• ベストアンサー

違いって何?

雑誌でわたしと身長も体脂肪率も同じ人がいたんですが、体重がわたしの方が軽かったんです。 これは何故なんでしょうか?筋肉より脂肪が軽いのは知ってるので、体脂肪率がわたしの方が高ければ納得いくんですが、同じなのに体重が違うってありえるんでしょうか? それともその雑誌の人は筋肉が多くて、わたしは筋肉が少なく水分が体内に多いのでしょうか?(結構むくみやすいので) 知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

骨密度も影響しているのでは。 極端な言い方をすればあなたの骨はスカスカとか。(骨粗鬆症気味) 例えば最近の「体組成」を計れる体重計で脂肪や筋肉や水分量や骨密度を計ってみるなどしてみてはどうでしょう。

raina_suzu
質問者

お礼

成る程。体組成を計るのはないですが、骨密度を測れるのは前薬局で見たので計ってみようと思います。