• ベストアンサー

外出について。

親がコロナになっているので学校を休んでます 親のために買い物しに行きたいのですが通常、登校日に学生がひとりで外出していたら見られたり補導されたりされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maskoto
回答No.1

一般の人は、学生さんが平日買い物していても、今日は学校が休みの日なんだろうな くらいにしか思わないと思います また、もし警察官に話しかけられた場合は きちんと事情を説明しておけば 補導はされないと思います ただし、遅い時間帯の外出となると話しは別です 以上、参考まで

ryo011
質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます!