• ベストアンサー

人間の骨だけの重量

人間の骨だけの状態の体重(重量)は平均いくつなのか知りたいです。 ご存知の方教えてください。(本当に脂肪や筋肉や皮膚や水分や体毛やその他などを抜いた状態でまさに骨だけの状態での重量) 身長によっては違うのか等あればどれくらい違うのか教えてください なければ結構です。 よろしくお願いします☆

noname#37267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MC17
回答No.1

何かの本でおよそ9kgぐらいだときいた記憶があります

質問者

お礼

参考になりました☆ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• luune21
回答No.2
質問者

お礼

そうなんですか。 URL参考になりました。