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重量挙げ

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最近重量挙げを始めたんですが・・・親は身長が止まるからやるな・・・と言うのですが本当なんでしょう?!
腕に筋肉が無くて最適かなって思ってるんですが・・・
他に力付ける方法はないのでしょうか?
是非教えください!
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 それって、成長が止まる「ような気がする」の間違いでは?(笑) 医学的根拠を親さんに訊いてみましょう(笑)
 人間が成長するとき、骨は「ビヨーン」と伸びているわけではありません。それじゃあゴム人間です。上から押さえつけると横に成長するんでしょうかね(笑)

 骨の細胞は他の細胞と同じように破壊と再生成を繰り返して成長していますので、何らかの方法で24時間365日ずーーっと骨を押さえつづけないと、成長が止まるなどということはありえません。そのような状況は研究室の実験装置の中でしか作れないでしょう。
 そういえば、雪印のMBP牛乳の宣伝で、「骨は成長はするけど生まれ変わるとは……」って発言がありますが、あれ、テレビCMだからいいですけど、本気で言ったら中学の理科の先生にブン殴られますからね(笑)

 ただし、生長期間中はあまりに過剰な過負荷を筋肉にかけると、それによって再生成が間に合わなくなり、骨や筋肉に何らかの異常が起こることはありえます。子供にカーブを投げさせると肩があっさり壊れるのと同じです。
 ですから、自分に合った重さを適度に選択し、理に適った訓練をすることが必要です。
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  • 回答No.2
レベル4

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あなたの親は何歳ですか?60歳を過ぎている方だと、確かにこう思う方が多いです。でも実際はそんなことはありません、私が指導した子供ですが中学1年から、スキーと陸上の筋トレの為習いに来ています。その子は今高2になりましたが、背は伸びました。それも、割合が膝から下の方が多い(足が長くなった)のです。それはスクワットのおかげだと思っています。成長期に膝に適度の負荷がいいとのです。 そこで本題ですが、あなたがやっ ...続きを読む
あなたの親は何歳ですか?60歳を過ぎている方だと、確かにこう思う方が多いです。でも実際はそんなことはありません、私が指導した子供ですが中学1年から、スキーと陸上の筋トレの為習いに来ています。その子は今高2になりましたが、背は伸びました。それも、割合が膝から下の方が多い(足が長くなった)のです。それはスクワットのおかげだと思っています。成長期に膝に適度の負荷がいいとのです。
そこで本題ですが、あなたがやっているのは本当に重量挙げですか?重量挙げとはスナッチとクリーン&ジャークと言う種目の競技です。その為の筋トレが色々な筋肉を作ります。その為他の競技の選手も取り入れてますよ。


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