• ベストアンサー

電車で苦手な奴と会った時。

電車に乗るとあなたにとって嫌(苦手)な人が3メートル以内居ました。 車内はそこまで混んでいるわけはありません。 相手は自分にきづいている可能性もあります、声をかけに寄って来るかもしれません。 あなたならどういう行動をとりますか? 次の駅で下車しますか? なぜこんな質問をしたかというと、僕が好きだった子に出会ったのですが、彼女はおりるはずの無い駅で下車していきました。 普段彼女はあと30分後に到着する駅で降りるはずです。 初めはバイトだったんだろうか、、と思ったのですが、友人に話してみると、俺も嫌な奴とであって降りた事がある、、との事でした。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 20代前半女性です。 いくら苦手な人・嫌いな人でも、電車降りるまではしないですね~。 とにかく気付かないフリをします。 なるべく声をかけられないように、車輌を変えるか、人影に隠れたり(笑)。 質問者様の場合、好きな子が別の駅で降りてしまったのを気にされているようですが、きっと用事があったんでしょう。 友達の家に行くとか、誰かと待ち合わせしてるとか・・たまたまいつもとは違う駅で降りただけだと思いますよ。 嫌な人がいるからってわざわざ違う駅で降りるまでする人、滅多に居ないと思いますが・・・ その嫌いな人から以前ストーカーされたとか、そういう身の危険を感じるようなことなら降りる可能性もあるかもしれませんけどね~。

その他の回答 (4)

• a-san0124
回答No.5

気づかないふりをします。 電車降りるなんてことはしないですよ~ そんな嫌いなやつのためになんで自分が時間をロスしなきゃいけないんだ、そっちが降りろ!て思います(笑) 何か事情があったんですよ、きっと。

回答No.4

嫌いな人には遭遇したら・しそうになったら即逃げますねw 苦手という人は特にいないですね~

• ohim34
回答No.2

目が合ったり、声をかけられたりしなければ、気づいてないふり(寝る、本を読む等)をします。 よほど恐怖心がある相手だったなら次で降りるかもしれませんが、苦手な人(対応の仕方がわからない)くらいであれば気づかないふりのままです。

ushole2000
質問者

お礼

僕もそうします、同感です。 降りると面倒だし、、。 ありがとうございました!

• 1112
回答No.1

全く面識がないと言う事ではないので目があえば、会釈位はします むしろ苦手位で列車から降りていたらキリがないです

ushole2000
質問者

お礼

ですよね、、次の電車まで30分は待つだろうし、わざわざ降りたのだろうか、、。と思ったんですが。 ありがとうございました。ご協力感謝します。