• ベストアンサー

外出

休日に外出が出来ないです、親に、外出を誘われたのですが、いつも着替えるのがめんどくさいとか、色々考えてしまって。布団で寝るばかりです。親と外出しようか、家で一人で過ごすか、毎日悩んでいます。どうしたらいいですか?

noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

アナタ様は、自身の 人を救いたい願望とは 乖離した暮らしをされている のですな。 離反した生活とも云えますが…… 人の要望を叶えてあげることも 人の救いになることに 気づける日が来ることを 祈って、おります。 ふろく: 休日の前日は、 あらゆる液晶画面とはご縁のない 生活にして、遅くとも 22時に就寝する ようにしませんか。 入浴後、15分から20分に就寝するのが 宜しいので、21時40分ころに入浴を 済ませましょう。 ふろくⅡ: バレット・ジャーナルを書くことを 検討してみませんか。 ふろくⅢ: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 メンタル系のテーマにも対応しますので、 セルフカウンセリングにもなり得ます。 [先ずは、これまでの人生で、どなたかの 救いになったと思われるアナタ様の言動(=言葉 & 行動)を 全て「紙」に書き出してみませんか。 〈私は、旅先で、朝の挨拶しただけなのに感謝されたことが あったり、ショッピング先で、少しの間 立ち話をする機会があった際に《今日は、話しをすることが できたので良かった》と云われたなど、 そうした際に、吃驚したのですが……そんな他愛のない ことに喜びを感じる世代や境遇の人が存在することが 私の記憶に刻み込まれています〉] 私は、先人の 「いま困っていることの原因のすべてが自分自身にある」 という言葉が大好きなのですが……まぁ悩んでいる人は、 その悩みのジャグリングが消滅すると何も行うことが なくなってしまって寂しい思いをするようですので、 怡しいジャグリングは続けるのが宜しいこととして、 アナタ様が、親御さんからの申し出(=お誘い)を 拒否したり、ワクチンの接種を拒絶することが、どのように 人の救済に繋がっているのかを「紙」に 書き出してみることを お勧めします。 アナタ様に 「どうせ-Syndrome」 (=LH ; Learned Helplessness)が ないとしたら、救いです。 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生を、豊饒 & 豊穣に デザインしてくださいませね。 早期に、アナタ様の エスプリの奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥底に暗躍している怒りの 感情エネルギーが クリアされると宜しいですな。 Adieu.

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

好きにしたらいい。