• 締切済み

僕の頭の中は怒り。恐怖。不安。怯え。死にたい

統合失調症と診断され10年です。その前から頭おかしかったです。 咳払い聞くとマークされていると被害妄想を抱くようになりました 外出もできません。他人のいないドライブをするくらいしかできません こんな監禁されたような生活を10年近くやっているので頭がおかしくなりそうです 咳払いする奴を怒鳴り暴行を加えそうです。切れそうです。 家でも隣の家の馬鹿が多き声でくしゃみをするので夏に窓はあけません。 テレビみててもニュースとか咳払いがあるやつはみません。 もう死にたいです。 死にたい怯え。恐怖。怒り。 怯え。恐怖。怒り。 親に働けと毎日怒鳴られます。手や足が出ることもあります 年金も貰っていないためお金も残りわずかしかありません。 僕の頭の中は怒り。恐怖。不安。怯え。死にたい。しかありません

みんなの回答

回答No.4

【無くて七癖】という言葉があるのですが、 咳ばらいが癖になっている人もいるでしょうし、 そうでない人も、無意識に咳払いしてしまうことが あるでしょう。それが許されない……じゃなくて、 (咳払いをすると質問者さまを傷つけてしまうので) 我慢しつづけならないとしたら、周りの人は 辛い心的状況を抱え込んで暮らさなければ ならなくなってしまいますね。 過去、質問者さまに咳払いに因る どのような実害があったのか、すべて、 紙に書き出してみませんか。 実害がないのであれば、許しませんか。 あるいは、咳ばらいが聞こえないように、 高性能な射撃用のイヤープラグか、同イヤーマフを 常用して、遮音して暮らしませんか。 以前、似たような咳払い関連の質問がありまして、 その人は警察官にマークされているようなことを 書いてましたが……警察官にマークされたって、 犯罪を犯していなければ特に問題はなく、それに、 いまは警察官は不足気味で、前歴のない人を マークするようなことはしませんし、 現実的に有り得ない次元のことです。 質問者さまの分裂病(=精神分裂病=統合失調症)の 発症状況は不明ですが、質問者さまは、なんとか 考え方を変えることができないでしょうか。たとえば、 親御さんとの人間関係を良好に改善することで、 質問者さまの心の奥にマグマのように沸々と滾っている 怒りの感情等が減衰するのではないでしょうか。 毎日、怒鳴られたり、DVを受けている状況は、 質問者さまの病状には宜しくありませんので、 心の健康センターか、保健所かを訪れて、 家から脱出する方法を考えませんか。 それが無理ならば、 親戚のオジさんかオバさんに助け舟を 出して貰うようにしませんか。 死ぬのは、先に延ばしてください。 お大事に!

• hd7660d
回答No.3

私も精神疾患で死にたい気持ちがカナリ強く、自殺サイト巡りをしています、この回答は、私の個人的な見解で、絶対に死を選択するのかは自分の意思で決めて下さいと、断って置きますが、その状態だともう死だけが、アナタを、怯え。恐怖。怒り。から唯一開放してくれるものだと思います。

noname#194289
回答No.2

楽しいことはできないのでしょうか。

回答No.1

あなたが住んでいるのは、頭の中ですか。頭の外ですか。