• 締切済み

3億円が当たったら

もし、3億円が当たったら皆さんなら何に使いますか?何をしますか?言うだけタダなので (笑)具体的でも夢でもいいので皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• ttiikkbb
回答No.14

映画を作りたいです 普段は劇場公開映画の一スタッフとして自分の持ち場を精一杯頑張っていますが、自ら製作費を出して、信頼しあえるスタッフと憧れの役者にオファーを出して 二億もあれば、希望が叶えられます 自分はいつも通り自分の専門で一スタッフとして携わります 残りの一億は普通に宣伝費としたいところですが、現場だけで満足してしまうので普通に貯金します(笑)

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 夢がありますね~^^ 映画ってすごくお金がかかるイメージがあるから 3億じゃ足りないと思っていました。 ちなみに私は煩悩だらけの使い道です(笑)借金返して、全身の気に入らない所をお直しして、ブランド物買いまくって、土地とマンションを買って、手に職をつけたいので専門学校に通って資格を取り数年実績を積んどいて、家賃収入があるので売り上げを気にしなくていい医院を開業してのんびり暮らしたいです。何か趣味のお店もいいな。 後は野球全試合観戦に全て高級ホテルに宿泊して行ってみたいとか 本当低俗な煩悩だらけで恥ずかしいです(笑)

noname#142113
noname#142113
回答No.13

たられば のような「もしも」を考えるのは基本的にしないのですが暇だったので。 ○自分に投資。外見しかり中身向上しかり。 ○ボラボラ島に1ヶ月滞在 ○どこかの店の名だけのオーナーになり、何もしない。 余ったら貯金。(余るのか?)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! お付き合いありがとうございます^^ たまにはたられば妄想も楽しいですよ☆ ボラボラ島… どこなんだろう…。 ググってみよう。

• may-mama
回答No.12

使うのはね、いつでも使えるし、 でも本当に当たったら、本物の3億を眺めてみたい。 それと、当たったら、人生が変わるとか、 知らない人がやってくると聞いたことがあるから…、 ひとりでしばらく黙って、それが本当かどうか確かめてみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 慎重派ですね^^ 私はよく雑誌の後ろに載ってるような札束風呂とか入って馬鹿してみたいです 笑 銀行から帰る時はガードマン雇いたいです セキュリティの対策取るまではお金運ばすに 笑

• tratra60
回答No.11

私もNo.9さんと大体同じです。 親に1億、貯金1億、あとは自身の生涯が終えるまで!?国内を列車に乗って一人旅する。 40代後半男性より

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 親御さんにまず…ってゆーの素晴らしいです 尊敬します 列車の旅憧れます! 知らない人と出会いながら国から国へ…男のロマンですね!

• yvfr
回答No.10

借金が3億円ほどあるので、それを一括で返済して身軽になりたいです

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 3億@@; それは身軽になりたいですね; すみません軽い言葉になってしまいました…

noname#142009
noname#142009
回答No.9

親に一億 一応貯金一億 後は旅費 毎日旅して暮らす

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 夢がありますね~^^ 旅行三昧 いいかも…お金がなかったら行けないような国へ行って遊んでみたいですね! でもナイアガラには注意して…;

回答No.8

3億円が当たったらまずは2億円で不動産物件(できれば土地+建物のセット)を購入して賃貸として貸し出して収入を確保。  残りの1億円は当面の建物の補修や固定資産税の支払いのために残しておきます。  不動産を購入して賃貸として貸し出しても最初の数ヵ月は儲けがあるかどうか分からないので多少は手元に残して急な出費に対応できるようにしておかないといけません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 消費する事しか頭になかった私なので 先々の事を視野に入れながら使う、という堅実さに感銘しました! そうですよね、どうせ同じ使うお金なら消費するばかりじゃ消えてくだけだし お金を生む使い方もあるんですよね…勉強になりました!

回答No.7

今すぐ仕事やめて 小さな建売の家を買って…彼女の希望は赤い屋根 猫と彼女と、彼女のほしがってた犬を飼って 一緒に住んで、車と400のバイク買って ぼちぼちバイトでもして小遣い稼いで 実家の親にも100万程(譲与税がかからないくらい)渡して 具体的な夢ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 素敵! 彼女さんは幸せですね~^^ 私は真っ先に自分の事しか思い浮かびませんでした;

noname#141243
noname#141243
回答No.6

近所にある、ずっと目をつけてた一軒家(中古)を買う!! 最近よくある新築の一軒家よりも幅が広く部屋数も6部屋だったかな…。トイレも二つ! し・か・も! 庭がむちゃくちゃ広い!! バーベキュー出来るよ~。 あれで4000万は安い!! ……いわくつきなんかしら… 相場とか分かんないけど、そこを買うて、残ったら今まで手がでなかったフィギュアやDVDを中古とかから探しまくって、趣味部屋に飾って、ベッド置いて、買い集めて満足出来たら、残った金額で老後まで、それなりに質素に暮らす。 子供いるから、働かないと食っていけないよって思わせるためにパートもそれなりにする。 1000万はそれぞれ巣立ちした時に渡す。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! なんか読んでて微笑んでしまいました^^ やっぱり今現実すぐには叶わない事思い浮かびますよね☆ 私も細々した願望が多いのでちょっと親近感が湧きました^^

noname#138975
noname#138975
回答No.5

家を海外と日本に買い、地震対策する。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 地震や竜巻に縁のない海外で暮らすの良いですね^^ 日本にもって事は主に海外拠点でしょうか? 日本に滞在時に災害に合うと意味ないかなーなんて。