃなくても生きていけると思っていました。 だけど、それが間違いだったのかもしれません。もっと深刻に考えて、ダイエットやヘアメイクを頑張るべきでした。心のどこかで、デブだけど顔は中~中の下だと勘違いしていたのだと思います。 外が怖くて引きこもり気味だし、外出時はマスクかメガネで顔を隠さないと出歩けません。ダイエットやヘアメイクもやる気が起きなくて、暴飲暴食するから、太ってしまいました。身長163cm体重71kgです。20代中盤で若さもなくなり、最近では消えたいと考えます。 今まで、人間関係で悩み傷付けられたのが、全てこの顔と体型のせいだと思ってしまい、これからどうしたら良いか分かりません。痩せたら、ブスになるだけだと思います。生きる力は、どうしたら湧いてきますか。

専門家に質問してみよう