• 締切済み

社長の百万円

ただで百万円くれるからと言って、心にもないお世辞を言ったりする人間をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

特に何も思わないです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.6

別に いいんじゃないの 他人のことだから。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.5

必要ないとか、似合わないとか心の中で思っていながら、お世辞を言って販売する人なんかも同じようなものですね。

noname#235636
noname#235636
回答No.4

オープンな場所で、「こいつ百万のために心にもないお世辞言う人間なんだな」と思われる可能性を考慮した上で心にもないお世辞を言うんだからまあナイスガッツと思います。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

それが出来ない人間は組織に必要ない人間だと思います。 出来ない人間は人間関係に疎い人で組織を崩壊させる人間の典型です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

私はまだ「さもしい人間だねえ」と上から目線でいえるくらいの余裕がありますが、奨学金を返さなければいけない人、借金をしている人、正月なんて関係なくてカツカツの生活をしている人にとってはおべっか使っただけで100万円も貰えるなら安いものではないかなと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

100万円のためなら仕方ないと思います… 欲しい。ツイッターしてないけど。

関連するQ&A

  • お世辞をいうと歯が浮く!?

    お世辞が言えません。思いっきり嘘っぽい!お世辞は人間関係の潤滑油でしょうが うまく言えないのは子供なのでしょうかねえ?心にもないことをよくいえるなぁ…。と思ってしまう。お世辞上手=世渡り上手=自分が可愛い=嘘つき!?なあなた。(笑)お世辞をいうにあたってのスタンスを聞かせて下さい!

  • お世辞

    こないだ、好きな人からお世辞を言われました。 「女性的で魅力的」   ・・・と。 私はぜんっぜんそんな人間ではありません。 お世辞を言うなんて、私はあまり相手にされていないのでしょうか? 心を開かれてはないのでしょうか? ちなみに、同い年です。 どうなのでしょうか?教えてください((+_+))

  • 工務店の社長が300万円貸すからと言うのですが悩んでいます

    この度、土地から購入し新築を考えております。 7月終わりに不動産屋に30万円支払い、ローンの事前審査に出しました。 頭金600万円、借入3400万円での申し込みでしたが 結果は主人が自営業で法人にしてからまだ1期が終わったところで 年月が浅いため、借入は3100万円までということでした。 初めの銀行が3100万まででしたので300万円不足ということで その後、3銀行にも事前を出しましたが結果は同じでした。 そこで、工務店の社長が300万円を貸すので 建てさせて欲しいと提案してきました その提案を受けたのが8月31日です。 無利子で月20万円の15回払いでということですが 夫婦でよくよく考えたところ、ローン返済にプラスしての支払い ということで、収入からすると返せなくはないとは思うのですが 自営業なので収入が不安定なので返済に不安があり、 残念ながら今回はやめようということになりました。 現段階で建築請負契約も土地購入の契約も交わしておりません。 7月初めに交わしたのは「買受合意書」です。 その際支払った30万円は「開発申請費用として」でした。 ここまで時間がかかってしまったので工務店いわく 不動産屋さんの方にやめるとは言いづらいとのことですが 30万円は戻ってくるのでしょうか? 買受合意書には「ローンの審査が通らなかったときには 全額返還します」と書いてあります。 どなたか詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。 大変困っております。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 社長に10万円のプレゼントは?

    うちの会社の社長がある賞を受賞したのですがで一人1万ずつ集めて10万円のプレゼントを社長に送ろうと計画している人がいます。 (1)一人数千円ならともかく、一般社員からも1万円を徴収しようとしているのですが、これって変ですよね? (2)その人(一般社員)はどうしてそういうことを提案しているのでしょうか? (3)これを阻止するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 数千万円の売上金を、社長がFXで無くしてしまいました。

    数千万円の売上金を、社長がFXで無くしてしまいました。 10人に満たない小さな会社ですので、多少の使い込みは仕方が無いかと思っておりましたが、あまりにも酷い。社長個人のお金ではなく、会社の利益を溶かしてしまっているのです。損失の額は、今期利益の6割以上です。近い内にこんな会社は辞めようと思っておりますが、このままでは釈然としません。 このような無能、横暴な人間に、制裁を加える良い方法はないでしょうか? ちなみに、会社の金でFXをやっていることは全く知りませんでした。詳しくは分かりませんが、決算処理もそうとう無茶苦茶しているようです。よろしくお願い致します。

  • ブスに可愛いと言う人の心理

    ブサイクな人に、可愛い・美人だ などと容姿を褒めるのって言ってる方も心にもないことを言って嘘ついてるし、言われる方も嫌味だと捉えてしまったりしませんか? 私自身たまにあることなのですが、ただ若いってだけでお世辞で「可愛い・美人」と言われます。私は、顔はきっちり化粧をしていれば中の中くらいで体系は155センチで45キロと標準体系だと思います。 相手にとってはただのお世辞で「美人だね」と言ってくれるのでしょうが、正直容姿にコンプレックスのある私としては「嘘つけ!心にもないことを適当に言って、嫌味ですか」と思ってしまいます。特に年上の女性に褒められると逆に怖くなってしまうほどです。 でも私自身も「○子ぶちゃいくだなぁ」と心の中で思っていても「○子可愛いよ~!」などとお世辞を言ってしまいますし、お世辞を言っちゃう気持ちもわかります。 皆様は、誰かから容姿を褒められたらどのように捉えてますか? そして、どのように相手に返しますか? よろしくお願いします。 ちなみに、このような質問はどのカテゴリを選択すれば良いのかわからなかったので、恋愛・人生相談→その他 にしました。

  • 3億円が当たったら

    もし、3億円が当たったら皆さんなら何に使いますか?何をしますか?言うだけタダなので (笑)具体的でも夢でもいいので皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 101,000千円 の千円って何ですか?

    最近、大きな数字を扱う仕事をすることになったのですが、101,000千円の読み方がわかりません。この千円の意味は一体何なのでしょうか? このような数字が出てきた場合、数字に慣れない人間が読みやすく読めるようなコツがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • お世辞と悪口

    心にも無いお世辞を言うのと、心に有る悪口を言うのと、どちらを言うのが好ましいですか? 1.お世辞 2.悪口

  • 環境問題と社長

     公害をだしている社長さんたちは心が痛まないのでしょうか?  公害を排出し人々に害を及ばせたりまた、労働者たちを粗悪な環境の工場の近くに住まわせ、自分は閑静な住宅街に家をかまえている。利益を追求するだけで人々や労働者たちのことまでは無関心。しかし、社長さんも人間です。そこでその公害を出している社長さんたちは心が痛まないのでしょうか?