解決済み

電車に乗るのが苦手な方は何故ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9575520
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

人が、たくさんいるのが苦手だとか、簡単でいいので、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (205/954)

鬱を患っております。地下鉄の暗いトンネルの閉そく感が駄目です。

電車、バスは、外が見られるので平気ですが、混雑しているのも

駄目です。
お礼コメント
noname#234810

お大事に。m/@m
投稿日時 - 2019-01-08 08:45:03
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1563/10622)

ラッシュ時の満員電車に乗るのが好きな人はまずいないでしょう。まあ、一部の性的犯罪者予備軍くらいでしょうね。ほとんどはやむを得ず乗っているのにすぎません。
お礼コメント
noname#234810

そうですか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-08 08:47:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/7)

私は起立性低血圧です。電車などでずっと立ちっぱなしだと、血液の循環が悪くなって目眩と吐き気がして辛い時があります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (237/772)

ずっと立っているのが苦手です。

小さい頃はよく座れないと貧血や腹痛を起こして倒れました。
一種のパニック障害だったのかも知れません。

同様の理由でバスも苦手です。

特急やグリーン席、高速バスなど座れる環境なら乗れます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3252/8737)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
・密閉感がいや。
・疲れるからいや。

など