• 締切済み

3億円が当たったら

もし、3億円が当たったら皆さんなら何に使いますか?何をしますか?言うだけタダなので (笑)具体的でも夢でもいいので皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • ttiikkbb
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

映画を作りたいです 普段は劇場公開映画の一スタッフとして自分の持ち場を精一杯頑張っていますが、自ら製作費を出して、信頼しあえるスタッフと憧れの役者にオファーを出して 二億もあれば、希望が叶えられます 自分はいつも通り自分の専門で一スタッフとして携わります 残りの一億は普通に宣伝費としたいところですが、現場だけで満足してしまうので普通に貯金します(笑)

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 夢がありますね~^^ 映画ってすごくお金がかかるイメージがあるから 3億じゃ足りないと思っていました。 ちなみに私は煩悩だらけの使い道です(笑)借金返して、全身の気に入らない所をお直しして、ブランド物買いまくって、土地とマンションを買って、手に職をつけたいので専門学校に通って資格を取り数年実績を積んどいて、家賃収入があるので売り上げを気にしなくていい医院を開業してのんびり暮らしたいです。何か趣味のお店もいいな。 後は野球全試合観戦に全て高級ホテルに宿泊して行ってみたいとか 本当低俗な煩悩だらけで恥ずかしいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142113
noname#142113
回答No.13

たられば のような「もしも」を考えるのは基本的にしないのですが暇だったので。 ○自分に投資。外見しかり中身向上しかり。 ○ボラボラ島に1ヶ月滞在 ○どこかの店の名だけのオーナーになり、何もしない。 余ったら貯金。(余るのか?)

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お付き合いありがとうございます^^ たまにはたられば妄想も楽しいですよ☆ ボラボラ島… どこなんだろう…。 ググってみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may-mama
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.12

使うのはね、いつでも使えるし、 でも本当に当たったら、本物の3億を眺めてみたい。 それと、当たったら、人生が変わるとか、 知らない人がやってくると聞いたことがあるから…、 ひとりでしばらく黙って、それが本当かどうか確かめてみたいです。

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 慎重派ですね^^ 私はよく雑誌の後ろに載ってるような札束風呂とか入って馬鹿してみたいです 笑 銀行から帰る時はガードマン雇いたいです セキュリティの対策取るまではお金運ばすに 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.11

私もNo.9さんと大体同じです。 親に1億、貯金1億、あとは自身の生涯が終えるまで!?国内を列車に乗って一人旅する。 40代後半男性より

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 親御さんにまず…ってゆーの素晴らしいです 尊敬します 列車の旅憧れます! 知らない人と出会いながら国から国へ…男のロマンですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.10

借金が3億円ほどあるので、それを一括で返済して身軽になりたいです

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 3億@@; それは身軽になりたいですね; すみません軽い言葉になってしまいました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142009
noname#142009
回答No.9

親に一億 一応貯金一億 後は旅費 毎日旅して暮らす

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 夢がありますね~^^ 旅行三昧 いいかも…お金がなかったら行けないような国へ行って遊んでみたいですね! でもナイアガラには注意して…;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 3億円が当たったらまずは2億円で不動産物件(できれば土地+建物のセット)を購入して賃貸として貸し出して収入を確保。  残りの1億円は当面の建物の補修や固定資産税の支払いのために残しておきます。  不動産を購入して賃貸として貸し出しても最初の数ヵ月は儲けがあるかどうか分からないので多少は手元に残して急な出費に対応できるようにしておかないといけません。

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 消費する事しか頭になかった私なので 先々の事を視野に入れながら使う、という堅実さに感銘しました! そうですよね、どうせ同じ使うお金なら消費するばかりじゃ消えてくだけだし お金を生む使い方もあるんですよね…勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今すぐ仕事やめて 小さな建売の家を買って…彼女の希望は赤い屋根 猫と彼女と、彼女のほしがってた犬を飼って 一緒に住んで、車と400のバイク買って ぼちぼちバイトでもして小遣い稼いで 実家の親にも100万程(譲与税がかからないくらい)渡して 具体的な夢ですね

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 素敵! 彼女さんは幸せですね~^^ 私は真っ先に自分の事しか思い浮かびませんでした;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.6

近所にある、ずっと目をつけてた一軒家(中古)を買う!! 最近よくある新築の一軒家よりも幅が広く部屋数も6部屋だったかな…。トイレも二つ! し・か・も! 庭がむちゃくちゃ広い!! バーベキュー出来るよ~。 あれで4000万は安い!! ……いわくつきなんかしら… 相場とか分かんないけど、そこを買うて、残ったら今まで手がでなかったフィギュアやDVDを中古とかから探しまくって、趣味部屋に飾って、ベッド置いて、買い集めて満足出来たら、残った金額で老後まで、それなりに質素に暮らす。 子供いるから、働かないと食っていけないよって思わせるためにパートもそれなりにする。 1000万はそれぞれ巣立ちした時に渡す。

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なんか読んでて微笑んでしまいました^^ やっぱり今現実すぐには叶わない事思い浮かびますよね☆ 私も細々した願望が多いのでちょっと親近感が湧きました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138975
noname#138975
回答No.5

家を海外と日本に買い、地震対策する。

noname#146803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 地震や竜巻に縁のない海外で暮らすの良いですね^^ 日本にもって事は主に海外拠点でしょうか? 日本に滞在時に災害に合うと意味ないかなーなんて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし1000万円手に入ったら・・・

    もし1000万円が手に入ったとしたら、そのお金を何に使いますか。 「そんなの夢のまた夢だよ~」とか言わずに(笑)意見を聞かせてください。

  • 三万円もらいましたが…

    僕は高校生の男です。この前、僕があまりにもダサい服しかもっていなかったので、母親が「これで夏の服を自分で買いなさい」と言って三万円を渡してくれました。普段はケチなのに…(笑)まずは、この三万円で、ジーパンの501を買おうと思います。なので残りは二万円です。この二万円、皆さんならどのように使いますか?それなりにいい服が欲しいのですが(ユニクロとかチョットって思います)…。もし皆さんの意見があればよろしくお願いします!

  • 100円ショップ・・・

    こんばんは! 今結婚準備を頑張っています。 そこで、皆さんの質問やご意見を拝見させて頂いているのですが・・・ 中に、100円ショップを活用されている方が多数みえますが 具体的にどのようなモノを利用されたかとか 教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • もし宝くじ6億円当たったら?!

    もし宝くじ6億円当たったら?! 夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

  • 232日で1600万円を作るには??

    いろんな方の意見を聞きたいです!! 2014年12月31日までに1600万円を作るには どのような方法があるでしょうか? この質問をしたのが、5月15日ですので、今日をいれて232日あります! 事業をしたり、株をしたり、宝くじを買ったりといろいろ方法は あるかと思いますが、 あなたなら具体的にどのような行動をしますか? 事業をするのでしたら、 あなた自身や周りの方に「今現在このようなスキルをもっているから このような事業をする。」など具体的で今すぐ行動に移せるもので答えていただければと思います。 ちなみに当方は、学生をしています。 特に秀でたスキルはありませんが、苦手な分野もありません。 一般的な人脈、社会人とは繋がっていると思っています。 純粋に皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願い致します。

  • 20歳で10万円と、50歳で1億円。あなたなら?

    50歳になったら1億円もらえるのと、今10万円もらえるのって、あなたならどっちを選びますか? こんな内容で、友達と熱い討論になってしまいました。 私は「20歳で今10万円ほしい!」って主張しました。 みなさんはどう思いますか? 私は、20歳での10万円は、50歳の1億円に勝る価値がある、と思っています。 明確な根拠はないんですけどね。 でも、正反対の意見を持つ友達を、なんとか言い負かしたいです。 みなさんなら、10万円ですか?それとも1億円ですか?

  • 円について

    国債のバブルがはじけそうになってます。 しかしもう何年も円は崩れません。 しかしいつかはお金がただの紙切れになる日が来ると思います。 その日はいつ来るのでしょうか? 何か兆行があるのでしょうか? またその日のためにどのような手を打っておけばいいのでしょうか? 想像でも構いませんので、ご意見ください。 宜しくお願い致します。

  • 64年の500円玉

    ココでこんな質問をしていいのか分からないんですけど、僕は64年の500円玉を持っています。 割と状態は綺麗なんですけど、どのくらい価値のある物なんでしょうか? 結構大事に保管してあるので、具体的にいくらぐらいの価値があるのか、それともただの500円玉なのか教えて下さい。

  • 1円スロットに手を出したら奴らは全員クズになる

    勿論おれも打つ前は「1円スロット?んなできるんかよ…あり得ないから打たんな笑」と話してたけど、いざ店行くと1円(1000枚で1000円)スロットコーナー溢れてる… みんな100枚200枚の当たりが当たって騒いでたり写メってたり常人からなら哀れに映るでしょう。 または台を蹴ってたり… 1円スロット以下が今後でるはずないと思いますが、皆さん…スロットはもちろん、1円スロットなんかに手を出したらただのアホになるから気を付けましょう。 俺は多分手遅れですが、低貸しやめられないという方々いらっしゃいますか?

  • 3つ穴の開いた100円玉を手に入れたのですが

    先日スーパーでおつりとして受け取った100円玉の中に、3つ穴のあいてるものを見つけました。 直径1ミリくらいの穴が不規則にあいています。 気味が悪いんです、これはなんでしょう? ただのイタズラですかね? 皆様の意見、よろしくお願いします。