• ベストアンサー

もし皆さんなら

もし皆さんなら 国家公務員の国税専門官で 福岡での転勤が中心 か 東京の地方公務員の特別区(市役所的なところ) マイホーム建てるなら前者だし 東京で遊びたいなら東京だし…… でも福岡だと友達がまったくいなくて 一人暮らしが不安です… 地元は長崎です。 アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.2

》国家公務員の国税専門官で 福岡での転勤が中心 福岡の管轄は、福岡県、佐賀県、長崎県です。 全て転勤の可能性あり。 マイホームを建てると配属先によっては、通勤に2時間というのは一般的。 転勤=引越しは有り。 》東京の地方公務員の特別区(市役所的なところ) 広域転勤が嫌なら特別区役所職員でしょうね。 配属も特別区内が大半で、基本的には採用された区役所内で定年まで働くことになる。 》マイホーム建てるなら前者だし 東京都港区と福岡天神に知人が住んでいるけど、通勤時間に拘らなければ郊外に出た方がいい。 住む場所による。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>国家公務員の国税専門官で福岡での転勤が中心→国家公務員がお薦め >マイホーム建てるなら前者だし→将来的に言えば、この通りでしょう >でも福岡だと友達がまったくいなくて→東京にいるのですか? >一人暮らしが不安です…→どちらも同じでしょう >地元は長崎です→東京より福岡の方が長崎に近いので帰るには便利 総合的に考えて、福岡でしょう。