• 締切済み
  • 困ってます

妻が男友達に呼び捨てにされることについて。

妻が男友達に呼び捨てにされることについて。 今度夫の高校時代の女友達の家族と食事に行くことになりました。 その女友達と私は同じ年に妊娠出産したことをきっかけに仲良くなり、今では夫がいなくてもお互い子供も含め一緒に遊んだりちょこちょこ連絡をとる仲になっています。 そして会話の中から今度お互いの家族で食事に行こうよ!という話になりました。 夫は高校時代の付き合いがずっと続いているのもありその子のことを今も呼び捨てで呼んでいます。 そのことについて私は一切気になっていないのですが、今度その子のご主人に会う際は呼び捨てはやめた方がいいでしょうか? 会った時なんて呼ぶの?と夫に聞いたところ、呼び捨てでいいんじゃん?と言っていたのですが、ご主人が不快に思う可能性もあると思うので私はやめた方がいいのではないかと思っています。 ちなみにその友達のご主人は私たちより10歳年上です。 高校時代の友人であれば妻が男に呼び捨てにされても気になりませんか? ご意見よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数1440
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.15
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/452)

はい、呼び捨てはやめたほうが良いでしょうね。 理由も仰るとおりです。 嫉妬心や猜疑心を芽生えさせるきっかけとしては十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 大切な女友達と男友達

    20代女性です。 私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。 Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。 大切な友達です。 一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。 B君は音楽の趣味がとても合う友人で、 グループで、キャンプやバーべQをしたりします。 そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、 そして、付き合うことになりました。 AさんB君共通の友達の私ですが、 3人顔をそろえて遊ぶことはありません。 B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、 後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』 と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。 (そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。) でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、 私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。 私は仲間を失いたくありません、 でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。 わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

  • 男友達とこの後どうなるのかな。。(長文)

    私には高校時代からのある男友達がいます。高校時代ではそれなりに仲が良かったんですが、大学へ行ってからは地元にいるタイミングが合わず会えずじまいでした。 でも去年久々に会ったら彼は外見も内面もかなり変わっていて、すごく魅力的になっていました。元々友達が少ない私にとってはそうやって遊びに誘ってくれることがすごく嬉しくて、彼は本当に良い友達だなと思いました。 しかし、今年になって彼とキスをしてしまいました。しかも、そのきっかけがあった時はお互い付き合っている人がいました。私はその後彼氏とは別れたのですが、彼はまだ彼女と続いています。電話で彼は私のことを思っていてくれてるような言ってたし、私を選んでくれそうなことも言っていました。私は期待してしまっていました。 しかし、先週会った時、最後まではしていないものの、その手前までいってしまいました。そこで私は聞きました。でも、彼は曖昧な答えだったけれど、彼女を選びました。。 こればっかは仕方がないとは思います。私が寂しいがゆえにしてしまったのかもしれないし。 でも、高校時代の彼から考えると彼がまさか思わせぶりなことをして結局こんな形にするとは思いませんでした。女にも興味なかったような人だったんで。。人って変わるんだなぁと思いました。。 もう私は彼とどうこうなろうとは思いません。私が間違ってました。彼女を選んだ人なんで好きでも自分が辛いだけなんで。でも、彼とは良い友達でいたいんです。一生付き合えるような。また会ったら気持ちが芽生えるなんてことはないと思います。 気兼ねなく会える友達がほとんどいないんで。。。友達でいられると思いますか??こうした経験などがある人がいたら教えていただきたいです。

  • 妻とより男友達といたい

    結婚されてる男性の方がた。 正直どうですか? 休日は妻とより友達と飲みに行くのが好きって人いますか? どういう考えなんでしょうか? 妻の事はもうどうでもいいって思ってるってことなんでしょうか? 結婚しても独身時代と変わらず男友達と遊びまわる主人(月に3.4回くらい) 妻は小間使いとくらいしか思わなくなりますか? 毎回マイナス思考の考えですみません。 ちなみに友達と妻どっちが大事って言われるのがとてもめんどくさくて嫌いみたいです。 普段はとても大事に思ってくれてる思いやりがあります。 ただ遊ぶ回数が多いことだけなんです。 止めるとなんだかかわいそうって思いしてません。 姑に聞くと昔からよく遊びに行くらしいです。 どうかまたご意見をお願いします。

  • 回答No.14

呼び捨てはやめておいた方が無難かと思います。気が短い旦那さんであればビックリしてキレるか可能性もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

社会人として常識のない旦那さんですね 私が友人女性の夫なら、今後二度と会う事はないでしょうね そんな非常識な友人を持つ妻にも嫌悪感を感じます まあ、やんちゃな人種ならそれもありかもしれませんが、一歩間違うと年上の旦那さんに気合を入れられるかもしれませんね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

その人たちの感覚もありますが ヤキモチとか偉そうとかのレベルではなく 社会人として名前を呼び捨てすることはどうかと思います。 ちゃんづけも場合によってNGです。 誰でもさんづけで呼ぶのが当然とすべきで 呼び捨ては敬意がなさ過ぎです。 これからの社会の常識でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/159)

はじめまして。 結婚したら今までのお付き合いでの呼び捨ては変えるのが常識であると思います。 せめて、名前をさん付けで呼ぶぐらいの対応はしないとと思いますよ? 親しき仲にも礼儀ありということ、きちんと大人としての常識・対応・けじめをきちんとご主人に教えないと、夫婦共笑われます。 気になる気にならないということではなく、また、お相手のご主人が年上だろうが年下だろうが、立場が変われば、対応も変わるということを大人としてきちんと捉えたほうがよろしいかと思われます。 今は、常識というのは個々の捉え方になっていることが多々ありますが、こういうことは、世間一般の常識かと思いますけどね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

旧姓の名字の呼び捨てはありがちですが 名前の呼び捨てはあまり良くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2798/7235)

たとえば50過ぎてはげかかっている息子を85の母が「よっちゃん」と呼ぶことはあることです。幼いころからそう呼びつけてますから。息子も別に変だと思わない。 だけど、他人にこの息子の話題をはなすときはいくらこのばあさんでも「うちの義男が」とか「息子が」というのが普通です。それはごく普通のバランス感覚です。 自分がこれをよっちゃんと呼んでいるんだから、誰に対してもよっちゃんで通そうと考えるなんてありえません。息子の友達は義男君、とか義男さんといってるはずです。 気になるならないじゃなく、普通のバランス感覚で、だれと話しているかを想定して言い方を変えるのは当たり前のことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

随分昔の話ですが、同じような経験があります。 状況は違いますが、ある日、とある喫茶店に立ち寄ったところ、カウンターの向こう側でママさんをやっていたのが小学生時代の同級生。 昔からの知り合いということもあり、初めから無意識に「~子」と呼び捨てでしたね。 ちょうどその頃はスキーブームで、その喫茶店がスキー場の近くにあり、さらに、旦那がインストラクターということもあり、時々、コーヒーを飲みに立ち寄っていましたが、旦那の前でも、やはり、無意識に「~子」と呼び捨てになってしまい、後日、その~子ママに「旦那が呼び捨てを嫌がっている」と直接言われたことがあります。 勿論、私自身、旦那ともよく話した関係でしたが、言い難い部分もあったのでしょうか、あえてその事には触れることはありませんでした。 旦那はママとは、やはり、10歳ほど離れておりましたが、幾つになっても他人から自分の嫁を呼び捨てにされることは、気持ちのいいものではないのかもしれないですね。 ただ、みんながそうとは限りませんから、何とも言えませんが、やはり、こちら側が気を効かせて、呼び捨ては止めておいた方が無難だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7255)

私は67ですが、2つ年上のいわば一族の惣領に相当する従兄弟がいます。 で、血縁の親族だけのときには、「花子」と呼びかけますが、 私の配偶者がいるときには、「花子さん」と・・・・、まぁ法事関係など のときですが。 血縁でも、兄弟よりも遠くなれば、本来の名前ソノモノなら、 それがけじめかな?というきがします。 高校時代の友人関係なら、ニックネームとして恥ずかしくないネーミングなら、 そのように、大学時代の同窓も、そのように、名前とは関係ない呼び方で、 普通に呼ばれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

貴方の妻やカーチャンが近所のおじさんに 「おい、花子!(仮称)」と呼ばれてたらムッとしませんか? 普通は不快に思うでしょう。 その可能性があると言うだけで控えるべきことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 妻と男はどういう関係?

    自分の妻と男とのやり取りの一部です 男:過去の男遊びとはおさらばしたの? 妻:前はよく遊んでたもんね?笑 いまはぜんぜん 今は○○(女友達)と○○の遊び相手と3人でご飯行くくらい 妻の元カレ?ヤりまくってた相手? お互い遊んでたことを知っているとなると...どういう関係? 妻は高校から大学にかけて 男遊びが激しかったようです

  • 妻が自分の親友(女性)に男友達を紹介したいと言っています。

    はじめまして。お恥ずかしいのですが、みなさんのご意見を求めたく質問させて頂きます。妻には高校時代から仲良くしている親友(女性)がいます。その親友はとても結婚を焦っていて、色んな友人に結婚前提でお付き合いのできるいい人いないかな?と訪ねているみたいです。先日、妻と彼女がお茶をした時に、妻の大学時代からの男友達を紹介しようかと妻から切り出したら今すぐ紹介してほしいと言われたみたいです。ここまでの成り行きからすればごく普通のことなのですが・・・どうしても引っかかることがあるのです。それは妻とその男友達との関係についてです。まだ結婚する前の話なのですが、僕の考える友情の範囲を少し超えている気がしてならないのです。というのも、二人だけで映画に出かけたり、ショッピングしたり、飲みに行ったりするのは当り前で・・・二人で撮ったプリクラもあります。しかもそのプリクラにはハートのスタンプがたくさん押してあったりして・・・前に妻に聞いてみたら、男が勝手にハート書いただけだから知らないと、それにハートは星みたいなものだと言っていました。前にハートは特別だから彼氏にしか使わないと言っていたのに良く分からなくなりました。みなさんはどう思いますか?結婚してからは男友達と会うのは控えてくれていたのですが・・・今、妻は親友に紹介しようとしていて、最悪家族ぐるみで一生付き合っていかなくてはならないと思うと、嫌悪感でいっぱいになるのです。自分でも小さい人間だなと思います。このことを妻に話したら、何で過去のことばかり言うの?ただの友達なのにどうして?と言われケンカになってしまいました。自分勝手だとも思うのですが、もうその男友達の話題すらも嫌なんです。やっぱり私の器が小さいだけなのでしょうか?

  • 長年の男友達に振られてしまいました

    25歳の女性です。 高校時代からの男友達がいます。 いつの間にか彼の事が好きになり、先週告白したのですが振られてしまいました・・・ 彼と仲良くなったのは高校を卒業してからでした。お互い地元から離れ、別の大学、専門学校に行ったのですが、かれこれ5年間ほどだいたい週1で電話やメールで連絡を取り続けていました。 お互いに彼氏彼女ができてもそれは変わらず、学校の話、趣味の話、社会人になってからは仕事の話など他愛のないことを30分から1時間くらい話すという感じでした。 お互いの恋人の話など、恋愛の話はあまりしませんでした。 現在彼は地元で働き、私は東京で働いています。 私が長期休みで地元に帰った時は、食事に行ったりして時々顔も合わせていました。 そんなこんなで細々とつながりを持ち、男友達としか思っていなかった彼のことをいつの間にか好きになっていました。 でも彼が私の事を女友達としか見てない事は、彼の態度で十分わかっていました。 例えば、彼は隠れオタクなのですが、「まぁ一部の人しか言ってないけどね。言ったらモテなそうだし」とか。 食事の約束をしてても寝坊してちょっと遅刻してきたりとか。。 極めつけは、私が「自分いつ結婚するんだろ。相手もいないしまだまだ先だろうな・・・」と言ったら、 「ってかさー、お前可愛いしイイ奴なんだから、俺じゃなくてもっと狙ってる男とか、気になってる男に電話すればいいじゃん?俺に電話したってしょうがないじゃん」と言われてしまったのです。 やっぱり女性としては見てないんだ、私の気持ちに気づいていないんだとショックでした。 その後もなんとか気づいてもらいたくてアピールしてみたのですが、全く気づく気配はなく・・ もう告白しようと決心し、先週彼に会いに地元に戻り、告白しました。 かなり驚いていたようで、彼も混乱していました。 「ごめん、今までそういう風に見たことなくて。今はちょっと難しいかな・・」 と振られてしまいました。(ちなみに現在彼女はいないそうです) 告白がダメだったらすっぱり忘れて次の人を探そうと思っていたのですが、好きな人と大事な友達両方を失ったという喪失感で心にぽっかり穴があいてしまいました。 今までどおり連絡をとることも考えたのですが、なんとなく気まずく、連絡していない状況です。 振られてまだ10日ほどですが、4、5年間の癖でつい「あ、彼に電話しよー」と思ってしまう瞬間が何度かあり、「そうだ振られたんだった・・。」と思い出しては落ち込んでしまいます。 長年の男友達に振られるなど同じような経験をされた方はどのように立ち直っていきましたか? 皆さんの経験談など聞かせていただけたらと思います。 長文で失礼しました。

  • 友達として

    はじめまして。 私は高校時代ずっと片想いしていた人がいます。 あまり自分からアピールしない方ですが、一目惚れして偶然にも仲良しの女友達が彼とも仲良しだったため、メアドを聞いてたまにメールしたりバレンタインをあげたり数人で遊びに行ったりしましたが、恋は実らず終わってしまいました。 高校を卒業して、家が近所だったので、駅で会ったら軽く話しをしたりしました。 ですが同じ電車に乗っても、どちらかの目的地まで一緒に話しをするほどではありません。 高校を卒業して3年もうメールもしていませんし、偶然出会うこともなくなりました。 彼には現在恋人はいないようです 仲良しの女友達とも何ヶ月に1回数人で食事に行ったりもしています。 彼は高校時代ずっと憧れで大好きでしたが、今は良い友達になれればと考えています。 どうしたら彼と良い関係が築けるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 異性の友達っていますよね?

    私は子持ちの主婦です。 男女ともに友達はいますが、 気の合うパパ友達がいます。 主婦と同じように話が盛り上がったり、 気さくな友達です。 その友達とは夫も先輩後輩の仲で、 気楽な感じです。 友達で気の合う方で、この先も楽しく飲んだり 家族ぐるみで付き合っていけるので、 人としてお互い好意的に思っています。 その話を女友達にすると、 「今だけじゃない。どうなるかわからないわよ」と 不倫に発展するのじゃと言うようなことを言います。 私は他にもパパ友や男友達はいますが、 独身時代は色んな人と付き合ったり遊んだりしていた方ですが、 結婚してからは一切ありません。 トキメキも大事なのでしょうが、 友達としてきた人は変な風にはなりそうにないのです。 中には独身時代にちょっとあった人もいますが、 私の中では線引きしてあります。 夫がラブとか一途とかではないですが、 男友達も、女友達も 気が合う人は気楽に行く方なので、 そういうのって、女友達から見て、 男に色目使ってと思われるのが意味わからないです。 「ありえないよ」「人間として好きだからね」 と言いますが、 そんなわけないって感じです。 どう思いますか?

  • 気になる男友達に

    高校時代からの男友達で、最近よく友達を含めて飲み会を開いたり遊んだりしています。 その子の事が最近気になります。 何か相手の反応を試す方法はないものかと考えていたのですが、 こんな方法はどうでしょうか? 来月、クリスマスという年に一度のイベントがありますが、 その時に『今年のクリスマス、プレゼントは何をくれるんかな?』って メールしようと思ってるんですが・・・ えっ!なんで俺が・・・?ってなると思うんですが、 返信によっては相手の反応を確かめられるんではないかなと思います。 皆さん、この作戦どう思いますか? 男性の方は、女友達からこのメールをもらうとどんな風に思われますか?  ちなみにその子に対しては、いつも何も気を使うことなく会話できます。 相手もそんな感じです。メールはいつも冗談交じりのメールがほとんとです。

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 気になる男友達

     友達の紹介で知り合った男友達が最近ちょっと気になります。  知り合って6ヶ月半です。その間にあちらから色々誘いがあり 動物園、映画、買い物、彼の友達との集まりなどの場で遊んでいました。  お互いの家族の事も知っていてお互いの家にも遊びにいったことがあります。  数日前、姉カップルと其の男友達と私で食事に行きました。友達が 姉とばかり(姉とは面識があまりなかった)話してるのをみて ちょっとムカとしました。彼は私のタイプではないのですが、 周りから(家族、姉妹、共通の友達、私の友達)は『絶対カレ○○(私) の事すきだよ。付き合うのもイイかもね』みたいな事を言います。  最初それを聞いて、タイプでもないし、普通の友達だとおもってたの ですが、姉に対してムカっとしたり、女友達の話をきいてちょっと 気になったり・・・。今日も彼と二人で遊びにいきます。  自分の本当の気持ちってどうやったらわかるんでしょうかね?  別に焦っているわけではないのですが、なにか知る方法があったら 教えてください。

  • 男友達から告白されました。

    見ていただきありがとうございます。 長文、文もバラバラですがご意見いただきたいです。 私は今25才です。 2ヶ月程前に飲み会で知り合った30前半の彼に一目惚れしました。 私の猛アタックで、結果的に彼から告白してもらえることができ、付き合いました。 ですが私の仕事がその頃から激務になり精神的にも体力的にも辛く、彼に気持ちを向ける余裕がなく、彼は私の事をすごく応援してくれていて、一度友達関係に戻っています。 ですが友達関係に戻ってからいろいろと彼に対して引っかかる所が出てきて、私自身が彼といるとき自分らしくいれないと気付きました。 彼があまりにも大人すぎるのか、寛容すぎるのか、なんだか出会った事のないタイプですごく居心地が悪いのです。 何を考えているのか全く読めないので、時々こわいとすら思ってしまいます。 そんな中、高校時代からの男友達と久しぶりに再会し、連絡をとる中で飲みに行こうとなり、先日行ってきました。 高校卒業後は全く関わりがありませんでしたが、高校時代は本当に仲良くしていました。 私がその男友達をからかうような関係でした。 2人で会うのは初めてでしたが緊張もなく、仕事の愚痴や恋愛の話など、お互い関わりがなかった間の出来事をずっと話していました。 年上の彼といるときの私はすごく大人しく、会話も全く続かないのですが、男友達とはお互い話が止まらなかったです。 お店を出てからも外に座っていろんな話をしました。 そんな中、男友達から告白されました。 こんなにいろんな話をできたのは初めてだった、こんなに話してもらえたのも初めてだった、連絡を取っている間もいいなと思っていた。 いろんな事抱えているけど、全部に真剣でしっかり考えて、自分の軸がしっかりしている。 付き合ったら楽しいんだろうなと、付き合いたいと言われました。 正直本当にびっくりして、失礼ですが私の高校の時の彼へのイメージだと、直接告白なんてできるタイプとは思えないし、頼りないイメージでした。 誰が見てもいい子だねと思われるタイプの人です。 終始噛んでいたし、頑張って言ってくれたんだと思いました。 私は自分の事をほとんど話したので、もちろん年上の彼との事も言っています。 仕事が落ち着いたら付き合う付き合わないは考えようという状態ということも話しています。 私の中で年上の彼はたぶん付き合うことはないと思います。 その事も話さなければいけないため男友達は、考える時間をもらっています。 年上の彼はすごく落ちついていて自分に厳しく他人にも厳しい、男らしくて頼りになりそう。 ですが何を考えているか本当に分からない。 人と話すときもきっといろんな事を頭で考えて話している。 一緒にいても話が続かない、笑いのツボが合わない、メールも話すことがない。 ですがそれなりにいろいろ経験している気がします。 だから厳しいです。 仕事の相談などしても厳しいです。 強い人です。 友達は真逆のタイプです。 本当に本当にいい子、 誰からも可愛がられるタイプで、真面目でド単純。 お年寄りからも子供からも気に入られるような人です。 誰に紹介してもいい子と言われそうな人です。 ですが、私の中での記憶は高校時代のまま。 どうしても頼りないというか、決断力がないというか、そういう所が強い気がします。 だから私も気を遣わないので言葉も選ばずなんでも話せる相手なんだと思います。 もし恋人になったら、手を繋いだりキスしたりするのかと考えるとドキドキはなく笑ってしまいそうです。 ラブラブとはかけ離れると思います。 それくらい高校時代仲が良かったのです。 理想通りの人なんて絶対にいないと思います。 私と男友達のように、仲が良かったのに恋人同士になった方、そういう人を知っている方などいらっしゃいますか? こういう関係から恋愛ってありなのでしょうか、、 普通に考えてこの男友達はやっぱりいい人ですよね、、 最後は私達の気持ち次第ということは分かっています。 2人とも付き合わないということもあると思います。 ですが参考にしたいのでいろんなご意見いただきたいです。

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。