• ベストアンサー

家からでれない。外出できない

家からでれない。外出できない 僕は精神障害者です。他人の咳払いが怖いので 外出できません。もう6年位ほとんど家で過ごしています。 外出するといえば車でドライブする位です。咳払いが聞こえないからです。 お金ももうすぐそこをつきます。年金は貰ってません。親が怒るから。 家にいるのが退屈ですることといったら寝るくらいです。 テレビも咳払いをするタレントがいるのであまり見ません。 親も咳払いをするのでムカムカします。 楽に死ねる方法があったら死にたいです。 これから何十年もこんな生活が続くと思うと早く死にたいです。 僕を殺して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、 周りに要求しないで自分を変えようとする努力をしてほしいです。 どうして咳払いが怖いのか、いつから、なぜそうなったのか どうすれば怖くないか、慣れるためにはどうしたらよいか 自分で出来ることはない? 全く打つ手がないのなら 一刻も早く病院へ行って治してもらう努力をしてほしいです。

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.2

一度心療内科で受診してください。 そのときに健康保険証をお忘れなく・・・

• shubal
回答No.1

私がいまあなたを殺してあげます。…これでこの瞬間にあなたは死にました。そして同時に新しく生まれ変わりました。これまでできなかったことをいますぐ始めてください。まず「金がなく働けないから障害者年金の申請をしてくれ!」と親に怒鳴ってください。「精神的につらいから病院の診察に連れて行ってくれ!」とわめいてください。その他、これまでに自由にならなかったことを、精神をすべて解放してやってください。あなたを縛るものは何もありません。それはあなたが周囲に遠慮して抑え込んできたものです。あなたはしたいことをする権利があります。