• ベストアンサー

会社での悩み

1808KTの回答

• 1808KT
回答No.3

初めまして。 プライベートまで立ち入られてしまうとは、さぞ悔しかったでしょう。 本来ならば、個人の携帯やブログ等監視する事は、あってはならない事です。 お心お察しします。 ですが、今後の業務。特に貴方の上司との関わり方について、とてもデリケートな問題になりますので、真っ向勝負は回避されるのが賢明かと。 パワハラ・モラハラ等、貴方の会社が前向きに対応しているのであれば、相応の相談窓口があるはずです。 ですが、大手企業で相応の部署が存在していても、会社によっては今でもなかなか納得の出来兼ねる、歯がゆい状態であったりします。会社側の立場として、その失礼な上司を採るのか、貴方を採るのか。今後の利潤も加算されてしまいますので。 某セクハラ議員の様に、「強制したのではなく、貴方の許可を貰って見た」とその上司が釈明すれば、確たる証拠が無いのですから、貴方の立場を一層悪くしてしまう気がして心配です。 身近で頼れそうな、お局様的な女性はいらっしゃいませんか? 若しくは、信用できる男性は?  出来れば、その上司と張り合えそうな強い立場の方。 もしもいらっしゃれば、その方へ一度ご相談はされては如何でしょう?