• 締切済み

別れた方がよいのでしょうか?

asuka-nの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

そもそも第一印象に問題があったのにお付き合いをした事が問題では? よく、そんなに好きじゃないけど悪い人でもないしお付き合いしてみようかな? 的なのとは違いますしね。 忍耐力の問題ではないと思いますよ。 >私が最も触れられたくない問題を、日頃の私に対する不平不満と共に周囲へ吹聴していた事です。これにより一気に思いが冷めてしまい、もうこれ以上彼を好きになれないし愛せなくなりました。愛する努力をしようとも思えません。 これが答えでしょ。 迷わず別れた方が質問者さんの為です。 時間の無駄でもありますからね。

関連するQ&A

  • 幼稚園の音楽会での4歳年少の息子の行動の悩みです。

    幼稚園で音楽会がありました。最近、発達が気になり検査をしたら約半年遅れでした。 小児科の先生にはおおむね正常の範囲内、療育は今すぐ必要では無いとは言われましたが、やはり落ち着きがなく、そわそわ、キョロキョロしていて耳から聞く指示が通りにくい感じです。 ドキドキしながら音楽会を鑑賞すると、皆の演奏中に走り回る事は無く、タンバリンの演奏を一生懸命リズムをとって叩いてはいるけど、自分の弾くパートでは無い時に、違うお友達の方をずっとよそ見したり、キョロキョロして、その場からは動かないものの、落ち着きが無くヒヤヒヤしました・・・。 他のお子さんはキョロキョロよそ見もなく、前を見て合唱したり楽器を演奏してたので、息子の発達の遅れが露呈しているように感じてしまいました。 幼稚園の先生にも発達の遅れで配慮頂いたり、きっと練習中やリハーサルでキョロキョロする息子に前を向くよう言い聞かせはして下さっているけど、やはり出来ないようで、私立の幼稚園なのでこのまま皆と差が開いてしまうのが怖くなりました。 キョロキョロしたり落ち着きの無いのは本人どう伝えても一向に治らないので、どうしたらよいか分かりません・・・。 息子と同じような行動に詳しい方、同じ経験をされた方などアドバイス頂きたく思います。

  • 視線について

    視線について こんにちは。日頃素朴に疑問に思っていることを投稿します。 人と視線が合う時、どの程度目を合わせていいかわからない時がよくあります。 僕は二十代の男性なのですが、あまり長く目を合わせると(数秒以上)にらんでいるとか威圧していると相手が感じてしまう気がするからです。目が合うと向こうも長く視線を返すことがよくあるのですが、これは睨み返していると考えていいのでしょうか?ちなみに僕は普通に見ているつもりです。でもなんとなくとか、自分の向いている方向上みてしまう時ってありますよね。 皆さんは人と目が合うときはある程度相手を威圧するとか、見られてるから見返してやろうとかいう意識があるものなのでしょうか?そして先に目線を逸らしたら負けみたいな(笑) 書いてみるとなんだかレベルが低い話ですが実際毎日そういうことを感じてますし。かといって目線を逸らし続けるのも変だし、負けたくもないですし。。 なのでつい対抗する気持ちで人を見てしまう事が結構あります。なんとなく見ている時もあるんですが、相手がそれを攻撃的な意味に受け取って見返してくるときもあります。でも逆にされた場合はやっぱりそれに屈したくないので見返そうとします。その「攻撃的な意味はなくなんとなく見ている」と「睨む、威圧する」の線引きが難しいなと思います。多くの人は僕と似たような意識を持ってるのかな、と思って投稿させて頂きました。

  • 謝れと強要された時謝った方がいいですか?

    こんな状況があったとします。 Aくんは日頃大人しい性格で、BくんはAくんによくちょっかいを出す。 もちろん、Aくんはその事を快く思っていない。 Aくんが教室を出ようとすると、B君はA君の体を抑えて(腰に抱きついて?)出さないようにする、ということをふざけてやっていた。 Aくんは行為自体も、体にベタベタ触られるのも嫌だった。 何回も何回もそれが続き、辞めて!と言うことが続いていたが、B君はふざけていて辞めない。 あるとき、AくんがいいかげんにキレてBくんを殴ってしまい、当たりどころが悪く歯が折れた。 当然親と一緒にBくん家族に謝罪にいくAくん。 幸いB君家族にはうちも悪かったのでしょう、歯も乳歯だからぐらついてたし…と言われ終わった。 私は、周囲から後日この話を聞いたのですが、Aくんと話したところ彼は親や先生にも怒られて、相当悔しかったそうです。 (親は理由はわかるが殴ってはダメ、先生からは、Bくんに頑として謝らなかったためという理由) 一体僕はどうすれば良かったのか、と泣いていました。 恐らく自分はこんなに我慢したのにと思ったのでしょう。 ちなみに親や先生は、Bくんがちょっかいを出してたことについて、子供のことだから、そうやって覚えていくもの、と掛け合わなかったのかな?とAくんの話を聞く限り思います。 ちなみに私はAくんに上手く力になる言葉をあげられませんでした。 実は私も以前「知人に威圧的な態度で攻撃されているが、周囲はそれを知らない。(プライベートなことなのでわざわざ部外者に話すのも…という状態)しかし、ある時私が徹底抗戦したところ、知人が被害者として騒ぎ、私の方が横暴な人間だと思われた」ということがあったのですが。 謝れよと知人に罵倒されたとき、ここで謝ったら、つまり「私はあなたに屈します」→また攻撃されるよなぁ、と言う思いがあり謝らなかったことがあるからです。 そのためそれを見ていた人は「自分が悪いのに謝らないヤバい人」という印象を私に持った人もいたようです。 結局全員と疎遠になりましたが。 彼の話を聞いて、久々にそんな昔の自分のことを思い出し「しかし、彼や私のような場合、どうするのが良かったのだろう?」と思うようになりました。 つまり、周囲が知らないトラブルが当人同士にのみあり、それにあがらった結果、こちらが非難されてしまう、それにたいして謝罪を求められるが、謝ったらまた自分の不利益が増すのはわかっているため謝れない、しかし周囲はそれを知らないので自分を責める、という場合、何をすればいいのか?ということです。 処世術として良かったら教えてください。

  • 20代にとって「落ち着いている」は褒め言葉?

    27才の会社員です。 私は第一印象で良く「落ち着いていますね」と言われることが多いです。 外回りの仕事なのですが、初めて訪問するお客さんには「落ち着いていますね、お幾つですか?」と言われ、正直に答えると驚かれ、 入社2年目(23)の時に担当したお客さんには「その若さで妻子を養うのは大変だろう」と勝手に思い込まれていたり、 就職活動時には「30代中堅位の落ち着きを感じる、フレッシュさがないので今回はご縁が・・・」と言われ落ちたこともあります。 合コンに誘われても女性の方からは「落ち着いてますね」とか「娘がいそうですね」とかで恋愛対象にはならないみたいです。 これじゃダメだ!と思ってテンションを上げて喋ったり、ハメを外してみたりしても、「落ち着いている」という印象は変わらない。 自分では精一杯テンションを上げていても周りからは「いたって普通」程度に思われるようです。 別部門の女性には「ガッツいてないクールな仕事ぶりですね」と言われ、営業マンがガッツいてないのは問題では!?と思いますし、 やはり20代であれば女性は落ち着きよりも元気さ、危険さ、喋りの上手さに男の魅力を求めるは良く分かります。 (チャラついた雰囲気がない分、社外共に年配の方の受けは悪くないので仕事上は以外に助かりますが・・・) これが30代中盤以降になれば年相応なのかと思いますし、そこまでは忍耐の日々なのでしょうが、やはり若いと思われたい気持ちもあります。 別にノリが悪いというわけではなくて、その場の雰囲気には臨機応変に応じているつもりです。 ただ、何をやっても「落ち着いている」という印象は変わらないようです。 同じような境遇の方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃたらどのようなスタンスで構えていらっしゃいますか?

  • 悪質で強固な嫌がらせへの対処

    知人が、特定の人(A氏とします)から悪質な嫌がらせを受けています。 具体的には、知人が不利になるようなでっち上げの話を吹聴したり、周りの人をけしかけて物事が上手く行かないようにコントロールしたりなどです。 A氏は人を操る術に長けているようで、頭も切れ弁が立つ上に、かなり粘着質のようでとことん先回りした嫌がらせをしてくるようなのです。 それも、A氏がそうしたという痕跡を残さないように。 知人と私はかなり遠い場所に住んでいるので、私はA氏を見た事がありません。何故周りの人や関わる人の殆どがいとも容易く、証拠もないでっち上げの話を信じて知人を攻撃してくるのかが分かりません。 知人は非営利で人を助ける活動をしています。内容は伏せさせていただきますが、A氏は本来知人側の仲間としてやっている人なのに、なぜか知人の活動の妨害と嫌がらせを行ってくるようなのです。 私が質問させていただいたのは、どうすれば知人を窮地から救えるかが知りたいからです。 A氏の嫌がらせを止める方法でも、なぜA氏がそのようなことをしてくるのかという考察でも、もしくは知人の心が楽になる考え方でも、なんでも構いませんので、アドバイスやご意見をどうか宜しくお願いいたします。

  • 配慮する事と分析する事の違いがわからない

    宜しくお願いします。 さっき彼と喧嘩(話し合い)したのですが、終わったあとに、〇〇(私の名前)は〇〇な性格なんだな、〇〇な状況では〇〇する傾向があるなと言われて、なんか気になるのですが、彼の私に対する印象はもう一生変わらないのでしょうか? 彼は常日頃から、会社の人や友達を凄く分析してます。分析することが癖になってる人は、一度自分がこうと解釈した結果を、自分で訂正する事ってあるのでしょうか? 皆さんは、君〇〇な性格だよねって言われたらどう思いますか?嬉しいとか、微妙....とか。私は、うまく言えないけど淋しいです。 分析することと、相手に配慮したり関心を寄せるのは同じことなのでしょうか?

  • 就職面接の受け応えについて

    そろそろ面接も増えてきました..... ここで数個、疑問があります。 ★自己PRなどは、  例えば「努力する・忍耐力がある」などのキーワードだけ用意し、  それを面接の時に組み立てて考えながら話した方が良いのか ★それとも、おおまかな文章を用意して  それを話した方が良いのでしょうか? ★質問に対する応えは、どのくらいの長さが適当か  内容がしっかりしてアピールしたい事が沢山あるのなら、  多少時間がかかっても沢山話すべきなのでしょうか? ★質問に応えると、面接官はメモをとります。  その間にも、アピールしたい事があれば  続けてどんどん話しても良いのでしょうか?  あんまり喋りすぎは悪印象ですか? 以上が気になります。 沢山の方の体験談など、お待ちしております!!!!!!

  • 彼に自分の思いや考えを伝えたら。彼が怒りました。

    付き合って2年。女39×男52歳バツイチカップルです。 今まで彼の性格について散々質問し、別れた方がいいと一択でした。 彼はいつも喧嘩や自分の事を否定されたり意見してくるようだと、 すぐに「別れる」といい、しばらく私の存在を無視する性格です。 彼は娘2人を自分で育てあげています。 話の流れから彼に、「今までの彼女に「大事にしてくれない。」って言われたって言ってたけど、子供に対してそれだけの深い愛情があるなら彼女にも伝えることが出来るんじゃ無い?何でそれを彼女に向けないの?」「最終的には子供は言うこと聞くけど、女は自分の思い通りにならないから?」 「俺は大事にしてるつもりだけど、それが伝わらないなら、もういい。それ以上はめんどくさい、考えるのも話し合うのもめんどくさい」と。 段々ヒートアップしてきて、「相手に合わせようとも思わないし、俺はこういう性格だから理解できないならいい。」 と、ものすごく機嫌悪くなりました。 彼の家で話したので、私ももう帰ると言って出ていきました。 今日1日色々考えたのですが、彼は自分の一方的な気持ちを言って、話し合いもならず怒るのに、本当は私に色々言われた事がショックでヘコんでるんだろうなぁと思います。 私は日頃から不平不満を言わずに過ごしてます。 尽くしても報わない事も多く、辛い時も多々あります。 彼から、すぐ別れると言われ、私のこと、必要じゃないんだろうな、私とはいつでも別れたいと思ってるんだろうな、どうでもいいんだろうな。と日頃から思っています。 これから先、こんな彼と付き合っていくにはどうしたらいいんだろう?と思います。ご意見下さい。。。

  • 中国人と韓国人?

    皆さんにお聞きしたい事があるのですが…このサイトで中国人と韓国人は嫌われているというQを見つけたのですが、ではどちらが特に嫌いと思われているのでしょうか? 自分には、学生時代に知り合い、親友と呼べるくらい仲の良くなった中国人がいるのですが、今でも休暇では共に海外旅行する仲です。 学生時代に学校には中国人と韓国人…共に留学生が居ましたが、ファーストコンタクトを始め、言い方が悪いですが、いつも韓国人は高圧的・威圧的で生理的に拒否した覚えがあります。 では、中国人はどうかというと、一部で疑問符を持つ人も居ましたが、非常に仲が良い中国籍の人と友達になったことも有るとは思いますが、韓国人に比べ、こっちのアドバイスはとっても真摯に聞いてくれたという良い印象も多いです。 韓国人は教えてあげても「当たり前だ!」みたいな雰囲気で教える気が全く無くなるぐらいムカついたことがあります。 もちろん個人差もあるでしょうが、失礼ですが韓国には関係したくないという先入観がずっと残っていて、多分一生その先入観で居そうな位、強烈なインパクトが残ってます。 周りの他国の留学生(アメリカ人や欧州各国の人)も同じような事を呟いていたのが印象的です。 世界社会ではどうなんでしょうか?

  • 営業の方に個人情報を漏らされました

    営業の方に個人情報を漏らされました 私は今、家を建てようとハウスメーカーを回っているですが、ある一社の営業の方が、スナックにて私、家族の個人情報を話していたそうです。 私は、某パチンコ店にてホールスタッフとして勤務しています。 仕事柄、私の知らない不特定多数の方が、私を知っていて、外で、よく声をかけられます。 それは、嬉しい反面、怖いところもあります。 そういった状況の中、今回の問題の営業の方〔仮にNさん〕が、私の知人勤務するスナックに来店。知人は仕事を掛け持ちしていて、私の勤務先にも出入りしていることを知って、Nさんは私のことを話したそうです。 私は、家を建てること、家族のことなどのプライベートな部分を、あまり親しくない人やパチンコ店に来られるお客様に知られたくなかったのです。 Nさんは、私に対する個人的な印象や、ハウスメーカーの展示場で私が話した内容等、主人の感想、滞在時間などなど、随分詳しく知人に話したそうです。 また、Nさんの状況も、聞かれたから答える、とゆうわけではなく、自ら積極的に話されたそうです。 Nさんのいる某ハウスメーカーを訪れた際、「仕事上知りえた事、プライバシーに配慮します」とおっしゃっていたにもかかわらず、こんな状況です。 これって、コンプライアンス違反だと思うのですが、何か社会的制裁ってとれないんですか どうかどうか 教えてください。