• 締切済み

妻とより男友達といたい

結婚されてる男性の方がた。 正直どうですか? 休日は妻とより友達と飲みに行くのが好きって人いますか? どういう考えなんでしょうか? 妻の事はもうどうでもいいって思ってるってことなんでしょうか? 結婚しても独身時代と変わらず男友達と遊びまわる主人(月に3.4回くらい) 妻は小間使いとくらいしか思わなくなりますか? 毎回マイナス思考の考えですみません。 ちなみに友達と妻どっちが大事って言われるのがとてもめんどくさくて嫌いみたいです。 普段はとても大事に思ってくれてる思いやりがあります。 ただ遊ぶ回数が多いことだけなんです。 止めるとなんだかかわいそうって思いしてません。 姑に聞くと昔からよく遊びに行くらしいです。 どうかまたご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.7

そういうひとは家庭を持たなければいいと思います。 妻は家政婦ではありませんよね

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.6

質問者様は優しいですね。 私なら「また飲み会!ふざけるな!妻を放って出掛ける夫がどこにおるんな!妻を満足させてからじゃ!」と言って、ブランドのバッグを買わせたり、行きたいところへ行かせてから、友達の飲み会は賛成しますねww まあこれは私の場合ですので、ご主人がどうされるかは分かりませんが。 あまりに好き放題させるとそれが普通になってしまいます。 だから私はギブアンドテイクで、行く代わりに私にも寂しい思いの代償をとらせています。 そして子供さんはいらっしゃいますか? うちは結婚後数年は私も働いてお互いにお金と自由があったので、好き放題に飲みに行ったりしていました。 子供が出来てからは、主人も子供と居たくて、また経済的にもバカバカ飲みに行けるほど安定していないので、セーブしています。 時期にもよりますが、会社の飲み会や消防団の飲み会など、目上の方からの誘いはなるべく行くようにしています。 なので今月は週末はほぼ飲み会が入っていて、いません。 友達からの誘いは、同じくらいの子供がいる友達なら家飲みにしたり、家族同士でおでかけしたり。 子供が手がかからない年齢で自由がある友達なんかは、やはり子供が居る主人を誘うのは…と友達自身がセーブしてくれています。 逆に町内会のおじさんなんかの飲兵衛たちのほうが「男は飲んでなんぼじゃ!」と言わんばかりに誘ってきて、困るほどです(^_^;) 子供がいなくて、貯金もして自由に使えるお金があるなら、飲みにいくのは何とも思わないです。 主人の場合は趣味=妻ってくらい嫁といるほうが楽しいみたいでw 誘われた飲み会は必ず私にも着いてこさせてました。 運転手兼介護係になる私としては面倒でしたけど、私も飲み会の席は好きだったので許してました。 質問者様はなにか趣味はありませんか? 一人で自由を漫喫する能力に長けると、どこへいっても楽しいですよ。 私は海外旅行とか、本屋とか、パソコンとかテレビとか、とにかく一人で行動するのが好きなので、夜ひとりぼっちも寂しくはありませんでした。 ご主人が「楽しそうに」出掛けるのを見るのは確かに寂しいです。 主人はたとえ楽しみでも「仕方なく」出掛けるフリをします。 なんとなく分かるんですけどw まあ家計に響かない程度なら、と思っています。 寂しいなら寂しいと言ってみては? お二人で共通の趣味を見つけられるといいと思います。

  • re002042
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

私は結婚して2年です。回答いたしますね。 私は、休日は男友達といるより、妻と過ごす方が良いです。 間違いなく妻が1番大事です。 その理由は、仕事もして家事も率先して行うため(私もしますが)、精神的に支えられます。一緒にいて楽しいですし、リラックスできます。 独身時代と変わらず男友達と遊びまわる主人・・・奥さんどうこうでなく、ただ単に楽しいのでしょうね。旦那さんのような方もいるでしょうが、私の周りでは少数な方ですよ。 皆さん、遊ぶ回数、飲む回数が激減します。誘う方も気を使いますね。 旦那さんが遊ぶ男友達は「独身」ではないですか?(ひょっとしたら彼女いないかな) 独身の男性も周りの友達が結婚していくと、寂しく感じる人はいますね。ただ相手が既婚となると、遊びのお誘いは遠慮しがちになると思うのですが。私の友達は、私を誘う場合、「嫁さん、大丈夫かね?」と一言断ってきます。 文章から判断しますと、その男友達は、貴方への気遣いはしていないでしょうね。旦那さんもまだ若いかな。。 >普段はとても大事に思ってくれてる思いやりがあります。 このように、旦那さんの良いところは、必ず見てあげてくださいね。 一緒に予定を立ててはどうですか? ドライブ、ショッピング、カフェ、ご当地巡り、旅行、ダブルデートなどなど。

回答No.4

良く飲みに出かけるのは 幾らか控えてくださいとお願いしておかないと 黙って許していたら 段々ひどくなりますよ 家の奥様はなにも言わないから大丈夫の内は良いのですが 段々と周りが何時でも付き合ってくれる人(男)と認識しはじめます そしたら急に態度を変えて断れなくなります。約束してきてから駄目は有りませんので 早めの約束だけです 飲み会より奥様といたほうが楽しい 面白いと思わせないといけませんので しばらくは 女の技で 甘えまくって 男心を奥様の方へ向かせてください。週2から3位、甘えてくれる奥様がいたら酒よりそちらが勝ちます。私は 奥様の月の物が有る時以外は酒は飲みません 酒までも止めている私がいゆうのだから 間違いないです だんな様より.先に女を磨いてください 旨くいきます。

回答No.3

ごめんなさい、女ですが。 元彼がそんな感じでした。 単純に学生気分というか、息子気分が抜けていませんでした。 初詣を一緒に行く約束をしていた日も、私が風邪を引いてしまい断りの電話をすると 「えーやだー行きたいー。頑張って出てこれない?」と言うほど子供でした。 そのあとは男友達と一緒に行き、スノボをしたり飲みに行ったりして満足したみたいです。 男女問わず飲み歩くのが好きな人だったので、結婚しても苦労すると思い別れましたが。 夫婦なのに休日に頻繁に予定を入れてしまうのって、どうなんでしょうね。 質問者さんを母親代わりにしてる部分があるのかなと感じました。 ズレてしまい失礼しました。

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.2

結婚3年目の男性です(子ども1歳)。確かに少し違和感を私も持ちますが、家族の事情はその家族にしかわからないので、そうとも言えないというのが、現実だと思います。 うちの家の確かに飲みに行く時(月に1回程度)はなにもいいませんが、たまーに家事しんどいわ、育児もなああ。ええなあ、あんたは飲みにいけてという言葉を妻から聞くと行くのを自粛します(笑) お子さんはいるのでしょうか?またこの掲示板に書き込むということは旦那さんの行動に不満をもっているのでしょう?話し合った方がいいです。夫婦生活も長いのと、飲み代も将来(こどもさんや家を買うなど)のことを考えると減らさざるおえないので・・・ 是非話し合ってください。

回答No.1

53歳 男性 何の為に、結婚したのかなって感想です 一緒にいたいからでは無いのかな? 私もたまにテニスに行きますが、個人活動するとかみさんから怒られます 旦那さんがそんな感じなら、貴女も遊んだらどうですか 家庭を持ったら家庭を大事にする これが普通だと思いますが

関連するQ&A

  • 妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

    結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。 お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。 私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。 皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか? また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

  • 男友達とラブホ

    男友達(25)とラブホってへんですか? 朝まで同じベッドに眠ってただけですょ。 男友達の妻がその事実に苦しんでるって言ってます。 モテない女の僻みの癖に嫌ですよね。結婚前の話しなのに。 本当に何もしませんでした。 私から誘いました。 また誘いましたが、妻が気づつくから、もう独身じゃないから、妻がいるからと断られ続けました。 妻に「あんたは彼とホテルに行かなかったけど、あたしとは行った。私の方が上で優れてるの」と言ったら自殺未遂までしやがりました(笑) うざい妻から男友達を引き離す方法ないですか?

  • 超うざい妻です。

    結婚二年目、五ヶ月の子供がいる主婦、育児休暇中です。 主にだんなとの関係について、自分に自信をなくして超マイナス思考になっています。 それが原因でだんなとうまくいっていません。 いけないことだとはわかっているのに、「ほんとに好き??」とか「どこが??」とか問い詰めてしまい、「好きだよ」とは言ってくれますが本当は超うざがられているのがわかります。 自己嫌悪になります。 今のところ、だんなは浮気してないと思いますが、こんな妻ならされても時間の問題かも、、、と思ってしまいます。 さて、気持ちを取り直してだんなとうまくいくようになりたいので、ご意見よろしければ聞かせてください。 こんな風にして我が家は家庭円満だとか、妻のこんなとこが良いとか、同じような状況を体験された方がいらっしゃいましたら体験談とか、独身の方の客観的意見でも歓迎です。 変な質問ですみません、よろしくお願いします!!

  • 友達づきあいで悩んでます

    30代後半の男性ですが 友達づきあいのことで教えてください。 この年になるとまわりの友達はほとんどが結婚しており、結婚を期にだんだん会う回数も減り連絡すらしない状態が続いています。 自分はまだ独身で、まだ結婚していない友達もいるのですが、その友達ともほとんど会うこともなくなってきて、友達づきあいが遠のいています。 昔はくだらないことでも盛り上がれたのですがこの年ぐらいになるとお互いの価値観や考えの違いもあり、なにか会っていてもつまらなくなってきています。 自分としては連絡や会ったりしなくても友達関係は変わらないだろうと思っているのですが、何か孤独感も感じています。 こんな状況っておかしいでしょうか?

  • 妻が私に対して厳しいです。好きでいる自信がなくなる

    私は2次の父で、30代半ばです。妻は6つ上です。 私は妻の実家の養子になりました。(実際に養子縁組したわけではありませんが、妻の実家の隣に家を建てました。) 妻は親をとても大切にしています。友達、親、子供には優しいのですが、私には厳しいです。 今に始まったことではありませんが、段々わたしのことを邪険に扱うようになって来ました。 私は結婚して以来、妻と仲良くなるために、色々と努力をしてきました。 私の価値観を折って、妻に合わせている部分は多々あります。 私は妻の嫌な部分を含めて愛しているので、妻と死ぬまで一緒にいたいと思っています。 ただ、あまりに邪険にされるので、好きでいる自信がなくなってきました。 私的にはセックスレスになってしまっていることも大きいです。 職場で体調を崩すくらい疲労し、家で怒られて、ストレスが増大するばかりです。 今のところ離婚は視野に入れていません。 妻は私のことが好きじゃないのか、私を親しく思いすぎて、 思いやりが抜けてしまっているのかがわかりません。 恐らく後者だと思いますが。 妻が私のことを大切にしてくれるようになる方法はないでしょうか。 まずは、私が妻のことを大切にすることだとは思いますが。 「妻が」というより、こんなことでマイナスに考えてしまっている私が良くないです。 何とかプラスの発想に転換したいのですが、、、疲弊してしまいました。

  • 彼の男友達の家族

    彼の男友達の家族との付き合いで悩んでいます。 彼と家は近いほうで、お互いに訪問したり、休日は子供も含めて遊んだり、家族同様に親しくしているようです。  私と彼は結婚するつもりですが、彼の友達の家族とは会ったことはなく、会いたいと思わないです。過去に、友達を紹介したりカップル同士で仲良くしたら、その後肉体関係ありのドロドロの関係に発展していった友達を何人か見てきているからです。 彼の部屋に行くと、男友達の奥さんからのプレゼントが置いてあったり(きっと何かのお礼なんだろうけれど)彼自身奥さんのこと褒めることもあるし、お互いに好意があるように見えて、私はその奥さんのようになれないかもしれないと思ってしまい、正直つらいです。 その奥さんは、私のことを知りたがっているようで、もともと私は詮索されるのが嫌いなのと、根掘り葉掘り聞くタイプが嫌いなのと、女性特有のチェックをされているようで、対抗意識が生まれるのかと思うと、余計嫌です。 私が親しくしないとなると、結婚後は彼の友達付き合いも変わってしまうんだろうな、と思い、彼に申し訳なく思ってしまいます。でも、自分の気持ちを優先しても良いのでしょうか?

  • 喪主の妻とは・・・

    お世話になります。過日夫の父のお葬式を終わらせたところです。夫が喪主となりましたが、姑(同居)と義弟(別居、妻と子供あり)と義妹(同居、独身)が います。通夜の席で私は喪主の妻でありながら遺族の挨拶には立たなくてもいいと言われ、夫以下4人立ち並ぶ後ろで他の遺族とともに、座ったままで、参列者の方々に挨拶していました。喪主の妻は血縁ではないので、本来このような立場でいいのでしょうか?それともいじわるだったのでしょうか?

  • 妻の男友達と離婚について

    よろしくお願いします。 私(29歳、会社員)妻(34歳、専業主婦)子供(3歳)で暮らしております。 住まいは妻の地元です(2年前に転勤して来ました)。 先日、妻がコソコソ電話をかけており、何か変な感じだなぁと感じました。後日、普段の会話の中で『今日は子供と何してたの?』と聞くと、『なぜ報告しなくてはいけないのか』『自由に友達とも遊んではいけないなか』と怒り出し、喧嘩になってしまいました。先日のこともある為、怪しいなと思い、悪いとは思いながらも携帯を覗いたところ、その日の昼間男友達と会っていました。その男友達は舞台に携わっているようで、そのチケットを貰う為に会ったようです。付き合っている当初から、内緒で男友達とは会わないで欲しいといっていた為、ショックでした。 舞台の日(土曜)には子供を私に預けなければならず、その時この内容を話してくれるかなと思っておりました。しかし金曜日仕事から帰ると、『土日は実家に泊まります』との書き置きが残されていました。とことん内緒にするつもりだなと、今思えば早計だったかとも思いますが腹が立ち、男友達と会っていたことも、舞台を見に行く為に実家に帰ったことも知っている、どういうつもり?とメールを送りました。返信は、本当に只の男友達であること、事前に話したら面倒になるから黙っていたこと、本当は私と一緒に舞台を見るつもりだったが喧嘩になったから言い出せなかった、なぜ信用してもらえないのか、等々書かれておりました。男友達と会うことは辞めて欲しいと言っていたことを無視して内緒で会い、会話の中では散々白を切り、ばれたら信用してもらいたいという妻が信じられません。今までも、四六時中携帯をいじっていたこと、セックスレスであったこと、今回のメールのやり取りの中でもう結婚生活は難しいんじゃないかと妻から言ってきた等があり、今回本当に男友達だったとしても、今後信用することは出来ないと思い、離婚を切り出しました。メールの返信はありませんが、家の荷物は無くなっておりました。 皆さんに回答頂きたい質問は以下3点です。 1.既婚者が異性の友人と内緒で会うことをどう思いますか?今回の自分の判断が世間の方の考えとずれているのか知りたいです。 2.離婚が成立していない今、勝手に出て行くことは問題ではないのですか?子供の顔が見たいというメールをしても返信すらきません。 3.離婚を切り出しましたが、今すぐではなく子供が小学校にあがってからだと条件をつけました。これは虫が良すぎですか? 以上、厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 新婚不倫男は妻が妊娠したら

    結婚して半年も経たない新婚で会社の女性と不倫する旦那は、望んでいた子供ができ妻が妊娠して体調の変化に苦しんでいたらどうすると思いますか? (1)心を入れかえ不倫しなくなる。妻を思いやり心配し、妻のため子供のため給料を稼ぎ、妻を幸せにしてあげられる立派でステキな旦那へと成長する。ようするに改善する。 (2)今まで通り不倫を続ける。妻はなんか苦しんでるけど俺には関係ないしめんどくさいから放置し、俺は今まで通り楽なほうへ逃げる。ようするに変わらない。 (3)妻がお腹の中の子供や自分の体調ばかり気遣いエッチもできない。俺はほったらかしにされて寂しいしつまらないから、外に俺を楽しませてくれる愛情をさらに求める。俺に優しくない妻なんてただの家政婦だし死んでもかまわない。ようするに悪化する。 ※私は独身なので自分のことではないです

  • もう一度妻に振り向いてもらいたい。

    結婚5年目で3歳と1歳の娘がいます。 今、その結婚生活が終わりを迎えようとしています。 私の過剰な嫉妬・束縛・自宅での仕事の愚痴・短気・マイナス思考などがあり、妻に全く愛していない、今、あなたとのつながりは子供だけだと言われました。 私は今までその事に気がつけませんでした、いつも嫌なことがあれば人のせいにし現実逃避し逃げ出していました、そんな自分が今の自分だと妻が教えてくれました。 そんな自分をこれから変えると決心しました。 私は妻を深く愛しています、妻もう一度、振り向かせたい。 そのためならどんな努力もしたいと思っています。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。